*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
大きすぎました。
飲み込まないようにと
少し大きめのガムを購入。

でも、ちょっと大きすぎました。

モニカさん、終日考え込んでいます。

咥えては考え込み
img53634.jpg

床に置いては眺め。。。
img61314.jpg

時々、ヤケを起こして
「こんにゃろー」!
img24934.jpg
せっかくのガムなのに
なかなか楽しめない毎日を送っています。

・・・・・・・・・
ド根性ニンジンがこんなに大きくなりました。
収穫は近いかも!
出荷できちゃうかも!

img95046.jpg

うふふ~。
この記事へのコメント
1957. ゆみブヒ   URL  2009/06/12 02:06 [ 編集 ]
うちはナスときゅうりを
収穫しましたよ(笑)
トマトももうすぐです!

大きめのガムに悪戦苦闘の
モニちゃんってばかわいいっ!(笑)
がんばれ~。

そのニンジンさんほんとうに
収穫するんですか~
へへへっ!
1958. じゅんこ   URL  2009/06/12 15:35 [ 編集 ]
そうそう、ガムも大きすぎるとなぜだか食べないよ(涙)
うちの奴らもそう、困っちゃうみたい(笑)
きっと食べられると思える許容範囲を超えているんだろうね。
賢いわーーー。実に賢い!
モニちゃんがどうするか今後も見てみたい~
モニ母さん、今後も報告よろしくっ♪
先住犬のハナは毛布の下や色んなところに隠してた!!
鼻を使って、、、なので鼻先の皮が剥けて・・笑えたよ~

ニンジン、我が家は収穫前に腐りました。はい(汗)
収穫できたら食べに行くね~。
サトイモは元気です♪
1961. モニ母   URL  2009/06/12 21:55 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ナスときゅうり~?!
すごい!食べられた?
どっちもツルみたいな先にぶら下がるんだった?
いいなぁ。
前住んでたマンションのベランダで
ヘチマを作った事があるんです。
ツタの絡まる気持ち悪いベランダになっちゃった。
でね、見事なヘチマが出来たんだけど
いざ、収穫して水に浸したら
腐っちゃったの。

ニンジンって結構早く成長するんですねぇ。
土買ってきて本格的に植えてみようかな。
うひひ。
1962. モニ母   URL  2009/06/12 22:02 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
そうそう!
隠すんだよね!
何もない所で鼻先で一生懸命。
健気でカワイイのぉ~。
バカ親~。
で、隠した場所忘れるんだよね。
今日あたりから突然噛み始めたよ。
このくらい大きいと長持ちしていいね。
先っぽもさすがに飲み込めないから安心。
そういえば、じゅんこさんちに同じやつで
超巨大のがあったよね。
こんな大きいのどんな大型犬にあげるんだろう?
って思ってたら、じゅんこさんちにあった。びっくり。

サトイモ土に植えるの????
芋掘りやろう!
ニンジンは土に植えても腐る?
農業に目覚めたかも!
じゅんこさんは漁業に目覚めた?
どう?
よっアサリ取り名人!
1963. ハッチ母ちゃん   URL  2009/06/13 16:45 [ 編集 ]
こんにちは☆

モニちゃんのおやつくわえている姿とてもキュート!

我が家のハッチは前回買ったおやつは一気に完食は出来なくて残りを隠す行為をしましたが、二日めには全てたいらげてしまいます。。。
次回はさらにビックサイズを試してみます<笑>

ブログ過去から一気に読ませて頂いています。
モニ母さんの大きな愛情がブログから拝見できます。
モニカちゃんは幸せだなぁ~と思います。
ウェブカメラの画像!すごいですね~
我が家も近いうちに共働き復活なのですごく興味ありました。
帰りをずっと待つモニカちゃんの画像には胸がキュンとしました。
あと、残り1/3なので、週末に一気に読みそうです☆
1964. くろべえ 父   URL  2009/06/13 18:04 [ 編集 ]
モニ母

ガムはサイズが大事なんですねぇ。考え込んでいるモニカ 
ふふふって感じで笑えますね。くろべえはまだガムをあげたことがなく、
(どのガムにも1歳以上と書いてあるので)1歳になるのが待ち遠しいです。 
そういえば、最近くろべえも口の下側の白い毛の部分が、赤くなってきました。 
庭の芝生で顔をこすったり、少しかゆそうな仕草をする事が増えてきました。 
そんな事を考えながら、少し前のモニ母ブログを読みました。 
モニカは頑張っているんですね。試行錯誤を繰り返しながらも、必ずいい方向へ
向かっていると思います。 その後の経過も時々載せてくださいね。 
くろべえも、昨日で6ヶ月(8kgオーバー)になりました。 言い訳ですが最近仕事の
トラブルが多く、なかなかブログに手がつかない。(新商品の中国工場での立ち上げで
トラブル続き)でも今日はがんばってブログ更新しよう。
1965. okame   URL  2009/06/13 18:09 [ 編集 ]
大きすぎるおやつ、困惑しちゃうよね。
最初は喜んで口にするけれど、かじれない。。。
どうしたらいいものか?困ってしまう。
ノアは、その時だけはあきらめが早いよ。
モニカちゃんはどうかな?
頑張れ!!
にんじんは、、、そろそろ土に植え時じゃないっすか?
ご馳走に伺うわ☆
1966. モニ母   URL  2009/06/13 23:13 [ 編集 ]
v-344ハッチ母ちゃんへ。
こんにちは。
ハッチ君、平らげましたか!
こりゃモニカのライバル現れたり!
モニカも昨日あたりからやっと噛み始めました。
ウロウロ隠したり掘り出したりするの
可愛かったんだけどなぁ。
私もまたさらに大きいの買ってきます!

過去の記事を読んで頂いているんですね
なんだか照れくさいです。
文章も写真も拙いですよねぇ。
webカメラの記事は私もいつみても
カワイイなぁって思っちゃいます(バカ親!)
ハッチ母ちゃんも働くのですね!
無理しないで下さいね。
webカメラはとっても便利だし今となっては
無くてはならないモノだけど
結構気になっちゃって困ります。
玄関でドアノブ眺めて座っていたりするのを
みるとたまらんです。
いいのか悪いのか。。。。

真夏のような暑さでしたね。
こうなるとあの公園の林の中が最高の散歩コースに
なりますよね!
いつかあえるかな。
1967. モニ母   URL  2009/06/13 23:17 [ 編集 ]
v-344くろべぇ父さんへ。
本当にお仕事大変そうですねぇ。
2週間ぶりですか?お休み。
お体お大事に!
くろべぇちゃん、皮膚が赤くなってますか?
今の季節、草とか花とかいろんなモノが飛んでますからね。
一過性のものだといいですね。。。
モニカも頑張りますよ!
良くなってくると信じて!

夏バテしないよう。
くろべぇ家みなさん気を付けてくださいね!
1968. モニ母   URL  2009/06/13 23:19 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
ノアちゃん、諦めちゃうの?
モニカは根性で3日目あたりから
突然噛みだしたよ。
やっぱりノアちゃん、お嬢様だね~。

ニンジンね、腐ってきたv-406
ご馳走したかった。。。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

