*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
夏本番!?
梅雨入りしたばかりだというのに
夏本番のように暑かった今日。

モニカにお留守番してもらって
駅周辺に咲く紫陽花を撮ってきました。
   img66468.jpg
   
   img28508.jpg

   img70263.jpg
まるでバレーボールみたいな真っ白い紫陽花。
中学時代バレーボール部のキャプテンだったの思い出した。
なぜキャプテンだったかというと
「キャプテンにしたらサボれまい」という顧問の計らい。
まったくもー。ヘンな事思い出しちゃった。

今日は夕方明るいうちにお散歩に出たので
お友達に会えました。
   img58272.jpg
ヨナンちゃんファミリー。
新しく加わったノエルちゃんもあっという間に
落ち着いちゃって、お嬢様に!
さすが~。
   img76947.jpg

お久しぶりのももちゃん。
   img4256.jpg
あいかわらず超べっぴんさん!
今日は何が起こったのか
スタコラサッサとステップを踏むように歩いたね。
あんなに軽やかなももちゃん始めてみたよ。
感動した!感激した!
ももちゃんに会った日は晩ご飯を残さず食べるモニカ。
今日も「負けてたまるか!」って
パクパク食べました。
ももちゃん、いつもありがとう。
ももちゃんは、モニカの食欲促進剤だね。

大きすぎたガムも
昨日あたりからコツをつかんだよで
無事に噛み応えのあるいつものガムになりました。
   img71555.jpg
無くなるのは時間の問題。

満足、満足。
夕焼けの中で幸せだね~。
   img24904.jpg

この記事へのコメント
1969. okame   URL  2009/06/14 08:23 [ 編集 ]
紫陽花、とっても綺麗に咲いてるね。
雨に濡れると、しっとりしてこれまた綺麗なんだよね。
ほんとに玉のような、、、バレーボールのような紫陽花(?)
中学でバレーボールのキャプテン???
な~~~る程、だから根性あるのね。気配りができるのね。
私はバスケやってた。でも練習が厳しくって途中でやめました。
基礎トレーニングばっかでさ、脚が太くなった理由がここにあり!
そんな、根性のある母の血を受け継いだのか?モニカちゃん。
ガムを食べたねぇ=その調子だと本当に時間の問題だ。
ガムを見る眼差しも、真剣だ!
ももちゃん、Mニカちゃんに負けず劣らず超べっぴんさん!
とっても人なつっこそうなお顔してて、可愛がられるよね。
有意義な一日を過ごしたね。
1970. じゅんこ   URL  2009/06/14 11:28 [ 編集 ]
モニちゃん、やるねぇ。やっぱりやるねぇ。
何が?って???
ガムだよ~ガム。あんなに大きく見えたのに・・・
もういつものガムだー(笑)こぶしは食べちゃったの?
びっくり。歯の強さはモニちゃんフレンチ界のNO.1で決まり!

紫陽花、すごいね~。見事!!駅近でいいスポットが
あるなんて羨ましいな。
今が一番きれいかもしれないね。
お友達に会えて、ご飯平らげてモニちゃん、ゆっくりお休み☆
(ガーゼの柔らかそうなお洋服・・・・・)
1971. モニ母   URL  2009/06/15 10:57 [ 編集 ]
> 中学でバレーボールのキャプテン???
> な~~~る程、だから根性あるのね。気配りができるのね。

またまたぁ~。okameさん。
私のどこに根性ある???
どこに気配りが????
KYまっしぐらな母娘セットですよ。

それよりokameさん
バスケットやってたのぉ~?
どーりで背が高くてスッキリしてるわけだ(?スッキリ?)
そういえば足みたこと無かった。
今度見せてね~。絶対よぉ~。

1972. モニ母   URL  2009/06/15 11:01 [ 編集 ]
やるでしょぉ~。
時間かかったけど、やる娘なのよぉ。
「こぶし」ね。(こぶし~?笑)
こぶしはポロンと落ちた瞬間に取り上げました。
アブナイよねぇ。

紫陽花ね、例の緑+5で撮ったの。
あんまり変わらないね。。。。

お洋服ね、ガーゼじゃないんだけど
グン伸びちゃって部屋着にしちゃったの。
穴もあいちゃったし。
でも、オットに散歩頼んだら
この服のまま行っちゃった。とほほ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

