*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
快晴の海!
久しぶりに気持ち良~く晴れました!
モニカのも久々のバナナウンチ。

ならば行っちゃいましょう。
海。

去年の10月に初めて訪れた守谷海岸。
えらく気に入ったので
また連れて行ってもらいました。

やっぱりいいなぁ。
この海!
この適度な閑散具合がたまらない。
それでいて透明度も波の具合もちょうどいい。
img80159.jpg
思わず泳いでしまいたくなるようなお天気だった。

なかなか海に入らないモニカを
ボールやコンブでで無理矢理誘う。
       img87172.jpg

       img8930.jpg

とうとうドボン!
泳げるまでにはもうちょっと時間がかかるかな?
今年はライフジャケットを見つけよう。
img62030.jpg

モニカさん、ベロがちょこっと。。。
ま、いいか。
img89883.jpg

img18369.jpg

今度行く時はパラソルを忘れないで持って行こう。
夏になる前にもう一度行けるかな。
行きたいな。

img6763.jpg

この海岸は車から波打ち際までが
本当にスグ!
適度に人がいて、そこそこ閑散。
でも夏場はやっぱりすごい人になるのかな?

そうなる前にもう一度。行きたいね。
「モニカの肌も海に入ると良くなるのよねぇ~。」
とモニ父さんに囁いてみようね。
おほほぉ~。




この記事へのコメント
1852. くろべえ 父   URL  2009/05/10 09:10 [ 編集 ]
モニカ かっこいいー。なんか見直しちゃってたよ。
特に、サングラス姿は イカスー。 (年代がばれる。いや、ばれてるか、、、)

守谷海岸 いい感じですねー。 我が家がGWに行った海岸は、
たくさんの釣り客がしずかに釣りしていたのであまり走りまわれませんでした。 
いやー 又行ってみたいところが増えてしまった。 
パンは今週作れませんでしたが、又、作ったら感想含めブログに載せますね。 

それと、いつも感心するのですが、写真がすごく明るい感じ
で取れていますが、デジイチですか? 機種名とか問題
なければ教えてくださーい。 
1853. モニ母   URL  2009/05/10 09:30 [ 編集 ]
v-344くろべぇ父さんへ。
イカしてますかぁ~!v-411
綺麗な海岸でしょ。
私の(数少ない)行った海岸では5本の指に入りますv-218
伊豆の「弓ヶ浜」は行ったことありますか?
あそこも入っちゃいます。
あと和歌山の名前は忘れちゃったのですが。。。
バスクリンのような海がありました。。。
また行きたいけど遠いです。。。

そうそう、釣り針が怖いですよねぇ。
私は釣りはやらないのですが
釣り人の方って釣り針の事はちゃんとしているのかな?
もちろんしているんだろうな。

カメラの件ですが
褒めてくれてありがとうございます。
今回の写真は殆どが(最後から2番目とオットが写っているヤツ以外)
オットが撮ったものなので
ちょっとがっくりですが。。。
うふ。
カメラはOLYMPUSのE-30というデジタル一眼レフです。
今回は標準ズームレンズを使いました。
デジイチをようやく手にしたのは去年の暮れなんです。
まだまだ思うような写真が撮れなくてイライラしますが
それでもやっぱり楽しいですね。
褒めていただくと嬉しいし。v-398
ありがとうございました。

ps.朝はパソコンタイム。怪獣(モニカ)が起きてくる前に。。。
1854. ★こじママ★   URL  2009/05/10 11:05 [ 編集 ]
いいないいな・・・モニちゃん。
海・・いいなぁ~e-68
小次郎は去年1回しか行っていないし
今年はまだ・・・・。
いい海ですねぇ~e-2
今が1番気持ち良さそうですね♪
今度のお休みに行ってみようかな~
1855. じゅんこ   URL  2009/05/10 11:39 [ 編集 ]
うふっ、いい感じでモニ母さんのジーパンが・・・(笑)
また生着替えしちゃったのぉ???いやーん、えっち~~
気持良さそうな海だね。
今度の水曜日考えているんだけど・・天気が…(涙)。
昆布で誘うって・・・・・・・・・・(汗)大笑いさせてもらったよ!
そんなモニ母さんが好き~★
バナナうんちに、モニちゃんの肌もつるつるじゃ、
モニ父さんだって張りきっちゃうさ~!!!
閑散最高、閑散一番!閑散大好き~♪
1856. あずママ   URL  2009/05/10 18:21 [ 編集 ]
うぁ~海ですねっ。海♪
キレイな海ですね~(*^_^*)
モニちゃんの皮膚の調子が良くなるんですね~。
それじゃぁ、パパさんに頑張ってもらわないと♪
モニちゃんのちょこっとベロ出しに萌え~~(*^_^*)
1857. okame   URL  2009/05/10 20:28 [ 編集 ]
バナナうんち☆うらやまぴー☆
綺麗な海だね。水が澄んでいるではありませんか!
暑さ加減も丁度よくって、モニカちゃんの海水日和だったねぇ。
ね~昆布はモニカちゃんの好物なの?昆布でつるって•••
ゴーグルがキマッているけど、モニカちゃん嫌がらないの?
えらいわぁ。
今夏に向けて、シマシマの水着とお揃いの水泳帽を新調ください。
絶対に似合うと思うわよ。
泳ぐにはまず!形からはいらないとね☆
イルカのように泳いじゃうかも!
あ!水着はモニ母さんともお揃いにしてよん!
1858. ゆみブヒ   URL  2009/05/11 00:19 [ 編集 ]
勝浦の守谷海岸・・
きれいでしょう!うんうん。
外房は海がきれいですよね。
母の実家がそっち方面で小さい頃は
夏休みはずっといました。私も大好きな海です
今は、夏に一度お墓参りに行くだけに
なっちゃったけど・・・
海は今がきっと一番いい時期。
モニちゃんのゴーグル似合ってるぅ~!
モニ母さんの水着姿もぜひパチリッ!(きゃぁー)
p・s
バナナウンチィー
よかったよかった!
1859. パンチママ   URL  2009/05/11 08:36 [ 編集 ]
お腹治ってよかったですね。
体調悪いと心配ですもんね。
今が一番お散歩にいい時期だから、元気で遊ばないとねv-415

守谷海岸すっごいキレイな海ですね~~
足元が透けて見えるなんてv-353
モニちゃんは毎週お休みが楽しいでしょうね。
うらやましい・・・
うちも行きたいな~
今年はモニ家と一緒に行けるかしら??
今度計画してるときはぜひ誘ってくださ~い!
ヌレネズミパンチが見れるかも!?v-414


1860. モニ母   URL  2009/05/11 10:44 [ 編集 ]
小次郎君も海行こう~!
せっかく千葉に住んでるんだもん。
行こうよ!
すぐ近くにもあるし
九十九里までだってすぐだよね。
小次郎君はダイナミックな九十九里の荒波が好きかなぁ。
一緒に行きたいね。
一緒に砂まみれで遊ばせたいなぁ。。。
そうそう。
いくら海でも真夏は行けないもんね。
今だよ~。
1861. モニ母   URL  2009/05/11 10:46 [ 編集 ]
おほほ。
もちろん生着替えだよぉ。
みたな。
ホントにパンツ一丁になって車のドア開けて
着替えちゃった。
オットがドンビキ。
私「へーき。へーき!」だって。あはは~。
閑散がいいよねぇ。
閑散貴重。
閑散愛してる~!
水曜日晴れるといいね!
晴れオンナ!頑張れぇ~。
1862. モニ母   URL  2009/05/11 10:50 [ 編集 ]
あづママさん、こんにちは。
今が一番いい季節。のんびりまったりしてますか~?
お体大事にね!

いい海でしょぉ~。
広島だと海はどっちに行くのでしょう?
日本海?
瀬戸内海?
うーむ。。。どっちに行ってもキレイだろうなぁ。
美味しいモノも多そう。。。
オットは広島が大好きです。
私も~。
モニカも連れてもう一度行きたい場所です。
「すずめ」のラーメンが食べたいよぉー。
1863. モニ母   URL  2009/05/11 11:03 [ 編集 ]
ねぇ、ねぇ。
バナナウンチが羨ましいのはノアちゃん?
それともokameさんなの???

コンブでもなんでも
モニカは何でも拾い食いの女王なんだよ。。。
海に行くとコンブ、わかめ、貝。。。
コンブなんて拾ったら私に取られないように
逃走する、する。
ゴーグルはイヤがる。
なので写真撮ったら即外すの。あはは~。
水着と水泳帽?売ってるかしら~?
買う買う!似合いそう~(バカ親全開)
そうそう、形から。基本よね。
私の水着は。。。ハイビスカスの花柄じゃないか?やっぱ。
みんなで海行きたいよねぇ~。
夢に終わるのか???
1864. モニ母   URL  2009/05/11 11:07 [ 編集 ]
ゆみさんも守谷海岸知ってる!?
ホント~?
ココキレイだよねぇ。
なんであんなに水が綺麗なんだろう?
外房はみんなあんななの?
適度が閑散具合もいいのよねぇ。
ゆみさんもぜひ2ブヒを連れて海~!
でも、ゆみさんちはすぐ海があるんだもんね。
私の水着姿、、、、公害です。。。
バナナウンチ。長続きしないの。。。
なんだろうね?
おやつを控えて少し安静にしようっと。
メタル、特にジャックはかぶれたりかゆがったりしてない?
効くといいねぇ。
1865. モニ母   URL  2009/05/11 11:09 [ 編集 ]
パンチ君は元気?
お散歩で会えないかなぁと家の近くまで行くんだけど
なかなか会えないですね。。。
パンチ君の濡れネズミ状態
見てみたいよ!
でも、いつもモニカと遊ぶと
モニカのヨダレで濡れちゃうもんねぇ。
想像は出来るかも。
うふ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

