*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
レメディ
ホメオパシーのレメディには
粒。錠剤。液体。。。といろいろあります。
液体も直接ご飯にかけるものや
水に数滴垂らして飲ませるものがあったり。
粒は、やはり水に溶かして与えます。

こーんな感じ。
P7059255_convert_20090705232926.jpg
ちゅーーーっと押して上げると
ちゅーーーーっと吸います。
P7059258_convert_20090705233024.jpg
どれも割と飲ませやすくて
それだけは助かってます。
ほ。
この記事へのコメント
2043. ★こじママ★   URL  2009/07/07 22:30 [ 編集 ]
モニちゃんえらいですね~
お薬のんでいるのですね。
小次郎さんはお薬嫌いです・・・
さいきんは薬は飲みませんが
薬とわかると大好きなごはんもたべないくらい・・・
(ごはんにふりかけると)
粒は吐き出します・・・・。
モニちゃんえらいな、がんばってね!
とってもかわゆいお顔で飲みますねv-398
2044. ハッチかあさん   URL  2009/07/07 23:55 [ 編集 ]
尿漏れハッチに先生がホメオパシーどう?と勧められています。
私自身がまだよく分かっていなくて(汗)
チュウって可愛く飲むんだねモニちゃん!!
甘い?モニちゃんどんな味がするの?


2045. モニ母   URL  2009/07/08 00:20 [ 編集 ]
モニカも錠剤を入れると
ご飯食べなくなります。
本当にぱったりと。。。
でも、このお薬は水に溶かして飲むし
たぶん甘いので大丈夫みたい。
それだけでも大助かりです。
小次郎君もお薬だけ出しちゃうの?
じゃフィラリアとか気を付けないとね。
飲ませたつもりで床に転がってた~なんて。
モニカ頑張るよ!
こじママさんのお仕事、落ち着きましたか?
頑張ってね。
2046. モニ母   URL  2009/07/08 00:24 [ 編集 ]
そうかぁ。。。
尿漏れにホメオパシー。
モニカも尿漏れ用を飲んでますよ。
HormeelとPlantagoだそうです。(むりやり頼んで名前を書いてもらいました)
これは液体のレメディです。
水に溶かして飲む粒はたぶん砂糖粒。
甘いといいね。
ちょっと嬉しそうに飲んでます。
それだけが救いかなぁ。。。
私もまだホメオパシーがわからない。。。
毎回先生を苛つかせているみたい。
だってわかんないんだもーん!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

