*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
痒いのよぉ~。
何をしていても思い出してしまう
そうだった、痒いんだったーーー!

その1。
母さんが一日中カラー付けてる私を不憫に思い
カラーを外してボールで遊んでくれた。
うへへぇ~。
こんにゃろ、こんにゃろー。
でてこーい!
P8060574_convert_20090806164912.jpg

はっっ。
思い出した!
痒いんだったーーーー!
P8060580_convert_20090806164953.jpg

その2。
このホネ待ってました~。
顔がボロボロになってから禁止されていたホネッコちゃん。
少し良くなってきたから
解禁~!
ぐへへへぇ~。
カラーは外して後ろにポイっ!
P8060589_convert_20090806165035.jpg
ガジガジ。。。。
あら?
がび~ん!!!!
P8060594_convert_20090806165102.jpg
そうだった!!!!
痒かったんだーーーー!
P8060595_convert_20090806165134.jpg

と、愛して止まないホネッコまで放り投げて
前足をくわえ込むモニカさん。。。

困ったモノです。
そんなに痒くないハズ。
だって赤みもだいぶ引いてきたよ。

なにかのストレスなのかなぁ。。。


私事ですが。。。
一昨日より足の甲が痛いんです。。。
歩くのが辛いくらい。。。
「痛風」?なの???
「痛風」を調べてみると
9割が男性。とある。
残り1割に当たっちゃったの?私??
読めば読むほど当たってる。。。
そりゃ肉食だし、魚卵系大好き。
プリン体だってどーんと来い状態。
やっぱ「痛風」なの?????
助けて~。
この記事へのコメント
2125. あけみ   URL  2009/08/06 22:46 [ 編集 ]
うん、そうそう痒いんだった!って感じで、、、よくわかります。
何かしててもすぐに掻いて舐めてそれに熱中しちゃうんですよね。

モニカ母さんは通風疑惑なのですか?
あらら。。。気をつけてくださいね。
飼い主の健康は犬の健康ですから!(と、自分に言い聞かせています)

↓病院でお会いしてたんですか~ひえ~それはびっくりです。
どうぞ、気軽に声をかけてください。(汗
私は皮膚炎が全身に広がっているフレブルちゃんを見た記憶があるんですが、それがモニカちゃんだったか、覚えていない・・・
ましてや飼い主さんのことも全然覚えていない・・・(すみません)
でも今のモニカちゃんみたいにキレイな肌じゃなかったけど、もしかして良くなったということ?

一応、メルアド入れておきます。
何かあったらいつでも愚痴でもメールどうぞ!!
いろいろ情報交換したいです。。。
よろしくです。
2126. ゆみブヒ   URL  2009/08/07 01:02 [ 編集 ]
モニちゃん、少しでも良くなってきてるんですか。
ちょっぴり安心しました。
ジャックと同じ様な感じですね。
うちも少しよくなってきて、でもカイカイは
必死でやってます。

モニ母さん、通風???
それって「ぜいたく病」とも言われてる通風???
痛くて本当に歩けなくなるっていーますよ。
だ、だ、だ、大丈夫ですかぁ!
違うことを祈ってます。
2127. モニ母   URL  2009/08/07 02:00 [ 編集 ]
そうなんです。
通風疑惑濃厚なんです。
散歩が辛い。。。
ホント、飼い主が健康でないとどうしょうもないですよねぇ。
気を付けます。プリン体厳禁。

モニカは見た目あんまりひどくないので
違う仔かなぁ。
私はまだフレンチブルには会っていないです。
ひどい皮膚炎のボストンテリアは見かけました。
ただただ辛いですねぇ。
モニカはずっとステロイドや抗生剤の治療をしていたので
皮膚炎に関してはひどい状態にはなっていないと思います。
そこからの脱出を考えてホメオパシーに手を出したんです。
まだ2ヶ月。
まだまだ先は長いですよねぇ。

アドレスありがとうございます。
今度愚痴メール送りますね。
ぜひよろしくお願いします。
2128. モニ母   URL  2009/08/07 02:04 [ 編集 ]
モニカ、薬漬けに逆戻りです。。。
指股もどうしようもなくて
洗って消毒してステロイドの軟膏をたっぷりと。
カラー付けっぱなしで3日間。
おかげで赤みとジキジクしたのはだいぶ良くなりました。
やっぱり薬の力を借りないとどうにもならない時はありますよね。
掻いちゃうと血だらけになって二次感染を起こすので
掻かないように服着せてカラー付けて頑張ってますよ~。
ストレスがすごいんだろうなぁ。
ジャックは大丈夫?

私の痛風疑惑。怖いヨー。
勝手に痛風と決めている。
ビールやめよ。肉やめよ。
誓います!
痛風じゃありませんように。。。

2129. じゅんこ   URL  2009/08/08 12:01 [ 編集 ]
モニ母さん、大丈夫?
えー?!本当に?贅沢病だよ、痛風って。
絶対に違うって(ドーユー意味?)
足の甲???どっかでゴキッってやってない?
でもたまーにどうして痛いんだろう?って時があるよね。
知らない間のアザとか…
ちょっと様子見して、ダメなら早めに病院へ。
家族みんなで共倒れになったら私が助けに行くよ。遠慮なく。
モニカちゃんのカイカイもホネッコを上回るなんて(涙)
カイカイも甲のイタイイタイも飛んで行けーーーーーーー
2130. モニ母   URL  2009/08/08 16:16 [ 編集 ]
やだ!
私「痛風」を「通風」ってずーっと書いていた!
はずかしーーーー。

「痛風」ね。
贅沢病ってさ。
戦後は確かに贅沢病だったんだろうねぇ。
でも、今はきっと食生活の乱れとかだろうねぇ。
男性が9割だってさ。
やだやだ。
はじめね左足の親指の付け根が激痛だったの。
それが半日くらいでおさまったら
今度は右足の甲。ふぇーん。
これがもう1週間近く。。。(早く医者行けって感じ)
月曜日、まだ痛かったら行ってくる。。。
痛風女だ。。。。
まったくホントになんにもやっていない。。たぶん。

知らないうちにアザは良くあるよね。
これがまた年とるとなかなか消えないんだわ。
助けに来てくれる??
とりあえずモニカ引き取ってねー。
あ、今「無理・・・」って思ったでしょー。
いやーん。助けて~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

