*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
アメリカンブルー

1個198円のアメリカンブルーを4個買ってきました。
うふふ~。
このブルー大好きなのです。
夏の間じゅうキレイなブルーの花が咲き続けます。

早速1個咲きました。
P7028960_convert_20090702152512.jpg
と思ったら。
来た来た。ベランダにのそっと。
P7028905_convert_20090702152812.jpg
ぱくっ。
P7028907_convert_20090702153223.jpg
こらぁ~~!と
部屋に閉じ込めたら
イヤガラセ。
P7028932_convert_20090702153423.jpg

また「こぉら~」と怒られて
むふぅ~。。。と鼻息で窓を曇らせる。
P7028954_convert_20090702153830.jpg

そうそう。ベランダといえば。
夏になるとウチのベランダはいつも汚いのです。
なぜかというと。。。。
エアコンのお掃除ロボット機能。

あれってお掃除をしてくれるのは有り難いのですが
なんと、ゴミを屋外にすっ飛ばしてるんですね。
まぁ、考えればわかるようなもんですが
買うときは全くゴミをどこへ?なんて考えませんでした。

で、夏になるとエアコンはほぼ24時間点けっぱなし。
お掃除ロボットはたぶん24時間に1回くらいの割合で
勝手に掃除をはじめます。
その時たまたまベランダにいたら。。。
な、なんと!外に延びているホースの上に何やら
吹き出し口がついていて
そこからゴミというか綿埃がプハァ~っと。
愕然!ベランダって洗濯物も干してあるし。。。
寝室のエアコンは吹き出し口がマンションの共用廊下にあるし。。。
いいのだろうか?こんなんで。。。。
苦情きたらどうしよ。

という事でベランダがいつも汚い
たぶん洗濯物も汚いモニ家なのでした。
(今のエアコンもそんなだろうか???)

この記事へのコメント
2026. ハッチかあさん   URL  2009/07/03 00:01 [ 編集 ]
モニ母、ガーデニングもするのですか!!
ステキv-238お花を買って飾ったり
見習いたいところですが、センスナシの私は
モニ家のブログで楽しみたいと思います。
美しいお花ですね、ブルー好きな色!
結婚式のブーケ、ブルーのお花を入れてもらいたいってお願いしたこと思い出しましたv-22

お掃除ロボ!!しょっ衝撃的!!!

2027. じゅんこ   URL  2009/07/03 13:10 [ 編集 ]
モニちゃんのベロ、デカッ!!!!!!!!!!!
美味しそうなタンだこと。
塩焼きにして食べちゃうぞ~(笑)

ベランダ・・きっとどこのお宅も同じだよ~!
先日エアコンが壊れて買い替えた我が家。
取り付けに来てもらう前に室外機の下を入念にチェック&掃除!
ベランダにはわんこの毛だらけだったから―。
やったつもりが、工事のおじちゃんにホウキとちりとり貸してもらえますかー?って
毛だらけですごいです!って(恥ずかP)
ん?!我が家のエアコン、お掃除ロボットなんて機能ないぞ!ゲゲッ。
2028. モニ母   URL  2009/07/03 21:31 [ 編集 ]
ハッチかあさん、この行動をガーデニングと言っていいかどうか。。。
たぶんダメだと思う。。。
でも、アメリカンブルーはステキですよ。
ネモフィラより濃い色で、次々に咲くので
夏の間長く楽しめますよ。
うふ。結婚式~。ハッチかあさん、どんなドレス着たんだろう?
やっぱり花の色で思い出したりするんだもの。
結婚式ってやった方がいいんだろうなぁ。
私、なーんにもしてないの。新婚旅行も行ってない。

お掃除ロボ衝撃でしょ!
でもね、確認のため取説読んだんだけど
どこにも書いてない。
こりゃいかんよねぇ~。
2029. モニ母   URL  2009/07/03 21:36 [ 編集 ]
モニタン、すごいでしょぉ~。
わかっちゃいるけどすごいでしょ~。
なんかに応募したいところです。
そうそう「wan」って雑誌からfc2のメールフォーム経由で
アンケート来た?
また写真送ってしまったよ。
お友達も誘って下さいって書いてあったんだけど。
fc2blogのブヒちゃん達はみんな行ったのかな?
みんなで「wan」に載ろう!

そうそう、ベランダ!
洗濯物に付着している毛が知らず知らずに溜まるんだよねぇ。
毛だけならまだ良い。
江戸川橋の部屋を引き払うとき
ベランダの掃除したら
な、なんとネズミのフンが大量にv-405
たまげたよぉ~。
お掃除ロボットはものぐさな私のようなヤツが飛びつくのですよん。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

