*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
迷惑~。
この置物のようなモニカさん。
果てしなく迷惑~~な顔です。
P7130538_convert_20090719004048.jpg

イライラ。。。。心がささくれ立って
どうにもこうにも眠れなかった夜。
横で眠っていたモニカを抱っこして
ソファに膝を立てて座った。

本当は胸の上に抱っこされるのが苦手なモニカさん。
鬱陶しくて、いつも隙あらば逃げる体勢のモニカさん。

この夜は、よほど眠かったのか
すやすやと私のアゴの下に鼻先を埋めて寝息を立てた。

はぁ~。。。。と深いため息をつく。

モニカの重みと匂いをいっぱい吸い込んでいるうちに
ちょっとだけ、ささくれだった心が収まってきた。

と、次の瞬間
膝を立てていた私の太ももめがけて
「ばぶっ!」っという大きな音とともに
空気がボン!

え?!「おなら」????
音付きのオナラなんて、殆どしたこと無かったから
おかしくて可愛くて。。。。

こんな大きなオナラをしておきながら
スヤスヤと眠り続けるモニカさん。

ありがとう。

気がつけば、何に腹を立てていたのやら。。。
すっかりどうでもよくなっていました。

ありがとう。

ちなみにこれは
困った顔。
P7179803_convert_20090719005835.jpg
「勝手にベランダに出てきたなぁ~こぉら!」
と怒られてお耳がびよぉ~ん。

どっちのどの表情も
まぁ可愛いこと!
うひゃひゃ~~~。
この記事へのコメント
2077. ガジママ   URL  2009/07/19 13:46 [ 編集 ]
フレブルのまぁるい体と存在感のある寝息は本当に癒し効果大!ですよね!!
それにオナラのおまけ付きなら、モニちゃん!完璧です\(^o^)/

下アゴの出ちゃったビビリ顔もとっても可愛い~♪
2078. ハッチかあさん   URL  2009/07/20 00:20 [ 編集 ]
なんて癒されるオナラ(爆)
そう可愛いのですよね☆
全てが可愛いのです、わが仔の全てが・・。

連休も真ん中
モニ家はお休みでしたか?



2079. ゆみブヒ   URL  2009/07/20 00:33 [ 編集 ]
イライラして眠れない夜
なんて何があったんすかぁー!!
モニ母さんにもそんな夜があるなんて・・・
私なんてしょっちゅうですけど(笑)
でもそんな時もモニちゃんがいてくれて
幸せですよね。私もです!
うちなんてすんごい音ですよ。お・な・ら(笑)
眠れない夜、私の肩のところでふたりが大きないびき
かいて寝てくれるだけで救われる事がたくさん
ありますよぉ!その後ベットを占領されて
隅で落っこちそーな私がいますけど(笑)
2080. ★こじママ★   URL  2009/07/20 11:22 [ 編集 ]
モニちゃん、私も癒されちゃいます~
おならとってもかわゆいですね~
小次郎はおならの達人ですよ?
音ありはもちろんプップップスぅ~っと連続もっ・笑

2081. モニ母   URL  2009/07/20 22:28 [ 編集 ]
ガジママさん、こんばんは。
がっちゃんは「オナラ」しませんか?
モニカはフレンチブルの代名詞のような
音付きのオナラも鼾もほとんどしない仔なんですよ。
だから、よけいグッドタイミングで
笑っちゃいました。
癒されているんですねぇ。居るだけで。。。
あと、困ったりびっくりするとアゴが出ちゃいます。
毎日暑いですね。
がっちゃんもガジママさんもどうぞお体ご自愛下さいね。
元気に夏を乗り切りましょう!
2082. モニ母   URL  2009/07/20 22:31 [ 編集 ]
連休、終わっちゃいましたね。
なんとかお天気にも恵まれて。。。。
と言いたいけど暑かったですねぇ。
モニカのガーガーいう呼吸音を今年はじめて聞きました。
ちょっと焦った。。。
反省です。
でも、ついつい楽しませたくて失敗です。
うちはオットの方が冷静。
私はばか親なんですよ。。。
ハッチ家、お祭り楽しかった?
これからは花火大会もあるね。
2083. モニ母   URL  2009/07/20 22:34 [ 編集 ]
イライラ悶々、良くあるんですよ。
だいたいオットに腹を立ててるんですけどね。
でも、モニカのおかげですぐ忘れちゃいます。
オットの鼾は「うるさーい!」なのに
モニカのオナラはカワイイの!うふふ~。
ゆみさんも、みんな一緒に寝てるんですね。
幸せそう~。
寝顔見ているだけで幸せですよねぇ。

2084. モニ母   URL  2009/07/20 22:36 [ 編集 ]
小次郎君のおなら。。。
連続なの!?
すごい!技ありって感じですね。
こじママさんも、そんな小次郎君に癒されて
お仕事も頑張れるんですね。
小次郎君、プールで遊んだ?
もうプール日よりだよ!
そうそう!「cafe pic nic」行きましたよ!
とっても可愛くてお気に入りのお店になりました。
涼しくなったらカフェオレにモニ顔を描いてもらいたいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

