*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
扉。
我が家には「開かずの扉」ならぬ
「閉まらずの扉」があります。
P6158502_convert_20090616214207.jpg
信じられないでしょうが
この状態のまま日々を過ごしています。

中はこんな感じ。
P6158500_convert_20090616214505.jpg
そう、モニカのカート1号、2号が収納されています。
一番下にはカートの土台部分を折りたたんで収納。
初めの頃こそキレイに拭いて消臭スプレー吹きかけて
タイヤまで拭いて仕舞ってたけど
今じゃそのままです。

みんな何処に収納してるんだろ?カート。。。。
最近のマンションはトランクルームがあったり
シューズクロークがあったり。。。
夢だなぁ。。。
カートをカートのまま収納するの。。。

でへへ。。。
収納の夢を見てる時が一番幸せだったりします。
間取り考えたり。。。。
そう!夢はいつか叶うものなのだ~!


*********
今年初のトウモロコシ。
上に乗ってるのはモニカ用のサツマイモ。
どちらも一緒に蒸かしました。
P6158490_convert_20090616214250.jpg
どちらも甘くて美味しかったですよ~。

*********
モニカのガム。
ついにここまで小さくなりました。
「こぶし」のみ。
P6158534_convert_20090616214557.jpg

P6158520_convert_20090616214407.jpg
可哀想だけど没収だね。。。
この記事へのコメント
1981. パンチママ   URL  2009/06/17 12:42 [ 編集 ]
なあんか、おいしそうな写真、いいなあ~v-414
収納って、なんでいつもきれいなままでいられないんですかね??
やっぱ使い方?
最初はしまえたのに、いつの間にか扉がしまらなくなってる場所がたくさんに・・・
うちは、ついに扉をはずしてカフェカーテンに変えちゃいました。
これなら多少ふくらんでも大丈夫v-426
ズボラ主婦まっしぐらですv-398

ところで、何でモニちゃんのガムはこぶしになると没収なんですか?
パンチはこぶしもいつの間にか板状に伸ばしてかんでますよ?
1982. P子   URL  2009/06/17 17:46 [ 編集 ]
しまってるだけエライ!(笑)
ウチなんて、そのまま普段使っていない部屋に放置。
しかも拭きもせず(汗)
一応新聞紙広げてその上にね。
確かに以前はちゃんとたたんでカート入れ用のカゴに入れてたなぁ。
いつからこんなんなったんだろう(遠い目・・・)

トウモロコシにお芋さん♪
どっちも美味しそうだな~。
でもさ、トウモロコシの皮剥くの怖くない?
私にとっては命がけなんですけど(笑)
1983. モニ母   URL  2009/06/17 23:10 [ 編集 ]
「こぶし」になってしまうと没収するのは
飲み込む危険性があるからですよ。
モニカは大事に大事にかじってるような子ではないので。。。

そうか。。。パンチママはモノが増えちゃうのね。
お子さんがいると、これからも益々増えそうですねぇ~。

1984. モニ母   URL  2009/06/17 23:16 [ 編集 ]
P子さん!
私の前で「使ってない部屋」は禁句~~~!!!
なぬぅ~。使ってない部屋があるんかい!(笑)
私も欲し~。使ってない部屋!!!(笑)
そうだよねぇ。
新聞紙広げて置きっぱだよねぇ~。
カート入れ用のカゴって何?何?
あんな大きなものが入るカゴ?
ベランダに出しちゃおうかな。。。と考えたことも有るんですが
やっぱ袋被せても汚くなりそうですよねぇ。。。

P子さん、最近のトウモロコシは命掛けなくても大丈夫v-218
特に大型スーパーなんかに置いてあるのはバッチリです。
ここ何年もお会いしたことないですもん!
そりゃ以前(実家の縁側に農家の方が置いて行ってくれた)は
命掛けてそれでも撃沈しましたよ。。。。
でも、最近は大丈夫です。ばっちり。
私はブロッコリーもアメリカ産大歓迎!
お会いするくらいなら農薬で死んでやる!派です!
1985. ゆみブヒ   URL  2009/06/18 01:23 [ 編集 ]
あの大きいガムがそこまで・・・
さすがモニちゃん!がっつある~!
そんなモニちゃんがすきっー。(笑)

そうそうカート。
買おうと思っているんです。夏前には
収納は悩みますねー。

うちも自慢じゃないですが「閉まらずの扉」
ありますよー!(古い家なので)
でも誰も直せばと言わない!(笑)
モニ母さんじゃないですけど
リフォームに夢を・・ですよぉ。(ため息)

1986. ガジママ   URL  2009/06/18 16:30 [ 編集 ]
収納たっぷりのお家♪私も夢です~(^.^)

「1等当選したら、
 住宅ローン完済して、リフォームして、、、」
と思ってドリームジャンボ買ったけど、見事に外れました・・・


モニちゃん、大きなガムをこんなに小さくしてしまったんですね!
やはり、BUHIはガジガジ遊ぶのが楽しいのですね!!

↓うなぎ、美味しそう!!(涎)
 お腹はほぼ完全復活なので、コッテリうな重いただきたいです~\(^o^)/
1987. okame   URL  2009/06/18 21:19 [ 編集 ]
収納!
邪魔になるよね~カートとか、あとはスーツケースなんてのも。
私だったら、カートはベランダにビニールの袋かなんかに入れて
置いておくかなぁ?
結局片付かなくて、いつも散らかっている我が家は、そんな感じ。
最初はきれいに仕舞っておいたのに、いつのまにか出しっ放しって
面倒くさがりの私です。
モニカ家は、閉まらない扉があっても、綺麗なんだろうな。
ガムは、とうとう没収ですね。
その大きさで飲み込んだら大変だものね。
モニカちゃん、また新しいの買ってもらえるのを、お楽しみに。
1988. P子   URL  2009/06/18 22:52 [ 編集 ]
へぇ~~~。今のトウモロコシは命かけなくていいんかぁ。
良い事聞いた♪

普段使ってない部屋は通称「ミシン部屋」。
エアコンを付けてないから、これからの季節は用が無い限り入らないな(笑)
カートを入れていたカゴは確かニトリで買ったような。。。
何でもない普通のカゴよ。
ウチのカートはぺたんこになるタイプだから、幅さえあえば入るのよ♪
でも新聞紙の上だけど。
しかも超適当に置いてるから、大体はみ出てるね(笑)
1989. じゅんこ   URL  2009/06/19 14:52 [ 編集 ]
そっか、そっか、カートって折りたたまないと結構な
大きさなんだよね(困)うちはそのまま玄関の隅っこに・・
1/3ぐらい玄関のスペースを占領しているけれど
仕方ないもんねぇぇぇ。広い豪邸に住みたいわ。
土間かなんかにカートを置いて、、、ぐふふ。夢♪
積○ハウスで誰か建ててくれ~~~(笑)
モニちゃん、信じられない。本当にそこまで食べちゃったの?
こぶしだけ???本当に本当に信じられない。うちのこぶし部分の担当はあんず。
丁寧に食べてくれるから、安心!BUHIは恐いものねー。

そうそう夢は願えば叶うさっ!!!積○ハウス、よろしこ(爆)
1990. モニ母   URL  2009/06/20 12:51 [ 編集 ]
えぇー。
カート買うのぉ~???
もちろん2人用だよね?
うわぁ楽しみだな。
どんなのだろう?
25kgまでOKとか???
うーむ。。。限られてくるかも。。。
そうなってくると収納も大変だね。
「閉まらずの扉」あるんですね。
でも、古かろうがなんだろうが土地からあるのは
やっぱ強いですよ。(しみじみ)
リフォームだってし甲斐があるってもんです。
うちはリフォームすら出来ない。。。
ホントため息。。。
1991. モニ母   URL  2009/06/20 12:54 [ 編集 ]
ガジママさん、完全復活!?
良かったですね~。
がっちゃんもホッとしたことでしょう。
そうそう、コッテリ系は徐々にですよ。
いきなり焼き肉~なんでダメですよ~。

収納たっぷり&機能的な家が夢ですね。。。
やっぱり宝くじに託しましょうか?
また今年も。。。。
買わなきゃ当たらないですもんね!
夢はいつか叶うものよぉ~!
1992. モニ母   URL  2009/06/20 12:58 [ 編集 ]
okameさんち収納たっぷりそう。。。v-403イジイジ。
本当にうちは悩みの種よぉ。。。
やっぱりベランダかなぁ。

ガムは没収&やはり新しいの買いました。
でも、当分は上げません。
だって、あんな大きいのあっという間なんだもの。
ノアちゃんはガムなんかかじらない?
うちは何でも。。。。。
歯が抜け替わるわけでもあるまいに。
ストレスでもたまっているんでしょうか???

今日は久しぶりに晴れたね。
ノアちゃんお散歩行けるかな?
1993. モニ母   URL  2009/06/20 13:03 [ 編集 ]
トウモロコシ、そうだよ!スーパーのなら大丈夫。
でも、大型スーパーのモノに限るかも。
道の駅とか道ばたで買った美味しそうなのは
きっと命がけです。たぶん。
美味しいけど命がけ。
そういえばね、道ばたで野菜とか直売してるオバサンが言ったたよ。
スーパーの野菜は絶対食べないって。
それだけ農薬が多く使われているんだろうね。
でも、お会いするよりいいかも。。。複雑。。。。

そっか!P子さんちはミシン部屋があるんだね。
そろそろカート1号(ベビーカータイプ)の買替えを
考えているんだけど
この棚に入らないのは買えないかも。。。
と悩み中。
たたむとペッタンコになるやつって
電車から降りるときとかに
ガッツリ掴むとこ無いような気がして買えないの。。。
収納は楽そうなんだけどな。


1994. モニ母   URL  2009/06/20 13:07 [ 編集 ]
そっかぁ~。
もしかして先日突然の雨で濡れちゃったカート!
いつもは玄関にあるの?
悪い事しちゃったね。。。大丈夫だった???
水溜まってたよ。。。

土間にカート。。。いいかも!
土間のある家、あと縁側のある家って憧れるね。
縁側が一周できて。。。あぁ夢は広がるわぁ。
積○ハ○スのシャー○ッドって決めてるの。
そのうち発注するわよ!よろしこね!

担当あんずちゃんに「こぶし」集めておこうかな。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

