*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ネモフィラ-Nemophila-
GW初日の今日は「みどりの日」
「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し
            豊かな心をはぐくむ」日。
だそうな。

ならば、自然に親しもうではありませんか。
ということで
ひたち海浜公園へネモフィラを見に出掛けました。

この小さくて可憐な青い花がネモフィラ。
P4295736_convert_20090430001108.jpg
まぁ、なぁ~んてステキなんでしょう。。。
と思いきや。
な、なんと!
こんなもんじゃなかった!!!

ど、ど~~んと!
ネモフィラじゃぁ~。
P4295856_convert_20090430001650.jpg
なんの!なんの!
もっと引いちゃってぇ~!
これでどーだぁ!
P4295827_convert_20090430002314.jpg

P4295822_convert_20090430003012.jpg

モニカも「あ、あおい。。。青すぎる。。。」
と言っています。
P4295858_convert_20090430004029.jpg

P4295891_convert_20090430002335.jpg

P4295878_convert_20090430002355.jpg
この広くて逞しいドスコイ的な背中は誰か。。。
わからない。。。
きっとどこかのオバサンです。

いやぁ~。
かんどーしました!
果てしなく青かった!ネモフィラ!
どこまでも、どこまでも青かった!

海と空とネモフィラと。
境目がわからなくなるほどだった。

ステキだったねぇ。
モニカ。

帰りにちょこっと海に寄って
P4295943_convert_20090430004626.jpg
流木を拾って
P4295996_convert_20090430004742.jpg
家路に着きました。

GWの初日は公園の駐車場だけ混んでいたけど
道路はどこも渋滞がなく
快適でした。
なんといってもお天気がサイコー。
暑くもなく、寒くもなく
風がそよそよと。

これが過ぎたらもう日中は公園になんか行けないものね。
今のうちに沢山遊びましょ。
この記事へのコメント
1806. パンチママ   URL  2009/04/30 08:37 [ 編集 ]
ネモフィラっていうんですね。
すっご~いv-353
なんか芝桜のじゅうたんとかラベンダー畑に匹敵する感じですね。
この水色のかわいい感じ、私は好きですv-344
モニ家はいろんなところに行けていいなあ。。
うちもパンチが車でおとなしくできればいいんだけど・・・v-406
しようがないから、おでかけしないGWの日はパンチと遊んでくださいねv-421
近場でドライブ試してみますか??
1807. ★こじママ★   URL  2009/04/30 22:16 [ 編集 ]
わわわっe-2
と~ってもきれいですねぇv-398
ネモフィラ・・かわいいですv-411
海もあって空もきれいでお花もあって
気温も気持ちよくてって最高ですねっv-218
小次郎家は・・ゴールデンウィーク・・・
遠出なしになりそうですが・・・v-403
お散歩や近場で楽しみたいと思っていますv-413
モニ家が羨ましいです~v-353
1808. じゅんこ   URL  2009/04/30 22:59 [ 編集 ]
見事なまでの…ネモフィラ。
空の青とネモフィラの青と・・・・・・・・・すご~い!!!
何だか不思議な感じ。毎年こうなの?
自然っていいね、ちゃんとモニカ家は自然と親しんでるよ♪
はぁ、癒される。
ここのところ、気持ちいいお天気だね。明日もGOOD、
明後日もGOOD♪モニ母さん見習って無理やり洗濯干しています(笑)
だって…気持ちイイんだもん!!!
GW楽しもうね~
1809. モニ母   URL  2009/04/30 23:10 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
メール頂いたとき、ちょうどこの公園の駐車場への
長い列に並んでおりました。
でも、とにかく広い公園だから中に入ってしまえば
それほどの人混みでもなく快適でしたよ。
ネモフィラ、ステキでしょう!
気に入ってしまった。
パンチ君は車が苦痛なのかしら?
苦痛だとしたら無理には可哀想な気もするし。。。
難しいねぇ。
これからの季節はもうクグタも夕方でないと
行けないね。。。
夕方はノーリードのワンコが多いので
要注意です。のんびり出来なくてドキドキしっぱなし!
困ったもんだ。
1810. モニ母   URL  2009/04/30 23:13 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
そうか。。。もしかしてこじママお仕事始まった?
先日コメント入れたんだけど
入ってなかったの。。。がっくり。
どうも時々数字を間違えるみたいで。。。
お仕事頑張って下さいね。
無理は禁物ですよ。
そうだ!花の丘公園だっけ?行かなきゃ!
あとトレインカフェも!
いい季節ですよね!
小次郎君とばったりんこを期待して。むふ。

1811. モニ母   URL  2009/04/30 23:22 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
今日は歯医者に行って来たよ。痛かった。。。
ネモフィラすんごいでしょ~。
感動しちゃった。
ずーっと夕焼けまで居たかった。
人のいない早朝にも行ってみたい!
毎年だそうだよ。
1年草だそうだから、秋に一斉に種を蒔くとか。
そうそう秋にはね、ここがなんだっけ。。。コキアっていう
真っ赤な花でいっぱいになるらしいよ。
楽しみだね。
ネモフィラは5月いっぱいくらい楽しめるらしいよ。
平日は閑散としているからどんてぃんとのんびり散歩はいかが?
私も一緒に行こうっと!呼んでない???

うふふ。タケノコ!
「あくびのバカっ!」に笑った。
カワイイねぇ。
お庭を駆け回って。。。
1812. ゆみブヒ   URL  2009/05/01 00:27 [ 編集 ]
ネモフィラ・・・
いいですねっー!野に咲く元気な花って
一番好きです!パワーをもらえます。
こんなにたくさん咲いてて気持ちよすぎる!
こんなところで過ごす休日が極上ですよぉ。
暑くも寒くもないこの時期、続いてほしい・・・
海も今が一番気持ちいいかも。。。
ねっ、モニちゃんv-238

1813. モニ母   URL  2009/05/01 10:14 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ゆみさんはGW中お仕事でしたね。
みんな遊んでる時にお仕事。
頑張って下さいね。
でも、どこへ行っても渋滞!高い!
GWなんかハズして遊んだ方が楽しいよ!
ネモフィラもね、平日行きたい!
丘の上に人が居ない時行きたい!
本当に幻想的でステキでしたよ。
明日は海に行きます。
空いているといいなぁ。
守谷海岸という所です。
ゆみさんち近いかしら?
うふふぅ。

1814. くろべえ 父   URL  2009/05/01 15:21 [ 編集 ]
いやー驚きました。 千葉って(ひたち だから千葉ではないか。。)
ほんとうにいろいろな所に近くていいですねー。

千鳥が淵ではありませんが、ここも見てみたい。
写真もだんだん引いていくのがいいですねー。
スケールがよーくわかりますよ。
本当に、人のいない時に行って見たい。
1815. モニ母   URL  2009/05/01 19:18 [ 編集 ]
v-344くろべぇ父さんへ。
いいでしょ~。むふふ。
茨城県の海沿いにある国営の公園なんですよ。
ものすごく広いです。
冬に行ったときは閑散としていて
ちょっと寂しい公園でしたが
はやり花の時期はいいですねぇ。
大洗も近いし、とても良い所ですよ。
くろちゃんとご家族とぜひ!
マウンテンバイクやサイクリングコースも
あってお嬢さん達も楽しめるんじゃないかな?
夕焼け時のネモフィラも観たいですねぇ。
5月の終わりくらいまで楽しめるようですよ!
水戸に出張なんてどうでしょう?
うふふ~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

