*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
エコ~
最近、気がつけばエコバッグは当たり前のようになりました。
ちょっと前までこっちから「レジ袋いりません」
とか「いりませんカード」をカゴの中に入れないと
無条件に突っ込まれていたレジ袋。
ところが、ある日からいきなり「レジ袋は必要ですか?」
と聞かれるようになりました。

エコバッグを忘れた日には
もぞもぞ罪悪感にさいなまれながら「く、下さいな」と。
そしてエコバッグ持参の日には胸を張り「結構でござんす!」
すると2円引いてくれます。

そんな中、職場の地下にある「上島珈琲」さん。
あんたは偉い!
マイマグ持参50円引き!
50円です。偉い!

そこでマグをちょちょっとモニ写真で可愛くしちゃいました。

試行錯誤を繰り返し
これとか                これとか
P7089301_convert_20090713232427_convert_20090713232800.jpg P7089307_convert_20090713232458_convert_20090713232814.jpg
これなんか。。。 P7089310_convert_20090713232534_convert_20090713232826.jpg
どれもパッとせず。

写真選ぶのだけで重労働。
ならばマグ用に撮っちゃえ~。

・なるべくモニは真ん中
・ちょい下
・左右は空いている方が良い
・アスペクト比を16:9で
・背景はボケ色。。。。。
こんなとこかな。

で撮った写真がコレ。
P7099321_convert_20090713233433.jpg
できました。
     P7099340_convert_20090713232130_convert_20090713232253.jpg
うーむ。。。可愛さがイマイチ伝わらないかも。。。

こんな事モゾモゾいそいそと
部屋にこもってやっているヒマ人ひとり。

「上島珈琲」さんのカウンターで
「これに入れて下さい!」と
言えない。。。。かも。。。
恥ずかしいかも。。。
イジイジ。。。。

この記事へのコメント
2062. ★こじママ★   URL  2009/07/14 14:59 [ 編集 ]
モニ母さんかわいいですv-398
全然自身もって使ってください!
モニちゃんマグかわゆいe-266私も欲しいです。

そうそう、エコバッグ!
私もお買い物したときに財布しか持っていない私にも
『袋いりますか?』と言われ・・・
ごめんなさい状態で袋もらいました・笑
エコバッグはたくさんあるんですけどね・・
忘れちゃうんです・・・

もうエコの時代ですもんねっv-411
2063. モニ母   URL  2009/07/14 20:36 [ 編集 ]
こじママさんへ。
本当にかわいいですか?v-389
じゃ使っちゃおうかな。。。
エコバッグ、ついつい忘れちゃうんですよねぇ。
せめてバッグとマグくらいは頑張らないとね。
エアコン節約は出来ないですもんねぇ。。。
もうフル回転ですよね。エアコン。
今年も無事に。。。ですねぇ。
2064. boo   URL  2009/07/14 20:37 [ 編集 ]
 おっ、ボクも(ハッチかあさんも)ハッチのエコマグ作って、持ってますよ♪ 

 モニカちゃんのは、カワイクてアートってカンジですね(^^♪
(これなら、上島さんも黙ってコーヒー大盛りですね!)

 ウチのは、ブサハッチの特盛りで、お笑い芸人風に(笑) 
(Dトールさんでは、コーヒーを、こぼれんばかりの特盛りにしてくれるでしょうか(^^?)
2065. モニ母   URL  2009/07/14 20:40 [ 編集 ]
booさんへ。
おぉー!
やはり持っていましたか。ハッチ家!
しかもブサハッチとは!
やられた。
私も迷ったんですよねぇ~。
ブサモニにするか正統派で行くか。。。
Dトールさんでは特盛りね。
上島さんはどうかしら???
明日、初出してみます。v-221
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

