*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
嵐。
嵐のような強風の吹く日曜日。
P5177170_convert_20090517231859.jpg
モニ「今日のお散歩、短かったなぁ~~」
と名残惜しそうに外を眺めています。

だって、いつ雨が降り出してもおかしくない天気だったんだもん。

ところでモニカさん
またオムツですか?
P5166962_convert_20090517232507.jpg
久しぶりに引っ張り出したおむつ。
まだまだ体が成長していたんだね。
とってもきつくて、とめるのが大変だった。

尿漏れがひどくなった今週。
毎度の失敗をまた繰り返してしまった。

オムツしたまま就寝したら。。。
夜中にウンチをしたモニカさん
ウンチをしたハズなのに落っこちなくて
なんだか気持ちが悪くてブルブルってしたみたい
しっぽの穴からウンチが飛び散った。

それでも母さんが来てくれないから
ウンチを背負ったままお布団へ。
そこで初めて事態に気づき「ひょえぇぇぇ~!」
ごめんねぇ。
またやっちゃったね。。。。
気持ち悪かったねぇ。。。

夜中に大掃除。

この「ウンチ撒き散らし事件」これで3回目。
学習能力のまったくないモニ母でした。

尿漏れ、収まれぇ~!
お薬飲ませたくないもんね。

風も収まれ~!
明日電車に乗るの怖いもんね。

明日は暑くなるようですね。
早朝散歩、頑張るか!
(口先ばっか。)
この記事へのコメント
1885. ゆみブヒ   URL  2009/05/18 01:05 [ 編集 ]
風。強かったですねー!
うちも散歩は短めでした。

モニちゃんの尿漏れ
早く収まってくれるといいですね。
お薬はできるだけ避けたい気持ちはすんごく
わかるぅー!
夜中の掃除も大変、でもモニちゃんも大変・・
寝不足は大丈夫でした?
モニ母さんちは
モニちゃんとは一緒に寝てるんですか?
1886. パンチママ   URL  2009/05/18 08:35 [ 編集 ]
昨日の夜はすごい風でしたね~
朝起きたら植木が倒れてましたv-356

土曜日はせっかくのお誘いだったのに、すいませんでした。
なんかコルセットしてかばって歩いてたら、背中もおかしくてv-388
ここ1週間、パンチ&み~の抱っこ禁止です。。

モニカちゃん尿モレって薬の副作用とか??
オムツはするほうもされるほうも辛いですよね・・・
早くよくなりますようにv-398
今日は暑そうです、バテないようにねv-415
1887. ガジママ   URL  2009/05/18 13:35 [ 編集 ]
モニちゃんもだったんですか?!

ガジも、日曜日にオモラシしちゃいましたe-330
椎間板には気圧による体調の変化も影響するのでしょうか?

お薬飲ませたくないですよね。
モニちゃんの体調も早く落ち着きますように。

1888. モニ母   URL  2009/05/18 13:56 [ 編集 ]
ゆみさんちの方も強風だった?
あんな風の日はブヒ達はなんと思っているんだろうね?
「風、つええなぁ~」なんて思っているのかな?

ウチのは風の存在もわからず
ただただぽかぁーん。
かもしれません。

完全に一緒に寝ていますよ!
ハウスで寝かせてたのは
ほんの数ヶ月。
たしか7ヶ月くらいで諦め
それから一緒です。
一緒に寝るようになるまではそれはそれは大変でした。
夜中にウンチ。踏みならし。
知らせるためにハウスの中でジャンプジャンプ!
毎晩夜中にベランダでトイレ洗ってました。。。
モニカはウンチの話題には事かきません。。。

今は真ん中で当然のように眠ってます。
飼い主二人が端っこに縮こまって。
まったくねぇ。何様!
ゆみさんちはおりこうさんにハウス?
1889. モニ母   URL  2009/05/18 14:00 [ 編集 ]
腰お大事にね。
くせにならないように気を付けて!

暑くなったねぇ。
くぐたは当分お預けかなぁ。

モニカの尿漏れはもうずいぶん前からなの。
先週からこの1週間はちょっとひどいかな。
ひどくなると立っていてもぽたぽた。。。
でも、命にはまったく関わってこないから大丈夫v-91
1890. モニ母   URL  2009/05/18 14:07 [ 編集 ]
がっちゃんもですか!?
なんだか多いですよねぇ。
ちょっとインターネットで調べただけでも
かなりヒットします。
モニカの場合はヘルニアは関係ないようなんです。
むしろホルモン。
避妊手術でホルモンバランスが崩れたか
半年に一度(生理周期)の割合で尿漏れがひどくなる場合は
避妊手術そのものに問題があったか
どちらにしても確定診断は開腹手術をしても難しいらしいです。
本人が一番納得がいかないらしく可哀想なんですよ。
ふっとリラックスして、うたた寝をした瞬間にポタポタ~。っと。
それでびっくりして跳ね起きちゃうんです。
ひどくなると就寝中もずーっと漏れちゃうし
自分のお尻までびっしょりに。
可哀想なんですが、薬は黄体ホルモンなのであまり飲ませたくなくて。
がっちゃんはヘルニアが関係してるんでしょうか?
ひどくならないで収まってくれるといいですね。
がっちゃんの分もしっかりお祈りしておきますね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

