*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ど根性ニンジン
冷蔵庫の中で芽を出した
ど根性ニンジン。
あっぱれ!img83696.jpg

今朝の事。
消防設備の点検がありました。
部屋ごとについている「火事です!」と知らせるアレが
ちゃんと作動するかどうかのテスト。

マンション中に響き渡るサイレンと「火事です!」の声。
いよいよ我が家にも順番が回ってきた。

モニカは入ってきた点検マンさんの匂いをチェック。
次に遊んでくれる人かどうかじぃ~っと見つめてアピール。
遊んでくれないとわかるとサッサと座布団に丸くなって寝た!

点検マンさんも私もびっくり。
けたたましいサイレンの音も何もぜーんぜん気にならないようだ。
点検マンさん曰く「こんな犬初めて」だって。
みんな吠えて部屋中を走り回るんだとか。

本当に不思議なモニカ。
そんなぬぼぉ~っとしたモニカが大好きで
こんな時ばかりは、挨拶が出来ない仔とか
ケンカしちゃう仔なんて事どうでもよくなったりする。

冬の間よく行く公園で
少しずつ本当にちょっとだけ
怒らないお友達も出来た。
img23608.jpg
挨拶が出来なくてもいいよ。
遊ぶ事なんて、出来なくてもいい。

肝の据わったど根性モニカで行こうじゃないのっ。
img13265.jpg

この記事へのコメント
1941. ハッチかあさん   URL  2009/06/03 23:04 [ 編集 ]
~サイレン&点検の巻~
モニカさん、あなたとてもカッコイイです!

~怒らないお友達の巻~
お友達いいお顔ですね♪パンチ君といい
面食いなのかな?モニちゃんv-238
全員と仲良くなくていいと思います、パンチ君や怒らないお友達がいれば・・会えた時の喜びは大きいv-218

ハッチも怒らないお友達が超少数ですがいます、だから会えた時の喜びはひとしおなのですv-10

最後のショット、いい太ももだわv-238


1942. ゆみブヒ   URL  2009/06/04 01:14 [ 編集 ]
大きいサイレンの音にもビクッとも
しないモニちゃん!さらに寝たぁ!?
いいぞーいいぞー(笑)大物だぁ!
そんながモニちゃん大好きっ~
でも消防設備の点検・・なんだか
楽しそぉ~。(私だけ?)
「肝の据わったど根性モニカ」
それいただきまーす。
うちも
「肝の据わったど根性ジャックとロック」
で行きますよぉー(笑)
1943. okame   URL  2009/06/04 10:49 [ 編集 ]
すごいね!モニカちゃん。
お家の中だと、何があってもママが守ってくれるって
安心しているんだよ。すごい。
親子の絆もバッチリなモニカ家。
それとも、、、、サイレンの音よりモニ母さんの怒鳴り声
の方が迫力あるからかなぁ。。。。あ!!!ごめん。
1944. じゅんこ   URL  2009/06/04 11:40 [ 編集 ]
えーっ、なんで?モニちゃん、、、鳴かないの?
普通、驚くか興奮するかでしょう。
すっごく不思議ちゃんだねぇ~。
怒らない友達…増えたんだね♪やっぱりモニちゃんは
いい子なんだよね。(わかってはいたけれど…)
仲良く走り回れる姿を見たいな~。
シロツメクサとモニちゃん、好きです☆

しかし、素敵なお友達をお持ちですな、モニ母さん(笑)
なんていうの?後姿(も)美人さんなのねぇ~
きっと性格もいいわねぇ~(爆)
髪の毛はボサボサだわねぇ~
1945. モニ母   URL  2009/06/04 15:46 [ 編集 ]
v-344ハッチ母さんへ。
かっこいい?
かっこよくはないけど
不思議な仔ですよねぇ。
スイッチの入りどころが今ひとつわからない。
だから、だいたい他人様には「大人しいですねぇ~」
って言われます。
そう言われると正直言って背筋がムズムズします。
ホント不思議な仔。

そうそう、怒らない仔が居ればそれでいいか。
みんなと仲良く出来なくてもね。
でも、挨拶しただけなのに怒る事もなかろうに。。。
って事も思う。
高望みはやめようっと!
太もも、触るともっといいよ!
1946. モニ母   URL  2009/06/04 15:48 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ジャックの耳どう?
お薬効いた?
梅雨に入っちゃうよ~。
その前に良くなるといいね。

「肝の据わったど根性モニカ」
いいでしょ~。
でも、本当にそんな感じの仔なんですよ。
なんかこう動じないの。
たぶんカミナリも平気。
どんなに他のワンちゃんが吠えまくろうとも
それも平気なの。
へんな仔だよねぇ。
きっとスケバンの血が流れていると思うわ。
うふふ。
1947. モニ母   URL  2009/06/04 15:50 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
そっか!
わかった。
普段の私の怒鳴り声と似てるから
寝たふりしたんだ。きっとそう!
そうなんだよ。
モニカは私が大声で怒ると寝たふりして
ため息なんかついちゃうの。
やな感じでしょ。
親子の絆なんてない、ない。
安心もしてないって。
ただ肝が据わったスケバンモニなのだ。
間違いない。
1948. モニ母   URL  2009/06/04 15:53 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
ね、不思議ちゃんでしょぉ~。
でも、どんてぃん家にも似たような不思議ちゃんいない?
あくびちゃんもうんともスンとも言わなそう。
モニカは本当にウンともスンとも言わないの。
不思議な仔だ。

ね、ね、ステキな友達でしょ。
正面もステキよぉ~。
ただ頭ボサボサなの。
あと性格がね。。。。
お料理はうまいわよぉ~。
がはは~。
でも、この写真好きなの。かわいいでしょ。うふ。
1949. P子   URL  2009/06/04 15:55 [ 編集 ]
先日はどもどもどもでした~♪
めっちゃめちゃ楽しかった!
しかもお仕事お休みしてもらっちゃって。
ありがとさんでした。

むむむ・・・。
みんな吠えて走り回るんか。
ハナも全く吠えん(笑)
そんな事より、どうにか遊んでもらいたいらしいi-229
モニカちゃんみたいに理解の早い子じゃないもんで、
始終遊んでもらうチャンスを狙ってるアホな子だよ(笑)

いつもながら写真、良いね~♪
モニ母さんの写真大好きv-290
1950. モニ母   URL  2009/06/05 00:55 [ 編集 ]
v-344P子さんへ。
こちらこそ~。
遠かったでしょ~。
懲りずにまた来てね~。
私もハナちゃんに会いたいですよ。
ハナちゃんと心行くまで遊んで
手なずけるのが夢なのです。
うふふ。

ハナちゃんも全く吠えない子なんですね。
不思議ねぇ。警戒心なんてまるでないのね。
理解が早いのかなぁ、諦めが早いのか
ヘンな音がして怖いから寝たふりしたのか???
とにかく不思議な仔ですね。

写真褒めてくれてありがとー。
もうもう、P子さんったら!
ニコン使ってみたいなぁ~。
足もとのワンコの安全とか考えずに
写真を撮りたいですよねぇ。
いつも一人で写真とっているから
やっぱり心配で集中できなくて。。。
あとは外でノーリードで撮るってのが夢!
叶わぬ夢だ。。。。。
離れ小島にでもいかないと。

梅雨入りしそうですねぇ。
梅雨が終わったら恐怖の夏!
元気にもりもり乗り切りましょうね!
1951. バンブ-ママ   URL  2009/06/05 14:52 [ 編集 ]
うんうん そのまんまのモニちゃんでいいんですよ-!
そのまんまの自然体なモニちゃんが、
私は大好きですっv-10

バンブ-なら まず変な遠吠えから始まり、
その後は ひたすら・・ただただ・・ひたすらガン見して、
なにか一言声をかけてくれるのを待ってますv-388
1952. モニ母   URL  2009/06/05 16:17 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
えぇーーー!?
こんなバンちゃんに唸るモニカでいいのぉ~?
せめて唸ったり威嚇しないモニカだったらなぁ。。。
でも、ありがとうございます。

バンちゃんもまったく吠えないと思ったけど
遠吠えが出ちゃうの?
聞いてみたいよぉ。
「うおぉーーーー」とか?
ガン見はわかるような気がする!
待つよねぇ、しつこい程待つよね。
でも、なぜか点検マンさんを諦めるのは
早かったんだよ。
なんでかしら?
不思議な子ですね。
1953. ハッチ母ちゃん   URL  2009/06/05 17:43 [ 編集 ]
こんにちは~

サイレン鳴っていても、落ち着いているモニちゃんはエライですね。
ハッチだったら、どうかなるかな???
普段吠えないから、逆に興奮しちゃう気がします<笑>
1954. モニ母   URL  2009/06/05 21:07 [ 編集 ]
v-344ハッチ母ちゃんへ。
こんにちは~。
ハッチ君も吠えない子なんですね。
興奮もしないって以前言ってましたよね?
羨ましいな。
モニカはどこかにスイッチがあって
興奮すると走り回ります。
いのしし走りと言ってます。
ずっと雨ですねぇ。
雨の日は散歩も行かないからつまんないですね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

