*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
散ってもなお。
散ってもなおキレイな桜。

昔母が言っていた
「桜は散ってもキレイ。
でも、木蓮はねぇ。。。」って。
雨上がりに散った木蓮は「濡れティッシュ」が
張り付いているようでイヤなんだって。
木蓮見るたびに思い出してしまう。ふふ。

近所の公園で。
モニカも花びらもピンク色。
img96898.jpg

モニカのボール。
花びらにぎり。いっちょうあがりっ!
img26321.jpg

ヒメリンゴ。
img74323.jpg
もうしばらくすると
小さなかわいいリンゴが見られます。
食べられないそうですけどね。

img5300.jpg

img13100.jpg
久しぶりに見た
モニカの屈託のない笑顔。
もしかして、やっぱり近所が一番好きなの???

今日は今年最初のフィラリアを飲ませました。
ここのところ夏のような暑さだったから
焦ってしまった。

もう少しゆっくりと。
もう少し、この過ごしやすい時期を満喫させて欲しいなぁ。

ね、モニカ。
モニカも神様にお願いしましょ。
img5893.jpg
「神様、お願いです。もっと穏やかな良い子になります。」
と申しております。
(拝んでいるような写真を選んでみましたがブサイク過ぎました)
お願いしますよ。
この記事へのコメント
1769. okame   URL  2009/04/12 22:28 [ 編集 ]
モニカちゃんは拝まなくても、穏やかで良い子だよ。
だいじょうぶ!!
ヒメリンゴのように、キュートです☆
お母様も桜がお好きだったのでしょうね。
実家の隣家には桜があって、もちろん綺麗に咲くのだけれど、
散り始めると、我が家のトイに詰まって大迷惑でした。
これがぴったりくっついてね!
情緒のない話でした。ごめんなさい。
はは☆でもやっぱり散っても綺麗なのは桜ですよね。

今気づいたんだけど、モニカちゃんのお目目は離れていないね。
だからストレートにかわいいのだわ!と思いました。
1770. ハッチかあさん   URL  2009/04/12 22:38 [ 編集 ]
笑顔がカワイイモニカちゃんもあり・・
ブサカワもあり・・
ブヒがいると色んな表情があってお得って最近思うあたしぃです。
前ブログのフリフリの洋服よく似合っていますv-238
突然ど~んと気温が上がってますね!
地面もアッチチになるのですね・・これからは
今のうち沢山遊ぼうですねv-217
1771. モニ母   URL  2009/04/13 00:02 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
今確認のため、ノアちゃんを見に行きました!
ほんとだ!
モニカは目が離れていないんだね。
そうかぁ。。。
それで私、ブリンドルの子の顔立ちが好き!
って言ってたんだな。
何処がどう違うのかはっきりとわからずに
ブリンドルの子の顔ってかわいいよなぁ。。。と。
目が離れていて受け口な子
いわゆる私好みなんだな。
パイドは比較的、目が離れてない子が
多いような気がするよ。
鼻も高いような。。。
頭も小さくて、首も長くて胴も。。。。
あ、、また始まっちゃった。

そうか。。。花びらとか落ち葉って
見ているぶんにはキレイでも
現実的に自分の屋根や庭に大量に降ってきたら
大変だわねぇ。

そうそう。
タイヘイザンじゃなくてオオヒラヤマって読むのですね!
覚えておきます。来年行ってみようっと!
もう来年の話してる~。がはは。
1772. モニ母   URL  2009/04/13 00:06 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ハッチ家、盛りだくさんの毎日
ハッチちゃんも母さんも疲れてない???
飲み過ぎてない???
春はなにかと忙しいよねぇ。
モニカのふりふり。
カワイイなんて言ってくれるの
ハッチ母さんだけよ。。。
オットは外歩いてはイケマセン。
家の中だけにしようねぇ~。
とモニカに言い聞かせています。
でも、ブサカワがフリフリってなんか
可愛くて。。。がはは~。
今日も暑かった!
ついつい保冷剤とか忘れちゃって。。。
もう油断禁物ですね。
明日も暑いようですよ。
エアコンっていつ頃からつけて仕事に行ったっけ?
毎年悩む。。。
1774. あずママ   URL  2009/04/13 10:44 [ 編集 ]
最後の写真!ウチのあっちゃんとソックリですよ~(笑)
顔が四角っぽくなってるところ!!
>穏やかな良いコ
ウチのあずきは4歳を目の前にして、落ち着いてきたように思います~
反抗期が終わったのか?それとも歳を重ねて落ち着いてきたのか?ナゾなんですけど・・・。
屈託のない笑顔、可愛すぎですv-10
ウチのあっちゃんも、あの笑顔を見たくて、色んな所に連れて行っております。
楽しそうに過ごしてくれると、こちらまで楽しくなりますよね~
1775. じゅんこ   URL  2009/04/13 11:18 [ 編集 ]
受け口に目が離れているって・・・
まさにうちの黒悪魔がタイプってことでいいのでしょーかー。
あはは~だって本当にその通りだもん!
ありがとね、モニ母さんだけよ。貴重だわ~。
木蓮、モクレン・・・・・ぷぷぷ~ってなった(笑)
咲いているときは私、大好きなの。
ただ・・あのボテッボテッと落ちてるさまが・・・・・・・(涙)
私も苦手だったんだなぁ。同じです!!!
桜いっぱいのボール何だか可愛いね♪
とても濃いピンクで・・
1776. モニ母   URL  2009/04/13 13:27 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
コメントありがとうございます。
広島ももう桜はおしまいですね。
今年も暑くなるのでしょうか?
あづママさんも、この一番良い季節
のんびりまったり過ごしてますか~?
無理しないで下さいね!

さて、あっちゃんとそっくり???
このブサ顔が???
本当ですか???
モニカって本当に良く顔がコロコロと
変わるんですよ。
あっちゃんも四角になるのぉ~?
へぇー見てみたいなぁ。
私はあっちゃんの「むぅ~」っとしている
お顔がとっても好きです。
がぶりんこの後の。
コタツはビックリしましたね。

反抗期はモニカの場合
一生続きそうで怖い。。。
1777. モニ母   URL  2009/04/13 13:32 [ 編集 ]
v-344じゅんこさま。
そうなんです。
まさに「あくび」ちゃんのお顔大好きよ。
だってフレンチ!ってお顔してるじゃない。
「うどん」ちゃんのちっちゃい天使顔も大好き。
木蓮とかコブシってキレイな時期が短いよね。
キレイって思っても
近づいてみると傷んでいたり黒ずんでいたり。
散ったら本当にボテっと。
もう「ハナミズキ」が咲いたね!
このハナミズキ大好きなんだ。
でも、少ない。
千葉には本当に少ないよ。
どこかに綺麗な「ハナミズキ」咲いていないかな。
明日からお天気下り坂だね。
週末はどうかな?
北上予定なんだけどイマイチか?
1778. ゆみブヒ   URL  2009/04/16 00:59 [ 編集 ]
モニちゃん、もっと穏やかな良い子って・・
すんご~~くよいこじゃあないですか!
うちのジャックに言いたいです!笑

桜、散ってしまいましたねー!
でもモニ母さんのおかげでいろんなとこの
桜が見れました。。
今、うちのほうは田んぼに囲まれてるので
カエルちゃんの声がうるさくて
そりゃもうカエルの合唱すんごいです!

p・s
花びらにぎりおいしそう・・・
1779. モニ母   URL  2009/04/16 21:14 [ 編集 ]
あれ?
ゆみさん、ジャックだけ???
ロックは問題ない???
やっぱり性格って一緒に育っても違うんだねぇ。
モニカは穏やかでないんですよぉ。。。
語るも涙。。。

桜、満開になったと思ったら
あっという間だったね。
もう葉っぱの緑がキレイな季節!
暑さも本格的!
田んぼのカエル。
懐かしいなぁ。
ゆみさん知ってる?
カエルって地震の直前に一斉に鳴きやむの!
ほんとだよぉ~。
うちの実家がカエルの大合唱が子守歌だったもん!
懐かしいなぁ。
もう一度カエルの合唱聞きながら眠りたい。
モニカにも聞かせたい~!

花びらにぎり、キレイだったの。
遊んでいたらいつの間にか
ピンクの花びらでいっぱいに。
うふふ~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

