*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
洗濯
私は家事の中で洗濯と掃除が一番好きです。

と言うか。。。それしか好きでありません。

これからの季節は朝干して
2,3時間もするともう乾いちゃって
次の洗濯物が干せちゃったりする。

これを「洗濯の二毛作」と呼んでいます。

P4235604_convert_20090425004938.jpg
昔、、、そうもう10年も前
林真理子さんが週刊朝日のコラムかなんかで言っていました
「女性は二つに分かれる」と。
「掃除洗濯が好きなオンナ」か「料理好きのオンナ」か。
林真理子さんは後者だそう。
「掃除するヒマがあったら絹さやのヘタを取っていたい」とか。

で、男性は断然「料理好きなオンナ」と一緒になる方が幸せなんだって。
ナルホド。。。。
かなり納得したのを覚えている。

でも、それでも洗濯と掃除は気持ちいいんだも~ん!
P4235597_convert_20090425004632.jpg
いーっぱい!
部屋中のカバーというカバー引っぱがして干しちゃって
乾くとお日様の匂いがして。

そんな匂いに囲まれて
お昼寝するんだもんね。
P4215559_convert_20090425004906.jpg

明日は大荒れのお天気。
久しぶりに家にこもって
溜まっているDVDでも観ましょうかね。





この記事へのコメント
1797. じゅんこ   URL  2009/04/25 11:18 [ 編集 ]
モニ母さん、こんちは!!!
雨だねぇ、雨。ササッと買い物も済ませて私も今くつろぎ中・・・
これから風も出てくるのかな。今日は引きこもりが一番だね。
洗濯・お料理かぁ、私も後者だな。うちの世帯主が幸せか
と聞かれたら・・・案外そうでもないかもよ(笑)
モニちゃん、お日さまの匂いいっぱいでお昼寝かな。
明日は晴れるみたいだから・・・・・
ところでDVDは何???????
1798. 源ママ   URL  2009/04/25 17:39 [ 編集 ]
わかるぅ~!!気持ちいいよね。
私も洗濯女です♪
晴れてたら何か洗わなきゃ気がすまない!!
探し回って、何もないと最終的にはカーテンとか外しちゃう(笑)
でもね~洗いすぎるからすぐに布が傷むのです~
でも、2択なら料理好きが良かったなぁ~
1799. ゆみブヒ   URL  2009/04/25 23:08 [ 編集 ]
私、実は掃除、洗濯、料理みんな
好きじゃな~い!最悪女かもしれません(汗)
必要に迫られてしぶしぶしてる・・・
でもやるからには徹底的に。。。
だからよけいに疲れて(ぶつぶつぶつ)
ダメですよねー!
G.Wもしっかり仕事なのでがんばりまーす!
寂しいっ!
1800. モニ母   URL  2009/04/26 00:03 [ 編集 ]
v-344じゅんこさま。
雨だし寒いよねぇ。
今日は近所に綿(わた!?)と電球を買いに行っただけ。
あとはずーっと家の中です。
3人で時々食べたり、時々寝たり。。。
そうそうDVDもね。
今さらな「ランボー」3部作を一気に観たよ。
でも、私は開始30分もしないうちに
心地よ~い眠りの中に。
どうもスタローンは苦手みたいだな。

じゅんこさんは「お料理オンナ」?
そうだよね!(いや、部屋が汚いって意味ではない)
お料理美味しかったもの!
なんでもぱぱぱっと作っちゃいそう。
ヨン様は幸せものよぉ~。
私は何でも捨てちゃうし、整理整頓魔でもある。
きっと落ち着かないと思うよ。

明日は晴れて気持ちよく洗濯出来るかな~。
1801. モニ母   URL  2009/04/26 00:08 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
源ママも洗濯・掃除オンナ!?
うふふ。
良かった~同類だ。
そうなのよ。
探してまで洗っちゃうの。
でね、以前住んでた部屋のカーテンは
完全に手前の布が奥のレースより10cmも短くなっちゃって。。。
だから今の部屋はカーテン洗ってないの。
洗いたくてウズウズ。。。

洗うの好きなくせに、きちんと表示見たりしないから
ひどい出来になっちゃうの。
困った主婦なのよぉ。

でも、2択とはいえどっちも得意そうな人もいるよねぇ。

源家はGWもキャンプ?
お天気良いといいね。
1802. モニ母   URL  2009/04/26 00:11 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
あれ。
ゆみさん全部好きじゃないの?
なんて言いながら、徹底的にやっちゃうタイプかぁ。
私、料理は本当に手抜きオンナ!
徹底的にって考えても続かないのよぉ。
可哀想なのはオット。
なにかと理由を付けてはサボりのダメなオンナなの。
ゆみさん、GWもお仕事か。
今度、そんなゆみさん覗きに行っちゃおうっと!
うふ。
1803. くろべえ 父   URL  2009/04/27 21:47 [ 編集 ]
モニ母

我が家は二人とも料理女、男です。(そーいえば娘も料理娘
だなー。)
でも、この青空の写真を見ると、なんとなく洗剤のCMを
思い出して、洗濯したーい などと、少しだけ、(ほんの)
思ったりします。 くろべえが来てからかーちゃんは
時々 掃除の人になったりもします。

我が家の娘2号(中2)は このHPを見ながら
モニカと会いたいと良く言っています。
どこかでオフ会したいですねー。 

でも、いつ見ても「モニ母」の写真って気持ちいいんだよね。
感心感心です。
1804. モニ母   URL  2009/04/27 22:59 [ 編集 ]
v-344くろべえ父さんへ。
あら!くろちゃんちはみんな料理人ですね!
それは一番いいことですよ。
私思うんですよね。
掃除とか洗濯とか整理整頓って
殺伐としてくるんですよ。。。。
でも、性分だからしかたがない。
こんな事より晩ご飯の事考えたほうが絶対幸せ!
本当にそう思います。
じゃぁくろちゃんちはみんなでお料理作ったりするのですか?
幸せそうだぁ~。
写真褒めていただいて嬉しいです。
最近本当に写真撮るのが楽しくって
でも、うまく撮れずにがっかりしたり。。。
父さんに褒められたら元気が出た!
お嬢さんに言っておいて下さい。
モニカは怪獣ですよって!
くろちゃんをいじめるかもしれません。
恐ろしくて会いに行きたいけど行けない。。。
でも、くろちゃんを抱っこしたいですー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

