*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
うなぎ。
日曜日。
千葉県は印旛沼の「うなぎ」を食べに連れて行ってもらいました。

モニ父さんの父さんと母さんにです。

行ったお店の周りは「うなぎ屋」だらけなんです。

その中でも一番大きな
ちょっとしたレジャースポットにもなっている
「錦谷」さん。
敷地内には「いちご狩り」や「釣り堀」「パターゴルフ」
などなど。

モニカはおそらくBBQ用かなにかのための外の席をいただきました。
テントが張ってあって、足もとには懐かしい蚊取り線香が。

では、うなぎです!
P6148270_convert_20090615111315.jpg

P6148259_convert_20090615111707.jpg P6148256_convert_20090615111743.jpg
お母さんがバリバリ運転出来ちゃうので
みんなでグビグビ飲めちゃいます。(感謝!)
やっぱり夏はうなぎだぁ~!
(夏前だけど。。。)

モニカも鯉のいけすを覗いたり
P6148241_convert_20090615111454.jpg
ある方々(大きな声では言えませんが暴走族。たぶん)を眺めたり
P6148301_convert_20090615112257.jpg
そうなんです!
あれは集会だな。
続々と爆音を轟かせ集まってきました!
で、みなさん続々とうなぎ屋さんに入っていきました。
中で集会か?
と思いきや、みなさん静かにウナギを食べていたとか。
ゆうに50台は集まったんではなかろうか?
彼らも「ウナギ!!!」って気分だったのねぇ~。

お腹も心も満たされて
向かった先は「房総のむら」
ここは真夏でも涼しい、散歩にはもってこいの場所。
P6148339_convert_20090615114935.jpg

P6148373_convert_20090615114603.jpg

P6148435_convert_20090615114709.jpg

P6148433_convert_20090615114734.jpg
こんなお家(重要文化財)に住みたいねぇ~なモニカさんでした。

雨が降る前に沢山散歩も出来て良かったね。
お父さん、お母さんにありがとうの一日。
「父の日」なのに「モニカの日」になってしまった。。。。
この記事へのコメント
1973. ハッチかあさん   URL  2009/06/15 21:34 [ 編集 ]
さっそくHPチェックしましたん♪
錦谷さんのHPの販売所や金魚とかのページ
癒されるわ(笑)うなぎもいいなv-10
よく見つけられましたね!すごい♪
モニちゃんちゃんとカフェマットでオスワリできるのですね
えらいなぁv-218
うちには座らない(れない)のにマットが数枚、タンスの奥に。
房総のむら、名前もいいですね!
ハッチ家のお気に入りの新しい村思い出しちゃった。
モニちゃんいつもロングリード持参なのですね。
それだけひろいところなんですね、うちも持参するように
しようv-91
モニの日でもありますが、お父さまも楽しまれた父の日だと思います。モニファミリーステキです!
モニ父も父の日ですね♪


1974. モニ母   URL  2009/06/15 23:10 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
「錦谷」さん、なかなか本業のウナギも美味しかったですよ!
ちょっと遠いけどハッチ家もぜひ皆さんでどうですか?
ウナギを食べられる所って少ないですよね。
そうなんです!
どこへ行く時も「もしかしたら遊ばせる事出来るかも」
の期待を胸にいつもロングリードとフレキシリード
は持参しまてす。
ロングリードの方はよほど人も犬もいない場所でないと
使いませんが。。。
そっか!
モニ父も「父の日」ですね。
考えたこともなかったです。
なにかあげようっかな~。
ハッチかあさんは考えた????

1975. ゆみブヒ   URL  2009/06/16 00:24 [ 編集 ]
うわぁ~
すごくすてきな「父の日」!
いいですねー。
モニちゃん爆音にびっくりしませんでしたか?
暴走族(?)も、うなぎ・・・(笑)
見てみた~い!!
「暴走のむら」じゃなかった「房総のむら」
もすごく雰囲気のいい落ち着いたところ
ですねー。行って見たい所チェックです!
1976. okame   URL  2009/06/16 19:30 [ 編集 ]
1週早めの父の日だね。
うなぎが凄く美味しそう。脂がたっぷりのっていて。ごっくん。
お義母様のお陰で、昼間っからのビールはのどごし爽やか!
きっと池の鯉を食べているに違いない!とモニカちゃんは思っていたはず。
だってあのモニカちゃんの後ろ姿には、、、「私にも焼いて~」って書いてあるもの。
『房総の村』早速チェック致しました。
良いところですね。真夏も涼しいなら行ってみようかな。
のんびり休日な父の日で、お義父様も楽しかったでしょうね。
仲良し家族でうらやましいモニカ一家です。
1977. モニ母   URL  2009/06/16 21:14 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
そうなの~。
千葉にはまだまだ暴走族がいるんです!
実は先週銚子に行ったときも遭遇したの。
最近の族は日中行動するらしい。
でも、ヘルメットかぶっているから
昔の暴走族ではないのかなぁ。。。
イマイチわからん。
でも、お行儀の良い族でした。
「暴走のむら」違った!「房総のむら」
いいとこですよ~。
夏は特におすすめです。
涼しいんですよ。
ハチは怖いかも。
「泉自然公園」も涼しいですよ。
ジャックとロックにばったり遭遇したら
泣いて喜ぶかもぉ~。
1978. モニ母   URL  2009/06/16 21:20 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
仲良し一家かぁ~。
なんだかくすぐったい。
義父も義母もモニカをうんと可愛がってくれます。
でも、昼間のビール(私は熱燗を頂きました)は
ききますねぇ~。
参りました。
「房総のむら」いいですよ~。
千葉もいいとこいっぱい!
最近、むくむくと愛県心が涌いてきた!
遊びにおいで~。
1979. ★こじママ★   URL  2009/06/16 22:14 [ 編集 ]
印旛沼いいところですねぇ~
うなぎにビール・・・おいしそうですv-413
(ビール飲めないのに・笑)
房総の村もすてきですね~
本当、あーゆーところに住みたいですねっ!
それで縁側とかでお昼寝したいです・・・
お散歩にグットなのですか?
今度行ってみようっとv-398
1980. モニ母   URL  2009/06/16 23:21 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
うなぎ美味しかったですよ~。
房総のむら、夏でも涼しくて
お散歩には最高です。
学習院初等科って所に行ってみて下さい。
ひろーい草原があって、でも、人もまばら
っていうか私達の他に2人しかいなかった。
小次郎君もおもいきり遊べるよ!
ねー。ああいう家の縁側に小次郎君がいたら
楽しそうだよねぇ~。
土間なんかもあって、いいなぁ。。。
想像しただけで楽しくなっちゃいますね。
でも、本当はああいう家にフレンチブルって
居そうもないから面白いのかも!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

