*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
海の日
せっかく九十九里まで来たのに。。。。

焼きハマ食べて
P7200002_convert_20090720230610.jpg

いざ砂浜~~へ降りても
P7200740_convert_20090720232902.jpg
モニカはひたすら
流木と戦っており。。。。
P7200762_convert_20090720232748.jpg
せっかく海に来たのに
これじゃ近所の公園と変わらない。。。

もっとこう。。。。海を満喫しようよ!
P7200745_convert_20090722143351.jpg
途中、予報が大きく外れてカンカン照りになった「海の日」。
それでもやっぱり海風は涼しくて
水はまだまだ冷たくて気持ちが良かった。

やっぱり海っていいなぁ。
水着はもう着られないけれど。。。
この記事へのコメント
2090. ★こじママ★   URL  2009/07/22 20:06 [ 編集 ]
モニちゃん、海いいなぁ♪
しかも九十九里!!
小次郎はいつも1番近い(それでも1時間は掛かる・・・)幕張しか
行ったことないので・・・連れて行きたいです♪
あっつぅい日は無理だけどまた行きたくなりました!!
焼きハマ・・・おいしそう~★★
2091. ハッチかあさん   URL  2009/07/23 00:26 [ 編集 ]
モニちゃん海満喫していますよ♪
潮の香り~癒される♪
波の音もね♪
モニ母達も笑顔、つられてモニちゃんもウッキウキ♪
その逆もあり♪
いいな海!
あっ同じ同じ、私も水着着れないわ(汗)
最後に着たのは27歳・・・と~お~い昔
2093. ガジママ   URL  2009/07/23 05:38 [ 編集 ]
九十九里といえばハマグリですよね!
「焼きハマ」食べたい~!!

我が家も九十九里の遠浅の砂浜が大好きで、季節の良いときはガジを連れて出掛けます。
遠浅の砂浜を気持ち良さそうに駆け回ったり、ホリホリしたりしながら
楽しそうにドロドロに遊びます(^.^)
モニちゃんもステキな流木を見つけられて良かったですね♪
2094. P子   URL  2009/07/23 10:04 [ 編集 ]
あまりにもとぉ~い昔の事で忘れてたけど、
九十九里の浜ってこんなに遠浅でひろ~い浜辺だったのねぇ。
空いてて浜辺を独り占め!って感じ♪
いいな♪いいな♪
こういうの見ちゃうと、すぐにでも海に行きたくなっちゃうよ~!
もちろん焼きハマもセットで。
2095. モニ母   URL  2009/07/24 23:02 [ 編集 ]
こじママさん、九十九里いいよぉ~。
暑い日でも、なぜか涼しいの。
でも、砂浜から波打ち際まで遠いからそこだけ注意!
あとは風も爽やかだし、水も冷たいよ!
で、遠浅で波打ち際が広いのなんの!
小次郎君、走り回るんだろうなぁ。
一緒に行きたいねぇ~。
2096. モニ母   URL  2009/07/24 23:04 [ 編集 ]
モニカ、満喫してるかなぁ。
何処へ行っても枝をガジガジ。。。。
フレンチブルに泳げ!って言っても無理なのかしら?
確かに飼い主の方がウッキウキだわ。
えぇー!ハッチかあさん27才?
つい昨日じゃないの!
私、36,7才まで着ていたような。。。
誰か止めてぇ~~!
2097. モニ母   URL  2009/07/24 23:07 [ 編集 ]
ガっちゃんも海好きですか?
九十九里はいいですよね~。
千葉の誇る一番のものです。
最近、愛県心に目覚めました。(越してきてもうすぐ4年!)
がっちゃんちは良く館山に行くんですよね。
向こうも綺麗な海岸が多いんではないですか?
別荘があるみたいで羨ましいです。
夏はやっぱり海ですよね。
いつも砂まみれで抱っこしたくない~。
になって帰ります。
2098. モニ母   URL  2009/07/24 23:09 [ 編集 ]
そういえば、蓮沼に良く行ったって聞いたような。。。
蓮沼、いいですよねぇ。
九十九里は何処へ行っても海岸がバカでかい!
砂が細かくてシャワーでもおちない!
夏でも涼しい九十九里に行きましょう!
やっぱ海ですよ!海!
P子さん、焼いちゃダメよ。
そうそう、焼きハマセットで。
あー毎週でも行きたい。
最近、千葉のオンナ!になってきた。今頃。
2100. じゅんこ   URL  2009/07/25 12:34 [ 編集 ]
よっ、千葉の女、モニ母さん!!!
満喫してるよね。千葉を・・・
でもいいよなぁ。見どころいっぱいあるもんね!
千葉、さいこー。
海、早く見たいなぁ。。。ぐひひ。
焼きハマはどこで食べたの?お食事処?
しかし、海の日なのにどうして人がいないの~?
すっごい羨ましいんだけど。
2102. モニ母   URL  2009/07/25 17:39 [ 編集 ]
すっかり「都会の女」(いつ?)から
「千葉の女」になってますよー。

焼きハマグリはこの海岸からすぐの所で
街道沿いに沢山あるお食事処なの。
またまたぁ~!!!
海で拾って焼いて食べたの?
って思った???
もぉ~。いくら私でも!!!

九十九里は海水浴場でなくても
こんなだだっ広い海岸が至る所にあるんだよ。
ただ、海水浴場ではないから
水道もトイレも海の家も無いから
砂まみれで帰る事になるんだけど
いいよねぇ~。
車が砂まみれ。
九十九里の砂はちょっとやそっとでは
落ちないのよ-。(細かすぎて)
帰りに公園で遊んでも
家でシャンプーすると、たっぷり砂が。。。
ぎゃーーー。
暑くなったねぇ。
今日はワンズはお昼寝してるかな?
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

