*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
狂犬病予防注射
日曜日。
狂犬病予防注射のため病院へ。
前回から10ヶ月と開いていないのだけど
どうしても早めに打つ必要があった。
1週間あけて今週末はワクチン。

インタードッグがダメになったモニカは
ちょうど1年前に使っていた「アトピカ」という薬を
また服用することにした。

この「アトピカ」免疫抑制剤にあたるので
ワクチンが効かなくなるらしい。
製薬会社の推奨する事は
「ワクチンより1ヶ月あけて服用を始めること」
だそうな。
よくわからないなぁ。。。
1ヶ月あけても、アトピカを飲んでいたら
その間ずーっと免疫は抑制されるように思うんだけど。。。

というわけで、よくわからないけど
そういうわけで(?これでいいのか?)
だいぶ早いけど狂犬病予防注射を打ちました。

その前日。土曜日。
天気もいいし、明日は雨だし
今日は葛西臨海公園に行っちゃえーーー。
なんて考えて注射を先延ばしにしちゃった!

先生もこれから公園に行くなら
注射は明日にしましょうって。
そんな週末は2日連続で病院でした。

公園にて。

菜の花満開!
P3216698_convert_20090324210535.jpg
それ、私の手袋。。。
P3216706_convert_20090324210743.jpg

P3216752_convert_20090324212118.jpg

モニカ!
また砂食べたでしょ!!!
P3216747_convert_20090324210843.jpg
はぁ~?
食べてませんけど???
P3216748_convert_20090324210942.jpg
ごまかしても、口の周り
カールおじさんになってるよ!!!
も~

この季節
狂犬病にフィラリアに
モニカはワクチンまでこの季節!
なにかと忙しい。。。
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

