*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
匂い。
昨夜、帰宅したオットの第一声。
「モニカ、臭い!」。。。。

確かに最近シャンプーをサボリがち。
草に入いる事が少なくなったから
ついつい「ま、いいか。。。」
こんな時ばかりは
「あまり洗いすぎるのも良く無いのよね。。。」

で、日曜日以来シャンプーしていなかった。

なんでも「カブトムシ臭い」んだとか。
失礼ですね。。。
P6208549_convert_20090620145539.jpg
傷つきますねぇ。。。
P6208547_convert_20090620145725.jpg
私にとっては精神安定剤的なモニカの匂いが
オットにとっては「カブトムシ臭」とは。。。

で、オットの居ない間にシャンプーしましたよ。
つまんないねぇ~。
P6208552_convert_20090620145955.jpg
いいお天気なのにねぇ~。
この記事へのコメント
1996. ★こじママ★   URL  2009/06/20 23:01 [ 編集 ]
私も小次郎さんの匂い精神安定剤です・笑
なんとも落ち着くんですよね~
シャンプーこれからの季節じめじめなので
小次郎家はがんばってシャンプーはしたいのですが
なかなか出来ません・・・
一応週1回はしていますが・・v-398

モニちゃんカブトムシの匂いはなくなって
いい匂いってパパさんから言ってもらえたかな?
1997. ゆみブヒ   URL  2009/06/21 02:44 [ 編集 ]
モニちゃんの写真かわいすぎ!

シャンプー・・・
みなさんまめにしてるんですよねー!
うちは分かっちゃいるけど
そんなしないんですよぉー。
こりゃーそーとーだなと思った時だけ。
後は毎日蒸しタオルで体を拭くぐらい。
カブトムシの臭い!?
ん、ん~気になるぅ(笑)
どんな匂いでしたっけ・・・
もう少ししたらカブトムシやクワガタ
が普通にいるからかいでみます!(笑)
1998. バンブ-ママ   URL  2009/06/21 03:11 [ 編集 ]
え-っ!カブトムシの匂い・・・ってどんな匂いだろ~?
土の匂いとか・・・?
ママさんは落ち着く匂いでも パパさんにしたら、
カブトムシの匂いなんですね(笑)

うちもシャンプ-する間があくと カブトムシ・・・ではなく、
海草に匂いはしてきます(汗)
それもいい感じの匂いではなく 浜に打ち上げられてそうな
汚い昆布?みたいな匂いです(笑)
1999. boo   URL  2009/06/21 10:05 [ 編集 ]
”カブトムシ臭い ”...(笑) でも、パパさんだって、ホントはクサイなんて思ってないでしょ♪ シャンプー後の反応は、どうでしたか (^^? 
 
 ウチのハッチは、おシリは、たまに ”じゃ香ちゃん”、 おクチは、いつも ”魚市場(磯の香り) ” がしますよe-287 イイでしょv-221

 カブトムシちゃん モニカちゃんの大あくびカワイイですね。(ナイスv-212ショット) 
2001. モニ母   URL  2009/06/22 13:03 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
モニカのカブトムシ臭は
シャンプー4日目あたりからし出します。
1週間洗わないと、けっこうきます。
目が弱くていつも涙目だからかなぁ
なんて勝手に思っていますが
どうなんだろう?
顔が一番臭いです。
でも、私にはこの臭さがたまらんのですが。。。
本当に梅雨到来ですね。
なんとかストレスを溜めないで
お肌も健康で乗り切りたいですね!
2002. モニ母   URL  2009/06/22 13:07 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ウチは一緒に寝ているので
まめにシャンプーしないと結構悩殺です!
でも、しすぎるのって本当に良く無いようなので
その子に合っていて肌に問題なければよしっっ!ですね。
カブトムシ臭って、私思うんですが
虫そのももの匂いっていうより
カブトムシの虫かご全体の匂いじゃないかと。。。
ほれ、昔はスイカとかキュウリをエサとして
入れていたでしょ?
アレと土と虫の混ざった匂いじゃないかな?
たぶん。
そんなの思い出すオットもオット。。。
ゆみさん、カブトムシの匂い嗅いで
鼻、つままれないよーにねー!
2003. モニ母   URL  2009/06/22 13:09 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
バンちゃん、海草臭なの!?
いやーん!
それもどんなだろう?
そうそう、うちは海が近いのか
こんなどんよりしたお天気の日は
窓を開けると磯臭いんです。
こんな感じかな?
モニカはカブトムシとスイカとキュウリの
ちょっと腐りかけの虫かご臭。おぇっ!
ジメジメ蒸し蒸しだから
気を付けようと思います!
2004. モニ母   URL  2009/06/22 13:12 [ 編集 ]
v-345booさんへ。
ジャコウの香りってどんなだっけ???
高貴な感じがする。。。
磯の香り。。。これもしかり。

いや、実は本当に臭いらしく
1週間洗わないと、一緒に寝るのが辛いようです。
私はムカっとしてます。
たまには洗ってみなさいよ!ってところです。
booさんはちゃんとハッチちゃんのシャンプーもするんでしたよね?
偉いです。ウチのオットにもちょっとは見習ってほしい。。。
いつも言うだけ。。。
2005. okame   URL  2009/06/23 19:31 [ 編集 ]
かぶと虫ちゃ~~ん☆
え???虫?なの?
お目目が丸くてかわいいから、カブトムシの文字を読みながら、
『てんとう虫』を想像していました。
やっぱり、虫かぁ。。。むむむ。。。
あのぉ、腋臭っていやぁ=な匂いだけど、異性を虜にするでしょ。
(私にはわからんが)
モニカちゃんのカブト虫臭もモニ母さんにとっては、その類いなのだろうか???
とうことは、、、モニ父さんも、、、そんな「かほり」かしら?
あ~~なんだか、とっても変なコメントでした。(ごめん)
モニカちゃんの入浴シーンもセクシーですが、お洋服かわいい。
優しい雰囲気で大好きです。とっても似合っていますよ。
2006. モニ母   URL  2009/06/23 23:06 [ 編集 ]
腋臭(ワキガ~!!!)
「異性を虜に」ってokameさん、昼間っから何いってんのぉ~。
もうっ!
そっかぁ、okameさん虜ねぇ。。。
うふふ。
私ももちろんわからんよ。
やっぱ「無味無臭」よね。日本男児は!
えぇーカブトムシ臭もそのたぐいかって????
違うってば!
私にとってのラベンダーのようなものよ!
もうっ!わかってぇ~。癒し系!精神安定剤だってば!
なんでそっちに行っちゃうの!okameさんってば。
モニ父さんは日本男児です!名誉のために言っておくが
無味無臭!違うかな?最近はわかんないかも。。。

お洋服ね。
白とブルーを色違いで2枚買いました。
でも、あっという間に首回りがグン伸びて
ほころび、ほつれ、穴まであいたので
即。部屋着になりました。
家に居るとき洋服を着せておいた方が
痒がるのが少しだけ(本当に少しだけ)軽減されているような
気がするよ。
ま、気がする程度。

今度、モニカのカブトムシ臭嗅ぎに来てね。
虜になるかも~!
2007. ガジママ   URL  2009/06/25 13:54 [ 編集 ]
わが子(ワンコ)のニオイって、飼い主さんそれぞれ
「うちの子の子のニオイがタマラン~!」ってあるんですね(^.^)

カブトムシ・・・???
季節先取りでしょうか?!

私はガジの足の裏のニオイが好きですe-266

2008. モニ母   URL  2009/06/25 20:24 [ 編集 ]
v-344ガジママさんへ。
そうなんですよねぇ。
だいたいは我が子の匂いが大好き~。
なんでしょうが
ウチのオットは「カブトムシ臭い!」です。。。
モニカは体は無臭なんですが
顔が臭いのです。
目が弱くていつも涙目だからでしょうか?
あと首がいつもいい匂いです。v-398
がっちゃんは足ですね。
わかります!
少しつーん!としますよね。
何にたとえたらいいのかしら?
でも、わかる~。
モニカもつーん!とします。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

