*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
箱根 その3
箱根 2日目です。
モニカとの旅行だと、なぜか私は一睡も出来ない。。。

それでもモニカはちょっとずつ大人になって
軽井沢よりは那須
那須よりは箱根とだいぶ眠れるようになった。

でも、私は眠れない。。。

なので2日目はいつも腫れぼったい。&ダルダル。

それでも気合いを入れて
温泉に入り、腫れぼったい顔に化粧をし
モニカと散歩に出てみる。

昨夜に引き続き
もう一度温泉に。
P3186161_convert_20090322004431.jpg P3186162_convert_20090322004533.jpg
飲みた~い。。。。             飲んじゃった!         

         P3186171_convert_20090322004639.jpg
          なぜか「お手」。
この「ペット温泉」とっても浅い。
15cmくらいしかない。
せっかく2個あるんだから、片方はもう少し深くして欲しかったな。
隣の部屋にラブラドールが宿泊していたが
足湯にもなるまい。モニカは浅くて喜んでいたが。。。

さて、今日は何処へ行こうか。
とりあえず車窓から「仙石原」を。
IMG_7225_convert_20090322103240.jpg
車を駐車する所がなーい!
ので、これで「仙石原」はおしまい。

遅い朝食はお友達blogから頂いた情報により
「Acqua Pazza Terrace」と決めていた。
しかし、また問題が。。。。
かなりの強風。
お店の目の前が芦ノ湖なのだが
「これが湖かい?」ってくらい波うっている。
。。。。無理かも。。。
でも、へこたれない。
テラス席で、ナプキンお皿で押さえながら食べました!
ウチワで扇がれているように
冷めるのが早かった!
しゃべってないで食べるんだ!
冷めないうちに食べるんだ!
でも、写真は一応撮った
         P3176041_convert_20090322010021.jpg
P3186182_convert_20090322010833_convert_20090322013055.jpg P3186176_convert_20090322011015_convert_20090322011406.jpg
P3186187_convert_20090322010857.jpg P3186191_convert_20090322010914.jpg 
どれもこれも、すごーく美味!
桜エビのフライは風で吹っ飛んだ。
ピザは即、冷えたが冷めても美味しい
本当に美味しいピザでした。
特にトマトソースがぐ~
パスタはタラとほうれん草のクリームパスタ。
強風で無かったら、芦ノ湖を眺めながら
ゆっくりのんびりできそうな
そんな「Acqua Pazza Terrace」さんでした。

P3186204_convert_20090322012634.jpg

箱根を後にして
ちょっとマニアックに真鶴へ移動。
モニ父さんが神奈川の絶景海岸を見たいんだって。

千葉の海をこよなく愛するモニ父さん。
神奈川県に何気なくライバル心むき出し。
きっとまた「九十九里にはかなわないよ」って
言うんだろうな。
P3186238_convert_20090322013738.jpg
と思ったら、今回ばかりは素直に「すごい!どっちを見ても海だ!」
と感動しておりました。

P3186370_convert_20090322014345.jpg
真鶴でもベロ全開で
P3186362_convert_20090322014442.jpg
ゴロンゴロンしてきたモニカさん。

意外と近かった箱根。
小田原も桜が咲いたらステキだろうなぁ。
もっと気軽に日帰りでも行けそうな箱根。

また行こう!

モニカは本当に丈夫になって、お腹を壊すこともなく
車に酔うことも、翌日寝込む事もなくなった。
だからといって無理は禁物だね。
のんびりゆっくりね。

長い長い箱根。
読んでいただいてありがとうございました。
いろんな情報やお友達blogを教えていただいて
本当に助かりました。

私達の長い長い休暇も明日でおしまい。
また働くぞぉ~

おしまい。(やっとか)
この記事へのコメント
1699. じゅんこ   URL  2009/03/22 12:54 [ 編集 ]
三部作、楽しかったよ~♪
うん、旅行っていいね!つくづく思う。
私も顔がむくむタイプ(爆)二人で旅行行ったら
誰だかお互いにわからないかも・・・ね(苦笑~)ぷぷーっ
モニちゃん、旅行の楽しみ方がわかってきたんじゃないの?
きっとリラックスできるようになったんだ。
どんどん賢くなっているよー。えらいぞ!モニちゃん♪
お食事するところって...やっぱりテラスのみなの?
店内O.Kが増えると飼い主は楽だね~
と言いつつ、テラス席だーーーーーいすきなんだけどさっ♪

春は何かとお金がでるよね、、、保険とか、固定資産とか、
散財したモニカ家。でも働くのはほどほどに!!!だよ、あそぼー
1700. モニ母   URL  2009/03/22 13:27 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
情報ありがとうねぇ-。
大助かりだったよ。
3部作読んでくれて、それもありがとう。v-415
私もテラス席大好きだよ。
風が無ければねぇ。箱根は店内OKのお店は
たぶん1個もないかも。。。

げげ、そうだ。固定資産税があるのか。。。
でもね、うち恐ろしく安いの。
職場の子にいくら?と聞かれて答えたら
「月?」って言われたよ。
がはは。物件が安いのさ!
高速料金1000円になったら、どこか行きたいねぇ。
今年も桜、追いかけるよv-218

そうそう、小川町(笑)観たよ!
いいとこ~。
モニカとオットと行ったら
呼び出すさー!出てきてねぇ。
1701. ゆみブヒ   URL  2009/03/23 01:34 [ 編集 ]
なんだか旅行に行った気分になりました。
ハプニングあり、感動ありモニちゃん大作~~!
楽しかったぁー。
うちもロックがもう少し大人になったら
旅行たくさん行きたいです。
箱根情報はしっかりメモっときました(笑
1703. モニ母   URL  2009/03/23 11:58 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ながながダラダラの箱根日記
読んでいただいてありがとうございました。
そうですねぇ、ロック君もう少し大きくなったらですね。
季節もいいし、2ブヒで旅行。。。
楽しいだろうなぁ。
でも、房総はそれだけでとってもステキな所だもん
羨ましいですよ!
やっぱ千葉の海は最高です!
もう少し暖かくなったらまた房総に行きますよ!
今度は海に入っちゃおうっと。
1704. okame   URL  2009/03/23 15:00 [ 編集 ]
旅行中は、強風とはいえ快晴でよかったね。
だって、、、雨だったら、、、、モニカ家の食事は、どうなっていた?絶食旅行になっちゃったりして•••
ん?屋根はあったのか??
って、でも親切なタック君家や勝馬亭さんに出会えたり、ご主人をうならせる絶景海岸、楽しい入浴(モニカ嬢)などなど、とっても楽しかったのでは。
次回の旅行では、モニカちゃんもモニ母さんも爆睡できる程になっていると思いますよ~。
成長しているんだね、モニカちゃん。
あ~~~私も何処かに旅行したいよ~~~。
1705. P子   URL  2009/03/23 16:20 [ 編集 ]
ふぅ~。箱根旅行を満喫させてもらいました♪
同じとこに泊まったことがあるとこだと更に親近感(笑)
旅行中にメールしちゃってごめんでしたv-421

モニカちゃんと一緒だと凍える外での食事も笑いに変わるv-411
スゴイちからの持ち主ですね♪
回を重ねる毎に逞しく成長したモニカちゃん。
これからのお出かけが益々楽しみですね~v-290
あとは睡眠だな(笑)

やっぱ富士山て日本一の山ですなv-154
1706. モニ母   URL  2009/03/23 22:29 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
本当に雨だけでも避けられて良かったですよ。
ワンコ連れで雨だと何処へも行けないですからねぇ。
テラス席のみだとホント絶食だわ。
屋根ない!ない!
満天の星空!あ、二日目はあったかな?
とんでもない事でも楽しいですよねぇ。
okameさんもノアちゃんと温泉いかが?
ノアちゃん、水嫌いかな?
私、睡眠に関しては本当に神経質で。。。
だいたいいつもちょっとした事で眠れなくなるの。
今回は市販の睡眠導入剤を飲んでも全く効かず
ギンギンランラン。
困った体質ですねぇ。
だから日帰りがいいかもね。
箱根くらいなら日帰り十分出来そうですよ。
1707. モニ母   URL  2009/03/23 22:34 [ 編集 ]
v-344P子さんへ。
私てっきり「勝馬亭」さんかと思って。。。
だって他もあるとは!ですよね。
「勝馬亭」はP子さんに教えてもらったお店の
ほんの数十メートル先でした。
P子さん、もしかしてハーヴェスト全部制覇?
伊豆高原はどうでしょう?
古そうだったのでやめたのですが。。。
やっぱり「那須」が最高ですよねぇ。
初夏の頃また行きたいです。
どこでも寝れる訓練しなくては!

1709. P子   URL  2009/03/24 11:27 [ 編集 ]
全然!
あ、でもヒトチン父母は多分全部制覇してると思われます(笑)
那須に行ってしまった今、他の所はどうしてもん~と言ってしまいそうi-229
やっぱり新しい所はキレイだし設備が整ってますもんね。
那須はホントに良いですよね♪
歩いてるだけでも気持ちいいし♪♪♪
モニカちゃんは一緒に入れないのでなんの情報にもならないけど、寿々木商店のサイコロステーキは美味しいですよ。
1710. モニ母   URL  2009/03/24 20:52 [ 編集 ]
v-344P子さんへ。
すごい!ヒトチンさんの父母さん。
全部制覇!
あんなにステキな那須も
軽井沢より値段は安かったような。。。
やっぱり恐るべし軽井沢。
この月末はモニ父さんの父母が裏磐梯に泊まるらしいです。
頂いてるチケットはホームが山中湖です。
山中湖もよさそうですがペットルーム無しなんです。
犬もお庭の端っこの端っこでいいから
お食事させてくれないかなぁ。。。
サイコロステーキ!モニ父さんがモニカ預けてまで
食べよう!って言い出しそう。。。v-398
なんせ肉夫ですから!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

