*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
箱根 その2
箱根 つづきです。

大涌谷を後にして恩賜箱根公園へ。
P3175996_convert_20090322102837.jpg
ここでも富士山をあおぎ
ちょどいい時間となったところで
ホテルへチェックイン。
まずはモニカの「ペット温泉」見学。
P3176058-1.jpg
廊下の向こうに見えるのがペット棟。
手前がペット温泉です。
ゲートが締められるようになっていて
中ではリードオフ出来ます。良かった。

さて、問題は晩ご飯。
ハーヴェストのディナー。。。と行きたいところだけど
モニカは部屋で一人にしたら
何しでかすか想像も出来ないし
発狂するか、破壊しまくるか。。。
軽井沢も那須もモニカと一緒に入れるお店には
苦労しなかったけど
この箱根は。。。

そこで見つけたのが、ホテルからほど近い
中華料理屋さん。
持ち帰りOKだというじゃありませんか!
これだ!ちょっと寂しいけどこれしかない。

お散歩がてら、中華料理屋を探してぷらぷら。
すぐに見つかったけど。。。が~ん!
定休日。。。

途方に暮れていたところへ
救世主現る!
でーん!
P3176064_convert_20090321010238.jpg P3176066_convert_20090321010302.jpg
箱根在住のタック君。
呆然としている私達の前へ突如現れた。
タック君、モニカと遊びたくてのーーーびーーー!
イケイケハッスル君だったけど
なんと8才!
病気ひとつしたことないとか。
環境がいいのか???

飼い主のお父さんに
「どこかご存じありませんか~」と聞いたところ
歩いて5分の所に庭がある料理屋があるから
行って「○○から聞いた」と言ってみてって!

それを頼りに着いたお店がココ。
IMG_7216_convert_20090321010954.jpg
いやはや。。。
従業員さんもぶったまげ!
こんな寒い夜に外で食べる人なんか初めてだって。
がはは~。
真っ暗。メニューも読めないの。
それでもめげない私達。
しっかりビール!
P3176074_convert_20090321011227.jpg P3176084_convert_20090321011300.jpg P3176091_convert_20090321011350.jpg P3176077.jpg
お店の人は
2階の部屋まで全部電気を付けてくれました。
心遣いに感謝。

この天丼。美味しかったぁ~!
オットはヒレカツ定食。
冷めるの早いから一気に食べる!
二人でこの境遇をガハガハ笑いながら食べました。
美味しかったなぁ。

空を見上げたら満点の星空!
すぐ目の前にオリオン座が!!!

こんな経験、モニカが居なかったら出来なかったね。

お会計。
気の毒だからって10%引きにしていただきました。
こちらこそ大助かりでした。
「勝馬亭」さん、お世話になりました。

真っ暗な道をホテルに帰って
冷えた体を温泉で温める。
極楽だねぇ~。
P3176104_convert_20090321012757.jpg
気持ちよくてまた歯が出てしまったモニカさんです。
P3176096_convert_20090321013242.jpg
飼い主達はというと
こちらも温泉に入って
またちびちびとビールを飲んで
箱根の夜は更けていったのでした。

つづく。。。(またかい)








この記事へのコメント
1688. くろべえ 父   URL  2009/03/21 07:41 [ 編集 ]
箱根楽しかったみたいですね。

いろんなハプニングも、帰ってくればいい思い出ですね。
箱根は、外灯が少ないから(田舎だから)★星がきれい
ですよね。 静岡から箱根に上っていくと、夜景もきれい
なんですよ。
もー最後の温泉に入っているモニの写真はサイコーですね。 ななめにかしいだ感じが、「いやー 今日もちかれたなー」と言っているような、、、ははっ、、 


1689. boo   URL  2009/03/21 09:34 [ 編集 ]
 タックくん、スゴイですね。 やっぱり温泉ってカラダにイイんだろうな~? モニカちゃんも、しっかり浸かってキモチ良さそうだし~♪ でも、やっぱり歯が出ちゃうんですね(笑) 
 ウチも宝くじ当たったら、ハッチ温泉を掘ろ~う。 そのときは、『堀り名人』にも手伝ってもらいますよ~(^^♪ 

 天丼、美味しそう!ハコネビールも気になる!! ハコネに行ったら、”勝馬亭!!” (メモメモv-295
 ウチも野外活動が多いほうだと思うけど、キレイな星空はまだ見てないなぁ~☆///  
1690. じゅんこ   URL  2009/03/21 15:22 [ 編集 ]
いい情報もらえて良かったね~モニ母さん!!
タックくん、最高♪パイド柄が真っ黒・・全然白っぽく
なっていないじゃない!!!8歳?マジ???
すごいイケメーン♪で、モニちゃんの反応はいかに?
勝馬亭の人たちも温かいね。きっと私泣いてる(爆)
旅行っていろんなハプニングありーの、楽しいんだよね。
心に残るよね。いいなぁ、、、
その後の温泉、本当に気持ち良かっただろうね。
私もきれいな星空を見たいなぁ~。
1691. ハッチかあさん   URL  2009/03/21 21:56 [ 編集 ]
ハーヴェストって言えば・・セレブなモニ家ですね。
那須もステキだったし♪箱根も・・ペット温泉v-48
モニちゃんカラダ温まったねv-238
中華料理屋さん、ザンネン!
読んでてドッキドキしちゃったv-238
モニ家のご飯は??って
さすがモニ家!救世ブヒ現るv-22
夜空で天丼♪普通は出来ないですよね
ステキな思い出v-257
寒い夜、でもビール2本飲んでいるモニ家に
乾杯v-275






1692. モニ母   URL  2009/03/22 00:13 [ 編集 ]
v-344くろべえ父さんへ。
そうかぁ!夜景もキレイでしょうねぇ~。
夜景って日本ではあまり見ることが少ないですよね。
晴れてはいたのですが
少し霞みがかかっていて
いまひとつ富士山がはっきりと見えなかったのです。
もう少し頑張って夕方からの富士山を見て
夜景なんかも見たかったなぁ。。。
次回の楽しみにします!
くろべぇ父さんは静岡なんですね!
観光スポット、ワンコ連れスポット沢山あって
これから楽しい事いっぱいですねぇ。
楽しみ~。
1693. モニ母   URL  2009/03/22 00:17 [ 編集 ]
v-344booさんへ。
箱根ビールはサッポロ黒ラベルでしたよ。
ギンギンに冷えて、いつまでも温くなりませんでした。

やっぱり温泉ですかねぇ。
黒毛ま黒のまんま、白毛もつやつやでした。タック君!
空気もいいんでしょうねぇ。
あとは「手をかけ過ぎないのが一番!」と
飼い主さん言ってましたよ。
そ、それかぁ。。。と反省。
星空の下ハッチちゃんと美味しいビール飲んでくださいね。
これからの季節なら大丈夫!
でも、星空ってこの辺では難しいですねぇ。
1694. モニ母   URL  2009/03/22 00:27 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
でしょ?でしょ?
私もじ~んとしちゃったよ!勝馬亭。
旅先で人に優しくされると泣けてくるよねぇ。
タック君ね、本当に病気ひとつしないって!
3才までスウェーデン人のご夫婦が飼っていたらしいんだけど
帰国するにあたり、日本に置いていったんだそう。
今の飼い主さんは3才から今年で5年目って言ってたよ。
もう、すんごく元気なの!
遊びたくてグイグイ。
モニカはね。ほほ。
近づいても、挨拶さえしなきゃ平気なの。
知らんぷりよ。
1メートルまで近くに来ても
私が行かなくていいよって言えば
もう知らんぷり。
最近少し変わったかなぁ。
知らんぷりがいいのかどうかは?だけどねぇ。

満天の星空!いいよぉ~。
蚊が出る前に星空だぞぉーーー。
1695. モニ母   URL  2009/03/22 00:32 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ぎくっ!
ビール2本、気づいちゃった?!
がはは。やっぱいくら寒くてもね。
星空で天丼!なかなか出来ないですよねぇ。
ハッチかあさんもいつも言ってるけど
本当にワンコと暮らすようになって
貴重な経験させてもらってますよね。
ハーヴェストはね、セレブでもなんでもないの。
頂き物のチケットなのよ!
キャンピングカーの方がなんぼいいか~!
ホテルだとモニカは車で寝た方がいいか?
って考えるほど落ち着かないですよ。
キャンピングカー。。。いいなぁ。
1696. ゆみブヒ   URL  2009/03/22 01:00 [ 編集 ]
モニちゃん中心の箱根旅行。
何度も思うけど、モニちゃんは幸せ。
温泉にも入れて良かったね。
寒い夜でのビールはいい思い出ですよね!
モニ家族さん、いいなぁ・・・
またまたそのつづきを楽しみに
してまーす!
1698. モニ母   URL  2009/03/22 11:16 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
どうしてもモニカ中心になってしまいます。
置いて行ったり出来ないんですよねぇ。。。
いまだに人に預けたことも無い。。。
将来困る事も出てくるだろうなぁ。

寒い夜のビール。。。
いい思い出(笑える思い出)ですね。
モニカにお友達がいたら
もっと旅行も楽しいだろうなと
思うんですよ。
お友達ブヒと旅行とか。。。あこがれる。。。
多頭飼いもあこがれる。。。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

