*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
お墓参り
母のお墓参り。

お墓にある1本桜の枝垂れ桜があんまり見事だったので
夢中になって写真を撮っていたところへ
父、グッドタイミングで到着。

写真を撮っている私の横を通るとき
開口一番「へたくそ!」

。。。はぁ?「へたくそ」?

1年ぶりに会う娘への開口一番が「へたくそ」???

「へたくそ」と言い捨てて
スタスタと坂道を上がっていく父。
わけわかんない。
P4185456_convert_20090420000931.jpg
おまけに「桶」と「ひしゃく」だって
ちゃんと私が買いそろえ置いてあるのに
「じょうろ」に水入れて持ってくるし。。。

腹が立ったので顔出してやるっ。
P4185468_convert_20090420001514.jpg P4185467_convert_20090420001459.jpg

これがその「へたくそ」な写真です。ハイ。
P4185452_convert_20090420001849.jpg
夕暮れ時の桜。
P4185451_convert_20090420001911.jpg

母に「モニカと3人元気に暮らしていますよ」と
毎年同じ事報告して。。。

実家へちょっこっと寄り
去年に引き続き(去年は縁側のカーペット)
今年は玄関マットにオシッコをたっぷりして

実家をあとにしました。

その後すっかり夜桜となった小峰城に
これまたちょこっと寄り
P4185500_convert_20090420002321.jpg

P4185497_convert_20090420002224.jpg

今年の桜もやっと見納めとなりました。

今年もありがとう。

今回の滝桜を見てつくづく思いました。
一期一会なんだなと。

また同じ桜、同じ感動には会えないかもしれない
だからこそ頭に、心に焼き付けよう。
それから写真にもね。

来年もまた桜を追いかけよう。
この記事へのコメント
1781. ★こじママ★   URL  2009/04/20 15:12 [ 編集 ]
たくさんの桜と出会うってとてもいい気持ちになりますよねv-398
私の場合近所の桜とお友達といった千鳥ヶ淵のみ・・ですが、モニ母さんのを見ながら行った気でいました・笑
夜桜もきれいですね~

また来年の桜も楽しみになっちゃいますね
その前に恐怖の夏を乗り越えて・・・と
色々ありますが、楽しみっていいですよねv-411
1782. くろべえ 父   URL  2009/04/20 19:59 [ 編集 ]
今年はたくさんの桜を見ることができました。
そして、写真で感動ー してみたりして、なんだか
とってもお得な気持ちになれました。
我が家もきっとこの桜で、 見納めです。
いろいろな桜を モニ母 ありがとう です。

えー ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
静岡近辺に来ることがあったら連絡してくださいね。
我が家は、娘1号、2号の陸上記録会、練習がひっきりなし
で、なかなか出かけられませんが、くろべえは 陸上の
送迎に参加して、散歩を謳歌しています。

GWは、1日ぐらい、御殿場のアウトレットでも連れて行こうかな~ 、すんごい混むのかな~。
1783. 源ママ   URL  2009/04/20 21:11 [ 編集 ]
モニ母さんの写真大好き!!
綺麗な桜を沢山見せてくれてありがとう♪
桜って、ぱっと咲いて、ぱっと散っていく・・・
だからこそ惹きつけるんだろうね~
来年も素敵な桜楽しみにしてまーす♪
1785. モニ母   URL  2009/04/21 09:05 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
こじママさんも千鳥ヶ淵に行ったんですね!
私も行きました~。平日でもすごい人でしたね。
今年は満開の晴天の日に見られました。
そうそう!恐怖の夏ですね。
そろそろ日中外に出られなくなってきましたね。

そんな時は海に行っちゃいましょう!
小次郎君も海大好きだったよね。
また砂浜でダイブ!しよう!
1786. モニ母   URL  2009/04/21 09:08 [ 編集 ]
v-344くろべえ父さんへ。
本当に桜、終わってしまいましたね。。。

GWですが、くろべぇちゃんの家の方は
行楽の方達でけっこう混むんでしょうねぇ。
今年は高速料金1000円もあるから大変だと思います。

いやはや、三春で懲りました。
GWは大人しく近所でフラフラしています。
毎年の事なんですがお正月やGWで出かけたことないのです。
だから今回の大渋滞は本当に生まれて初めて!
くろべぇ父さんは経験ありますか???
御殿場アウトレットもすんごいだろうなぁ。。。
1787. モニ母   URL  2009/04/21 09:11 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
v-409源ママったら、ありがと~v-409
へたくそな写真褒めてくれて。。。
源ちゃんちもステキな桜の下でのキャンプ!
ものすごく贅沢だったね!
あんな場所で私も目覚めてみたい!って
初めてキャンプもいいかも。。。って思ったよ。
これからは海!だよ。海!
源家は海行くのかな?
1788. パンチママ   URL  2009/04/21 12:21 [ 編集 ]
ホントにたくさんの桜の写真、ありがとうございました。
私も見に行った気で楽しませてもらいましたよv-415
今度は暑さと雨の季節ですね~
お散歩時間が遅くなったら、パンチとも遊べるようになるかもですねv-411
うちも4月末からGWにかけてはお出かけする予定はないので、
近場の公園でぜひ遊びましょうv-426
1789. じゅんこ   URL  2009/04/21 17:40 [ 編集 ]
モニ母さん、今年もた~くさんの桜追いかけたね~♪
その内の一つご一緒できたこと、光栄でした!!
お墓参り兼ねて、素敵な枝垂れモニカちゃんと
見られて良かったね。
お父さん、きっと照れじゃないのー?
何だか憎めないじゃないの(笑)まっ、娘からしたら
一年ぶりなのに~なのかもしれないけれど。
ふふっ、お父さんとモニちゃんいいわ、いいっ♪
ねーねー、桜。やっぱり年々薄くなるの?色が...
やっぱり老いって・・・・・・・(ブツブツ、ブツブツ、、、)
よーし!気分を変えて・・今年はかき氷食べよ!かき氷。
1790. okame   URL  2009/04/21 21:20 [ 編集 ]
三春の桜、見に行って来たのね!!
今年は、母も三春に行きたい☆とかいって、3週間も前に姉夫婦の車で東北道に乗ったのでした。
でもすぐ引き返して来たよ!!ははは☆あたりまえだね。
滝桜、今年の写真も凄い桜!って感じでしたよ。私にとって。
来年は私も行ってみたいな。南湖公園の桜も綺麗だった?見たかな?
お母様のお墓に枝垂れ桜があるんですね!
桜が大好きなお母様にとって毎年嬉しい季節ですね。
お父様も、失礼ながらとってもかわいらしい方で好きになれそうです。モニカちゃんとチュッチュ☆するのね、、幸せそう☆

一期一会、そうなんだよね。
1791. ゆみブヒ   URL  2009/04/21 22:55 [ 編集 ]
モニ母さんのお父様とモニちゃんの
ショットいいですねー!それにステキな父様。
モニ母さん父似ですか?
来年もまたステキな桜を追っかけて
ぜひまた楽しませてくださーい!
1792. モニ母   URL  2009/04/21 23:07 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
本当に終わってしまったねぇ。
いろんな桜を見たね。
ありがとう。
むくんだし、ぐったりしたけど楽しかったね。
お疲れ様でした。
父ねぇ~。憎めないけど会話が成立しないの。。。
ホント不思議さん。

滝桜やっぱり元気なくなって色が薄くなったのかしら?
わかんないのよ~!

年取ると薄くなるの????
誰か教えて~。
人間と一緒???
まぁ1000年だもんねぇ。
よく頑張ってるよね。
来年はどこ行く??
その前にかき氷だ。
1793. モニ母   URL  2009/04/21 23:08 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
これからの季節
お散歩は日中出られないだろうなぁ
涼しい日があったらぜひ誘って下さいね。
モニカも喜びますよー。
1794. モニ母   URL  2009/04/21 23:15 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
お母さん、残念!
来年はぜひ「滝桜ライブカメラ」っていうのがあるから
確認して行ってね。
くれぐれも平日に!
えらいことになります。
もう懲りたよぉ~。
南湖公園は今年は行けなかったの~。
あそこはお団子とセットで楽しみな場所なんだけど。。。
小峰城は覚えている?
なかなか良いところだよ。
夜桜になっちゃったけど、とってもキレイ!

父ねぇ。。。不思議な会話しか出来ない人なの。
憎めないけど電話だとさらに会話が成立しない。
困ったちゃんです。

母は本当にいい季節に逝ったんだなぁと思います。
病院から母を連れて帰るとき
桜が満開だったのを思い出すよ。
もう16年もたっちゃった。
年取るわけだ~がはは。
1795. モニ母   URL  2009/04/21 23:22 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
はい。
私、この顔に女性のかつらをかぶせた顔してます。
輪郭もパーツも年を追うごとにそっくりになりました。
モニカをブサイクだブサイクだといいながらも
可愛がってくれます。
きちーっとセーターの上にポロシャツの襟を出してるあたり
憎めないでしょ~v-398
初めてオットを連れて帰った時は
セーターもズボンにイン!していてのけぞりましたよ!
いつまでも元気で居てくれればそれでよし!
ですよね。
桜、終わっちゃいましたねぇ。
でも、房総はまだまだ綺麗な見所いっぱいですか?
GWは県内でフラフラしちゃいます。
もう渋滞はゴメンだぁ~!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

