*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
視力
モニカの視力って
いったいどのくらいなんだろう?

苦くて泡のたつ飲み物を買いに
スーパーに入った父さんを
ひたすら待つモニカ。
P6268727_convert_20090627150211.jpg
じぃ~~~。。。。。

道行く男性を片っ端からガン見。
P6268735_convert_20090627150249.jpg

かなり長い事見つめても反応がないと
やっと人違いってわかる。

じぃ~~~。。。。。
違った。。。

P6268732_convert_20090627150331.jpg
を繰り返す。
見つめられた男性は困惑気味。

で、父さんめっけ。
P6268738_convert_20090627150416.jpg
特に喜ばないんですけどね。
この記事へのコメント
2009. バンブ-ママ   URL  2009/06/27 16:38 [ 編集 ]
動体視力は良いみたいだけど、
普通のときはどうなんでしょうね?

モニちゃん パパさんをひたすら待ってる背中が、
健気というか・・・可愛いですv-10

最後の「特に喜ばないんですけどね」に、
思わず笑っちゃいました!
そんなこと言っても モニちゃんパパさん見つけたら、
嬉しいよね?ねっ?(嬉しいと言って-!)

・・・あれ?パパさん・・・痩せました??
2010. boo   URL  2009/06/27 23:45 [ 編集 ]
モニカさん、そういわずに、よろこんで下さいなv-421
 
 おとこ親とは、そういうもんです、はいv-218
2011. あずママ   URL  2009/06/28 21:23 [ 編集 ]
ワタシも視力の事は気になってましたよぉ~。
ホントどれくらい見えてるんでしょうかね??
公園の端っこにいるワンコにはすぐ気付くんですけど
あれって見えてるのかしら・・・って。
モニちゃん、パパさんを見つけて「特に喜ばないんだけどね」って!(笑)
またそんな所が、パパさんたまらないんでしょうね~(*^_^*)
ウチのあっちゃんは 少し離れただけで「オチリぷりぷり」ですよ~。
2012. ゆみブヒ   URL  2009/06/29 02:42 [ 編集 ]
モニちゃんの表情ってどの写真も
本当にいいですね。ぐっときます!
くりくりしたおめめでちゃんと
ママとパパを
見てるんですよね。
パパさんって若いっです??
2013. モニ母   URL  2009/06/29 10:51 [ 編集 ]
本当に普通の視力ってどうなんだろうね?
どーも、想像ではあまりはっきりとは見えていないような。。。
ぼんやりとした輪郭と全体的な雰囲気で判断してる???
だって、モニカはじぃーーーーーーっと長い事みて
反応が無いとやっと諦めるんですよ。
そんでもって本当に「特に喜ばない」の。
他人様にはあんなに飛びつくのにね。

痩せた???
バンブーママが「痩せた?」って言ってたよ~!
と言ったらへらへら喜んでいたけど
ママと会ったのは大晦日!
あの日は万全の寒さ対策でふくれあがっていたかも!
もう半年もたっちゃったね!
寒いのが懐かしいねぇ~。
2014. モニ母   URL  2009/06/29 10:53 [ 編集 ]
男親とはそういうものですか?v-398
哀愁漂うお言葉!
でも、booさんも寂しい想いを経験してますか?
イヤイヤ、ハッチちゃんはそんな事無いハズ。
だってbooちゃん奪い合いでしょ?うふふ~。
2015. モニ母   URL  2009/06/29 10:56 [ 編集 ]
そうそう!
犬とかネコにはすぐ反応するのにねぇ。
あとは声とか匂いで判断してるかなぁ?
私やオットの顔は全体でなんとなくとしか
わかっていないかも。
どうなんでしょうねぇ。
あっちゃんは「オチリぷりぷり」ですか?
いいなぁ~。
モニカは他人様にはすこぶる愛嬌があるんですが
オットには無表情なんです。
そのくせ居なくなると大変なんですがね。。。
乙女心は謎です。v-398
2016. モニ母   URL  2009/06/29 10:58 [ 編集 ]
私はロック君のあの表情がたまらんよ!
オットが若い!????
あのボケ写真だからよーーー!
実物は。。。ウチは二人そろってメタボ。

でも、一応オットに伝えます。
「よっ!若いってさー」と。
ゆみさんもチラっとblogに登場して!
そういえばチラっともみたことないぞー。
2017. じゅんこ   URL  2009/06/29 11:28 [ 編集 ]
特に喜ばない、モニカちゃん!!!
あはっ、内に秘めるタイプなんだよね~そうと言って!
じゃなきゃ、パパさん悲しんじゃう(汗)
ワンコって視力はあまりよくないって聞くよね。
でもその割には小さい虫とか素早く見つけるけど・・・
あ!あくびの話、ね(笑)いつも秒殺.............。
モニちゃんのしているカラーはおNEW?
夏らしくて可愛いわ☆
2018. モニ母   URL  2009/06/29 12:28 [ 編集 ]
そうなの。
ホントに喜ばないの。
他人様には大喜びなんだけどねぇ。
そうそう!虫とか落ちてるゴミとかは早いよねぇ。
口に入れるの。
あれは見えてるとしか思えないんだけどな。
カラーはね、ずいぶん前に買ったんだよ。
夏になって裸ん坊になった時用。
でも、首がずいぶん太くなったみたいで
引っ張った状態で指2本分くらい余裕があったんだけど
完全に首絞め状態になってるよ。あぶない、あぶない。

今日は晴れたねぇ~。
おねしょされちゃったから、朝から洗濯しまくり!
でも、良くかわきそうだわ。

最近のどんてぃんblog。
色がいいんでないのぉ?
グリーンがかって。うふふぅ~。
いい感じ!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

