*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
三春-滝桜-
今年最後になる桜
福島県は三春にある滝桜を見に行ってきました。

毎年この季節は
母の命日にあわせて帰郷がてら桜を見ます。

関東より10日ほど遅れて満開になるんですね。

前夜立てた予定。
06:30自宅を出る
10:30三春滝桜着
1時間ほど桜を見学し
一路、会津のヶ城へ。(情報ではどちらも満開らしい)
その後実家へ。お墓参り。

19:00頃家路へ。

のハズだった。。。。

甘く見ていた。土日の行楽地。
甘く見ていた。高速道路どこまで行っても1000円!

考える事はみな同じ。

生まれて初めての大渋滞!
予定通り常磐道「船引三春」インター着10:30。

「車が繋がっていてなかなか出られないねぇ。。。」
と言ってから「滝桜」到着まで
な、なんと5時間かかりました!

普通に行けば20分ほどの距離。イヤ15分か?

そしてやっとこさ見られた「滝桜」です。
P4185342_convert_20090419232438.jpg

実はこの「滝桜」
今回で3度目なのですが。。。

この7年前の「滝桜」を見て下さい。
IMG_1306_convert_20090419233044.jpg

7年前も今年もどちらも「満開」の状態です。

肉眼でも驚くほど色が変わっていたので
驚きました。
色だけじゃなくて。。。全体にまばら。。。

初めて見た時の衝撃と感動が忘れられなくて
信じられないような大渋滞でも行ったのに。。。
「アレ?」というのが第一印象。

7年前に比べると桜の周りはどんどん洗練された公園のようになって
駐車場だって3倍以上の広さに整備されて。。。

でも、それと反比例するように桜はどんどん生彩を失っていったのか???
いやはや謎です。。。

天然記念物
樹齢1000年!頑張れ!

ソメイヨシノも満開で三春の里は
どっちを見ても桜、桜、桜!
P4185416_convert_20090419234955.jpg

P4185355_convert_20090419235827.jpg


P4185388_convert_20090419234311.jpg

P4185396_convert_20090419234401.jpg

桜に夢中になっていて
ふと下をみれば
そこにはモニカが「ヒマだ~」とばかりに
落ちてた桜の枝をガジガジと。
P4185371_convert_20090419234511.jpg

P4185442_convert_20090419234657.jpg
「えぇ~ぃ!こうしてやるぅ!」

本当にモニカにはいい迷惑だったね。
でも、もう今年の桜はコレで最後。
ゆるしてね。

さ、もう暗くなっちゃう!
会津はまた来年。
お墓参りに行こう。

つづく。



プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

