*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
丸4年。
8月3日。
この街に引っ越してきて丸4年が過ぎました。

そのうち3年半はモニカが一緒です。
残りの半年。
モニカが来る前。。。
何していたんだろう?

モニカが居なかったら
きっと駅と部屋の往復だけになっていただろうこの街。
今じゃ、裏の裏まで歩けちゃうもんね。

モニ父さんの知らない道だって
モニカと私、知ってるもんねぇ~。(自慢)

お友達だっていっぱいできた。

この街がそこそこ好きになりました。

そうそう!
ベランダに夏になるとやってくる
いろんな虫。

去年はカナブンが
今年はセミが来てくれました。(嫌いな人ごめんねー)
P8010468_convert_20090804223641.jpg

私はてっきり死んでいるもんだと思い
「可哀想に。。。短かったね。。。」
なぁんてしんみり話しかけ
オットが帰ったら埋めてもらおうなんて考えていた

ところがどっこい、夜になったら元気になって
キーキーカーカーうるさいのなんの!

それでもひっくり返る事ができなくて
暴れていたので優しく抱っこして(オットが)
無事に飛び立たせて上げました。

先週行った鎌倉は「ひぐらし」が鳴いていたな。

そんなベランダに今度は不思議なものが。。。
P7179806_convert_20090804223755.jpg
プチトマト。
なんでだろ?
不気味。


先週からお肌の状態がとーっても悪いモニカさん。
P8030563_convert_20090804223838.jpg
でも、こうして無防備に眠ってくれると
ホッとします。

なるべく一緒にいてカラーを外していてあげたいね。
この記事へのコメント
2119. P子   URL  2009/08/04 23:28 [ 編集 ]
ハナも最近皮膚の状態がヨロシクない~(悲)
毎年この季節は良くないから、これ以上悪くならないように気をつけるのみ!
モニ母さん、一緒にガンバロ~ね!!
モニカちゃんの頭をだらんと落として寝る寝かた、ハナも同じよ(笑)
首、なが~くなるよね(笑)

プチトマト、カラスってことはない?
以前ウチのバルコニーには極太ウインナーが転がってたもんで。
2121. あけみ   URL  2009/08/05 00:00 [ 編集 ]
はじめまして。。。
モニカさん、可愛い♪
お洋服も皮膚を保護するのにいいですよね、とてもお似合いです。

モニカさんはお水で薄めたレメディを飲むのが上手ですね。
ガクは嫌がって口を貝のように閉ざします。
無理にやろうとしたら逃げるようになってしまって・・・困ってます。
なので砂糖粒の方はそのまま一粒口にポイって入れちゃってます。
でも液体の薄めるレメディは悪戦苦闘しています。

ホント犬がいなかったらこんな生活してなかったと思いますね。
またこれほど犬が可愛いとは気がつかないで終わるところでした。
出会えてよかったですね。
お互い、いろいろ大変だけど。。。がんばりましょう♪
これからもよろしくお願いします。
2122. モニ母   URL  2009/08/05 15:19 [ 編集 ]
極太ウィンナー???!!!
カラスからのプレゼント?なの?
でも、なんで自分で食べなかったのかねぇ。
プチトマトもモニカへのプレゼントかな?
なんて考えると面白いかも。

ハナちゃん、状態悪いですか。。。
ホメオパシーの先生によると
新月とか皆既日食とかいろいろと関係があるらしいです。
はぁ?と思ったけど西洋医学の先生に話したら
当然そういう考え方になってくるでしょうって。
自然療法だもんね。。。
奥が深いんだわ。。。
やっぱりハナちゃんは薬なしで頑張ってる?
モニカはまた薬漬けに戻っちゃった。。。
凹んではいられないですね。
がんばろー。

今日も首だらーんですよ!
そうそう、ハナちゃん花火の音とかカミナリ大丈夫?
カミナリは今のところ少ないね。
このまま行ってくれるといいね。
2123. モニ母   URL  2009/08/05 15:26 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
実はガク君とは2回ほど待合室で一緒になったんですよ。
モニカは電車通院なので大きな黒いカートで行っています。
同じようなカートの仔が入ってきたなと思っていたのが
ガク君。
お隣に座った時に中をちょっと覗いたら
コーギーちゃんでした。

ホメオパシーをはじめて
昨日でちょうど2ヶ月になります。
まだまだなんとも言えないのですが
もうしばらく頑張ってみようと思っています。
とはいえ、真夏に電車で連れて行くのは
なかなか難しく四苦八苦しています。

ガク君は精神面からのアプローチもしているんですね。
話せない分、理解できない所も沢山。
モニカの事も半分も理解できて居ないような気がします。

ガク君のblogを読ませて頂いて
はじめて知った事も沢山あります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

