*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ひとみ。
モニカの瞳にオバカな私が映っている。
必至になってカメラを構えている私。
あはは~。
P5187194_convert_20090518200614.jpg
こうしてみると
モニカの瞳ってキレイだな。
がははぁ。

      P5187205_convert_20090518200501.jpg

西陽がきつい我が家。
16時頃から暑くなってくる。
さて、どうするか。。。エアコンの設定温度。

去年も一昨年もさんざん悩んで
初めのうちはモニカに風邪を引かせてしまったっけ。

明日あたりから本格的に悩む。。。悩ましい。。。
この記事へのコメント
1891. okame   URL  2009/05/18 21:43 [ 編集 ]
モニカちゃんの瞳も綺麗だけど、足をオッピロゲの後ろ姿も綺麗よ。
ホレボレするわ☆
エアコンもういれるの?
我が家ではまだまだだよ。
西日は暑いもんねぇ。
モニカちゃんがしゃべれたら、温度設定の調節も、ウンチしたのも、
み~~んなわかるのにね。
多少うるさくっても(笑)、その方が良いよね。
おしっこ、どうなりましたか?
今日はおパンツ履いていなかったから、調子よくなったかな?
1892. ハッチかあさん   URL  2009/05/18 23:47 [ 編集 ]
エアコン悩みますよね
真夏と今では違うのでしょうか?
う~むどうしよう、みんな悩んでいるのですね
モニ母さんもなんですね。
明日は暑いよ~どうしよう?モニ母何℃でいく?

うちも西日(汗)
夏は早く帰らせてもらえるの
それでよければ雇ってって言ったの
超上から目線で働いているのでクビも近いハッチかあさんです。
尿漏れ~うちもポタポタやります。
うちもクスリは飲ませたくないです。
先生曰くハッチの場合は飼い主さんがポタポタ気にならなければそのまま様子見と言われました。
ホルモンじゃないの、ハッチは
バースディ健康診断でちょっと詳しく見てもらおうと
思っていますので、何か分かったらお知らせします。

先日 モニ家が行ったお花畑行ったの!!
どうしても行きたかったの!でもね~最盛期は終ってたわ。



1893. ゆみブヒ   URL  2009/05/19 20:12 [ 編集 ]
うちはまだこたつですよぉ~!
私が寒がりなので梅雨時まだまだ必要と
思って・・・でジャックもロックも
こたつの中にまだ入ってたりしてます(汗)
おまけに電気敷き毛布もガンガン今だに
してるのでジャック、ロック、ダァーに
さすがに嫌がられています(笑)
ベットの隅で落っこちそーになりながら
一人ぬくぬくです!誰も近寄ってきません。

モニちゃんの後ろ姿、なんだかいい感じ!
1894. モニ母   URL  2009/05/19 21:49 [ 編集 ]
「オッピロゲ!」いい表現だわ。
言うよねぇ。おっぴろげ!やっぱokameさん同郷だわ~。
おっぴろげ、ノアちゃんはやらない?
レイディなのかしら?
モニカは何処でも、信号待ちでもオッピロゲやるよ!
みんなに笑われる。

尿漏れは峠を越えたみたい。
でも、こんなふうに定期的にひどい時があるのは
やっぱり避妊手術そのものに何か問題があったのかなぁ。
まぁ考えても一生わからないんだけどね。

エアコンまだ入れてない?
うちはもう入れたよ。
でも、夕方だけなんだ暑いの。
今日は28℃の設定で出かけたんだけど
ずーっと室温見てたら25℃。
寒かったみたいでモニカはずっと玄関にいました。
これで風邪引かせちゃうんだよね。
ホント、帰ったら「今日は寒かったよ~」とか言ってくれたらね。
助かるんだけど。
言うくらいなら自分でエアコンも入れてくれるか。
あはは~。
1896. モニ母   URL  2009/05/19 21:59 [ 編集 ]
ゆみさん、寒がりぃ~~?
それにしてもすごくない?
私なんか男みたいに布団かけてないよ!
オットの方がちゃんとかけてる。

電気敷毛布~???マジですか?
そんなもん、東京に来てから一度もないよー。
福島の田舎に居るときは敷いていた。
ゆみさん、筋金入りの寒がりだー。

ジャックもロックもこたつ犬?
うふふ。
でも犬って暑くても日向ぼっこするよねぇ。
で、気がついてハァハァするの。
オバカでかわいいよねぇ。

ゆみさんの電気敷毛布が取れるのはいつだろう。。。
1897. じゅんこ   URL  2009/05/21 11:21 [ 編集 ]
モニ母さん、こんにちは。
モニちゃん、おしっこどう?おむつ外せた???
夜の大惨事大変だったね...
ここ何週間かうどんも同じようなことして私も
飛び起きてるから睡眠不足だよ(汗)でもそんなこと
言ってられないけど、ね。この間は何日間かうんちの
欠片と一緒に寝ていた私(臭)気付かなかったー。
お互いに苦労はあるけれど、でもそれ以上に
かわいい瞳をもつワンコがいる限り・・・がんばろうね♪
マンションって暖かい(暑い)んだよね。
冷房入れるのも分かるよ。ねぇねぇ自動運転じゃダメなの?
設定温度を決めてそれ以下にも以上にもなったら
ついたり止まったりするヤツ。
そうすれば温度も安定してると思うけどな。お試しを!!
昨日も暑かった、今日も…これからうんざりだねぇ~
1898. バンブ-ママ   URL  2009/05/21 13:11 [ 編集 ]
お久しぶりです。
ずっと 読み逃げ・・・してましたぁ(汗)

モニちゃんのメメの色・・・
バンブ-と一緒の茶色・・かな?
みんな茶色なのかと思いきや お友達のフレンチは、
黒だったので ビックリされちゃいましたi-229

エアコンつける時期になってきましたね-。
我が家は まだ バンブ-がハァハァしてないので、
扇風機のみなんだけど・・・
ほんと 後もう少しで つけないとイカンですよね。。。
・・・ハァ 電気代がぁv-406
1899. ガジママ   URL  2009/05/21 15:31 [ 編集 ]
モニちゃん、オムツ取れたんですね!
ホルモンが原因だなんてモニちゃんには分からないから可哀相だけど、
モニ母さんが大らかに構えていらしゃるから、モニちゃんも乗り越えられるんですね!!

おっぴろげのモニちゃんのオシリ♪とってもステキです♪
フレブルのオシリはタマンナイですよね~e-51
1900. モニ母   URL  2009/05/21 20:24 [ 編集 ]
お、じゅんこさん復活!?
おめでとう。だいぶ良くなった?
無理は禁物よ。
決して若く無い。。。ぷぷ。がははぁ~。

今確認した!v-402
うちのエアコンにも「自動」のボタンがっ。
買って4年。初めて確認した。。。
ためしてみる。
でも、ケチって部屋の大きさより小さいエアコン
買っちゃったから(だって高いんだもん。。。)
なかなか真夏になると効かないんだ。。。
今日も暑くて湿度もあったねぇ。

ウンチと寝てたのぉ~?
でもアレって固まると臭くないよね!
大丈夫、大丈夫。
臭くて死んだりしないから!

モニの尿漏れは収まったよ。
定期的にひどくなるから
やっぱりお腹の中に何かあるんだろうなぁ。
オシッコだけだったら、それこそ「そんなんで死なない!」
って思えるんだけどね。。。

元気にこの夏も乗り切ろうねぇ~。
1902. モニ母   URL  2009/05/21 20:32 [ 編集 ]
がっちゃんの尿漏れはどうですか?
一過性のものだといいですね。
今日は湿度も温度も高かったですねぇ。
そろそろエアコンの時期。
冷やさないようにもして上げたいですね。

オッピロゲ!
がっちゃんはやらないですか?
モニカはいっつもオッピロゲです。
女の仔なのにねぇ。
そうそうお尻も太もももたまんないですよねぇ。
1903. モニ母   URL  2009/05/21 20:35 [ 編集 ]
ホントにちょっとお久しぶり!
なんだか近くに住んでると
いつでも会えるバンちゃん!だから
ついついコメント忘れちゃう!
でも、いつもバンちゃん見てますよ~。
アレ?バンちゃんお目目茶色なの?
今度よぉーく見てみようっと。
モニカは黒だと思うなぁ。
いつも充血してるから、こんなふうにキレイに撮れるのは珍しいの。

エアコンねぇ。
ウチは真西向いてるから午後は暑いのよぉ。
ほっとくと28℃くらいになっちゃう。
湿度も高いし、締めっぱなしで出かけるから
もうエアコンはつけないとね。。。
でも、過保護もイカンなぁと思うので
ずっと側に居られる時は極力つけないですよ。
バンちゃんもハァハァするまでは大丈夫だね。
今年の夏も頑張って乗り切ろう~v-91

PS.もう一回モニカの目を見てみたら
ほんとだ!ちょっと茶色いかも!
1904. モニ母   URL  2009/05/21 20:37 [ 編集 ]
ネモフィラ!?
終わってた????うそぉ~!
ごめんねぇ。
5月中は大丈夫かと思ったのーーー。
残念だったね。。。
まったく青くなかった?
海行った?
秋は真っ赤になるらしいよ!
秋もぜひっ!

今日初めでエアコン入れて仕事に行ったの。
28℃設定で。
でもさ、設定温度ってそもそもあてになんない!
だってずーっと室温みてたけど
25℃だったもの!
で、寒かったのかモニカは玄関にいたよ。

真夏になると設定温度まで下がらない時もあるし
もーーー。エアコンあてにならん!
不安な季節到来だね。。。

ハッチちゃんも尿漏れだったね。
神経からの場合も薬はあるの?
モニカは黄体ホルモンの薬だから
あまり飲ませたくないの。
開腹しても卵巣の取り残しや癒着なんかは
わからないらしい。そこまでする気は全くないし。
せいぜい私に出来ることは膀胱炎にならないようにと
膣炎を起こさないように定期的に検査する事くらいかな?
もうおしっこはどーんと来い!だよね。
ウチなんかおしっこだらけよぉー!

PS.誰宛か書くの忘れちゃったので再投稿です。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

