*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
紫陽花
雨上がりに
近くの公園に行ったら
紫陽花が咲き始めていました。
img89553.jpg

img18042.jpg

7,8年前
そう、ちょうどワールドカップの真っ最中!
しかも日本vsロシア。
伊豆の宿でワーワーキャーキャー言いながら観戦したっけ。

ワールドカップよりもなによりも
覚えているのは紫陽花。
伊豆の半島全体が紫陽花で埋め尽くされていた。
どこへ行っても紫陽花だらけ!
それはもう見事だった。
もう一度あの紫陽花が見たいなぁ。
あの日も雨上がりだったな。

今日はまたまたモニカのウンチ持参で病院へ。
何度検査しても回虫なんか出てこないし。
体重も減ったどころか増えている。
でも念のため回虫駆除の薬を服用する事になりました。
マダニケ~ン!の次はカイチュウケ~ン?
ではありませんよ。たぶん、念のためですってば。

おやつを極力減らします。
心を鬼にして減らします。(今はまったく上げてません)
何でもします。
だから早くウンチがまたバナナになりますよーに。。。
img92241.jpg
モニカ「お、おやつ。。。」

この記事へのコメント
1921. ゆみブヒ   URL  2009/05/25 02:12 [ 編集 ]
モニちゃん!良くなるまで
おやつ我慢してねっー。
もうすぐバナナになるからねー。
食べる事が大好きと知ってるから
心を鬼にする気持ち分かりますぅ

紫陽花・・咲いてますか
早いですね。
1922. じゅんこ   URL  2009/05/25 15:30 [ 編集 ]
モニ母さん、そうだよ~ファイトだよ!
これもすべて可愛いモニちゃんのためだと思えば
今は多少辛くとも!!!すぐに笑顔になれるよ~。
踏ん張りどころだよ、ファイトね♪
回虫駆除.........うーん、どうなの?
念には念を!ってことか―。
バナナうんち、出るといいね。
関東の梅雨入りまであと2週間、予定だと6月8日あたり
らしいよ(涙)はぁぁぁぁぁ、
紫陽花をみて気を紛らわそう♪紫陽花も憂いがあって
すてきだよね~。
我が家の柏葉アジサイもぽつぽつ咲き出したよ♪
明日、海かも・・我が家(♪)かも、だよ~~~
1923. okame   URL  2009/05/25 16:13 [ 編集 ]
回虫検査って、あの朝一番でお尻にペタッと貼るやつ?だよね。
たぶん知らない人も多いだろうけど、モニ母さんはやったよね?
小学生のとき。
モニカちゃん、疑わしきは1つづつ潰していかないとね。
(ノアは念のため、フロントラインしました。念のためよ)
腸に、寄生虫を飼っているとアレルギーにならないっていう説が
あるでしょ。犬も同じだろうか?
体重が増えているってことは、ご飯の量が多いってことは?ないの?
量が多いとゲリピーにもなっちゃうしぃ。
でも、、、そんな簡単な話だったらすぐ解決だよね。
ちょこちょこ、下痢しちゃうの?
それとも1日1回~2回の排便時だけなの?
遠くから、「ゲリピーがパナナになりますように」って念を送っておきますよ~。キャッチしてね。
紫陽花きれいだね。我が家の柏葉紫陽花も咲いてま~す。
1924. モニ母   URL  2009/05/25 16:32 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
紫陽花咲きましたよ!
ゆみさんちの方はまだ?
たぶんどこかで咲いてるハズ!
そうそう麻綿原ってゆみさんち近い?
一度行ったことがあるんだけど
紫陽花の季節はハズしてしまったの。
キレイかなぁ。
なんだか自然すぎて怖かった記憶が。。。

おやつ、モニカには与えすぎていたなぁと反省しています。
最近はもう人間の食べるものすべて。
NG食材以外なんでもあげていたなぁ。
野菜も芋も豆腐も納豆も。
だからなんで急になんにもくれないのか悲しいだろうなぁ。
フード以外なんにも与えないっていうのが
本当は一番いいのかなぁ。ぶつぶつぶつ。。。
今日のウンチはウサギのうんち!
かっちかち。
これもどうかと思う。
1925. モニ母   URL  2009/05/25 16:41 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
明日!?
明日ぜったい晴れるよ!
ゆっくりのんびり行ってらっしゃいねぇ~。
海がどんてぃん家を待ってるぞー!

バナナうんち通り越して
ウサギのウンチになっちゃった。
これはこれで見ている私も辛い。
う~ん。。。。と一緒に唸ってしまう。
バナナはまだ先かなぁ。
だけど本当にワンコってフードしか与えないと
フードを美味しそうに食べるんだね。
驚いたし、健気で可哀想になった。
しかも、食べたあともしつこくもっと落ちていないか
探してるし。。。
なんだか野生っぽくてヤダっ!v-402

カシワバアジサイ?
白い花?
あれステキ~。
okameさんと一緒だ!


1926. モニ母   URL  2009/05/25 16:48 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
やったやったよぉ~。
なんだかおぼろげに「キューピーさん」って
呼んでいた記憶が。。。なんでだっけ?
あの当時、昭和40年代はまだいたんだよねぇ。
人間の体にも!
出た!って話は聞いたことないけど
今はもうやってないんだろうね。
サナダムシの事?アレルギーが無くなるとか
痩せるって虫。
マリア・カラスがそれで痩せてキレイになったんだった。
そうなの、まず無いだろうけど
コレを飲んで全否定しましょうって事みたい。
体重が増えたのは最近運動不足だからだと思うの。
下痢で体重が減ったらキケンだけど増えているから
悪い病気ってことは無いでしょうって。
でも、okameさんが紹介していた仔の事思い出しちゃって。。。何が原因かわからないのはやっぱり怖い。
バナナうんちだと思うと2日後にまたドバっと。
下痢の内容は本当に大腸性でゼリー状のどろっとしたモノが出るの。
オレンジ色でね。
で、その翌日はまた普通のウンチだったり。。。
こんな状態が1ヶ月かな。
キャッチしたよぉ~。
ちょっと念がつよすぎ!
ウサギのウンチになっちゃったよぉー。

アジサイみたいよ~。
白くてキレイな花だよね。
このヘンにはあまり無い花なの。
じゅんこさんちのも咲いたみたいだよ!
見にいくぞぉー。
1927. ★こじママ★   URL  2009/05/25 17:35 [ 編集 ]
紫陽花の季節ですかぁ~早いですね・・・。
梅雨から夏・・・ですもんね
でも紫陽花きれいですきですよ♪

モニちゃん下痢ですか・・・
はやくよくなるといいですね。
おやつもがまんだ!がんばってぇ~e-2
はやくバナナになりますようにe-69
1928. くろべえ 父   URL  2009/05/25 22:44 [ 編集 ]
お久しぶりです。 くろ父です。

モニカたいへんそうですね。 実はくろべえもちょっとゆるめが続いています。 
なぜか外に行くと連続してうんちするんです。 1回目はまだしも、2回目の
うんちはゆるくて細いんです。 モニ母、みんなの為にも心を鬼にして
おやつ制限頑張ってね。

紫陽花ですか、伊豆ってことは、下田ですか?。
思い出したら又伊豆へ来てくださーい。 
おいしいロールケーキがあるんですよ。
どうですか? 来る気になりましたか?
1929. モニ母   URL  2009/05/26 21:58 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
昨日からモニカのウンチはコロコロウサギのウンチ
になりました。
それはそれで苦しそう。
フードひとつでこんなにウンチって変わるんですねぇ。
なんだかまたドライフードになっちゃって
おやつもなんにも食べられないし
ちょっと可哀想です。
でも、下痢よりいいですよね。
小次郎君はお腹丈夫ですか?

アジサイ、そろそろ満開になりますね。
こじママさんの今年の春は忙しくて
大変ですが、たまには花でも見て
のんびりして下さいね。
体こわしちゃわないようにね!

1930. モニ母   URL  2009/05/26 22:03 [ 編集 ]
v-344くろべぇ父さんへ。
お久しぶりです。
お仕事、忙しそうですねぇ。
くろちゃんもウンチ柔らかいですか?
でも、お散歩でだんだん柔らかくなる仔って
多いみたいですよ。
外でしかしない仔は何度もするって聞きました。
それに、ウチ用のウンチと外用のウンチって違いますよね。
モニカももともと外ではやわやわウンチでした。
でも今回の下痢はまったく違うの!
持ち上げたらドロっとした粘液質のが全部持ち上がってくるようなウンチ。
びっくりしましたよぉ。
でも、今はコロコロウンチになりました。
フードひとつですぐ変わるんですねぇ。
おやつはしばらく厳禁です。

伊豆は西伊豆の土肥に泊まって
翌日ぐるっと一週しました。
弓ヶ浜がステキでしたよー。
また行きたい。
くろちゃんは富士山もキレイな海も両方有るんですね。
うらやましい!
行きたいですよー。もちろん!
あのクロマチスの丘?
あれだって行ってみたい。
でも、もうモニカは暑くて散歩出来ないだろうなぁ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

