*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
さくら三昧!「さくら広場」
日曜日。
県内のさくらスポットへ出かけた。
なぜか気合いの入れようは
「箱根」以上
家を出たのは8時半。

「泉自然公園」到着9時半。
お弁当広げて食べ始めたの10時前。。。
早すぎる。。。。

残念ながら「泉自然公園」は7分咲き。
見事なハズな枝垂れ桜はまったく咲いていなかった。

P4057630_convert_20090406230920.jpg

それでも、ピクニックシートを広げて
お弁当食べて
モニカと走って寝転んで。。。
時間をつぶして晴天を待ったけど
待ったけど。。。いっこうに晴れてこず。。。。
どんより曇りのまんま。

気分を変えて成田桜の公園へ
ここも桜はぱっとせず。
うーむ。。。今年の桜はダメかも。。。。

次!
開園以来毎年行って
桜の育ち具合いを見守っている「さくら広場」。
去年よりさらに桜の木は立派になって
それは見事に整然と凛としていました。
P4057816_convert_20090406231449.jpg

柴犬とさくらって
なんてしっくりくるんだろう!
P4057835_convert_20090406232123.jpg

モニカも一応さくらを見てるのね。
なにを思っているのかなぁ???
P4057841_convert_20090406232420.jpg
「美味しそう~」だったみたい。
P4057857_convert_20090406232508.jpg
満開にはもう一声!
な「さくら広場」だったけど
やっぱりステキ!
青空が欲しかったなぁ~~な日曜日でした。

さてさて
翌、月曜日はいよいよ
千鳥ヶ淵ですよ~。




この記事へのコメント
1752. くろべえ 父   URL  2009/04/06 23:42 [ 編集 ]
さくら広場ってすっごーい。
一度行ってみたい。 解説のとおり
整然とした感じだけど、これだけの数の桜は
なかなか見たことないなー。

フレブルと桜もそりゃーもう、ばっちり合っていますよ。

でも、モニカは「美味しそう」だったんだね。
我が家と一緒だねぇ。
1753. ゆみブヒ   URL  2009/04/07 21:54 [ 編集 ]
モニカファミリーは桜の美しさを満喫して
ますね~!いいないいなっ!
若い頃は桜に目もくれない私・・でした
けどここ数年はこの桜をまた来年も
家族みんなが健康で見れますよーに・・
なんてしみじみ思いながら桜を
見ちゃったりしています。(年とったなぁ~)
こっちの桜も最高でーす!

1754. じゅんこ   URL  2009/04/07 22:24 [ 編集 ]
7分咲きでも十分じゃないの~?
私は満足♪満足だぞぉ~。
すっごい1本1本可愛く植えられているんだね!
周りに小花で・・丸く・・オサレ―。
一枚目の写真、モニパパさんのこと褒めておいて~
すごく素敵な二人。ボケ感もいいし、モニちゃんと
モニ母さんの愛がみえるよ。
千鳥が淵お疲れさま。むくんだ顔のまま、桜に
菜の花に戯れてきたよ~まだまだ満喫しようね!!!
1755. モニ母   URL  2009/04/07 23:36 [ 編集 ]
v-344くろべえ父さんへ。
「さくら広場」は今年で開園3年目かな。
安藤忠雄設計らしいです。
やはりフツーの公園ではなくて
どこかハイカラです。
モニカにも桜、似合いますか?
でも、くろべえちゃんちは桜だけでなく
富士山がありますもんねぇ。。。
天下一品ですね!
1757. モニ母   URL  2009/04/07 23:39 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
あれ、ゆみさん若いときは何に夢中だったのぉ~?
気になる、気になる~。
私は若い頃から毎年フィーバーしていたよ。
フィーバー???
なんか桜好きでねぇ。
儚いのがいいのかしら?
ふふ。
そっちも満開?
いいなぁ。。。海と桜両方見られる所ってないかなぁ。
1758. モニ母   URL  2009/04/07 23:44 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
オット褒めると図に乗るからなぁ。
今言ったら「わかる人にはわかるんだよ」だとさ。
ね、図に乗ったでしょ。
「さくら広場」連れて行きたい!!!
来年はさらにキレイだと思うよ。
千鳥ヶ淵ではカードありがとうね。
本当に助かった。ボケボケでごめんね。
そうだね。まだまだ満喫だね。
行田に行く気満々になってる我が家だよ。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

