*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
朝さんぽ。
気持ちのいい日が続いてますね。
からっと晴れて湿気もない!

気持ちいいから朝さんぽ。
お天道さまが昇ってからだって
そんなに暑くない!
P4155120_convert_20090515214442.jpg

「モニカ気持ちいいねぇ~」
P4155092_convert_20090515214002.jpg
モニ「ホントに気持ちいいねぇ~」

うふ。そう言ってるように見えますね。

3年も一緒に暮らしていると
そろそろモニカがおしゃべりしそうな気がします。
しない方がなんだかヘン。

怠けてないでおしゃべり、したら?
ホントはしゃべれるんでしょ?
P4295802_convert_20090515215059.jpg
やっぱりいいや。。。
うるさそう。。。



この記事へのコメント
1876. 源ママ   URL  2009/05/16 00:04 [ 編集 ]
そろそろ喋るでしょ?って私もいっつも思ってる(笑)
喋ってもおかしくないよね?
でも、源もうるさそう・・・
そぉー思うと、やっぱりいいや。って思うかも。
なんなら、ジェスチャーからでも(笑)
1877. ハッチかあさん   URL  2009/05/16 00:24 [ 編集 ]
モニちゃんはいつも

モニ母好き好きv-10
モニ母楽しいよぉv-22って言ってるよ

あっモニ父も好き好きって言ってるよ
1878. モニ母   URL  2009/05/16 00:30 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
ジェスチャー!いいね。
手旗信号とか?
モールス信号なんかどーだ!
手話とか。。。あ、きりがない。
この手の話大好き。
源ちゃんも話しそうだよね。
だいたい言う事予想がつくけどね。
1879. モニ母   URL  2009/05/16 00:32 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
そおかなぁ。
「遊べ!」とか「ご飯!」
とか「ほっといてよ!」とか言ってそうだよ。
ハッチちゃんは「楽しいよぉー」って
「ありがとう!」っていっぱい言ってるね。
きっと。
聞いてみたい事いっぱいあるよね。
1880. ゆみブヒ   URL  2009/05/16 00:41 [ 編集 ]
言葉は絶対理解してくれてるから
ちゃんと顔で表現してくれてますよね!
ふふふっ!
だからほんとにかわゆいんですよね~!
こんなに表情豊かなワンちゃんっているのかなあ
って思います。
私は何か文句があるときの顔が好きなんですよ
つい笑っちゃって・・・
モニちゃんは、おめめぱっちりの舌だしてる顔
がとっても好きですっ。
1882. ガジママ   URL  2009/05/17 12:14 [ 編集 ]
モニちゃん、イイお顔でオシャベリしてますねe-51
モニ母さんがたくさんたくさんモニちゃんとお話しているのが伝わります。
愛情たっぷり大事に育てられている笑顔ですね(^.^)

もうしばらく爽やかな日が続いてくれると、朝のお散歩が楽しいですねe-44
1883. モニ母   URL  2009/05/17 22:46 [ 編集 ]
本当に表情豊かですよね。
加えて「無表情」までもなんだかおかしいの。
こんなに「どんより」顔が似合う犬も居ないって思います。
ゆみさんは、いろんな犬種と暮らした事があるんですよね?
やっぱりフレンチブルドッグは特別?
私は少しだけラブラドールを知っているんだけど
とても素直な仔だったから
モニカの拗ねる態度とか、わざと知らん顔する所が
最初びっくりしたんだけど
フレンチブルドッグって言ってみれば人間みたいなんですよね。
単純じゃないの!
屈託がなさそうでかなりある。
不思議なワンコですねぇ。
1884. モニ母   URL  2009/05/17 22:49 [ 編集 ]
やっぱり「おしゃべり」してますよねぇ。
話せたらかなりのおしゃべりだろうな。。。
ガジママさんもがっちゃんに沢山話しかけますか?
8年も一緒にいたら、もう何でもわかっちゃいますよね。
おしゃべりしなくても意志が伝わってしまうのかな?
本当に爽やかで散歩のしやすい時期は短くて
もう明日からは暑くなるとか。。。
今年の夏も元気に楽しく乗り切りたいですね!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

