*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
箱根
箱根、行って来ました!
天気はまずまず。
気温も高くて、これならばっちり
過酷な環境での食事にも耐えられそう。。。
と、ここで既に過酷な環境が予測できる。

なぜ、この「梅は終わった桜はまだかいな」の
中途半端な時期に箱根かというと
いつもいただく「東急ハーヴェストクラブ」の
チケットの年度内消費!

東急ハーヴェストクラブには20以上の施設中
9施設にペットルームがあります。
軽井沢、浜名湖、那須
そして今回の箱根甲子園。
この箱根甲子園にはペット用の温泉もあるとか
楽しみだねぇ~。

まずはのんびり屋のモニ家。
家を出たのが9時すぎ。
首都高で渋滞に巻き込まれ(あたりまえか。。。)
それでも小田原には12時前に到着。

下調べもバッチリの「釜くら」さんで食事。
ここ、ヤフーかなんかで「恐ろしく従業員の接客態度が悪い」
と書いてありました。
「どんだけ???」と期待に胸膨らませ行ってみたけど
まったく期待に反して
すこぶる感じの良い気さくな方達でした。

モニカには味付け無しのやきとりを頂きました。
         P3175863_convert_20090319235144.jpg
P3175865_convert_20090319234932.jpg P3175866_convert_20090319235005.jpg
モニカのやきとりは皮がパリッとしていて
本当に美味しそう!
良かったね。

私は「シラスと梅干し」オットは「鶏そぼろ」の釜飯です。
おこげもほどよく付いていてとっても美味しかった。
なんと言っても焼き物の「つくね」が最高に美味しかった。
こんな所で飲めたら。。。
いかん、まだ昼前。
P3175875_convert_20090319235303.jpg P3175877_convert_20090319235337.jpg

お腹も満たされたところで
小田原城見物!
へぇ~立派な城ねぇ~。。。
なーんて感動しながら上っていくと
そこにはびっくり!
なぜか「ゾウ」が。
P3175909_convert_20090320000505.jpg
なぜこんな所に居るの???

立派な天守閣!
モニカは入れないのでここから仰ぎ見るだけ。
P3175901_convert_20090320000652.jpg

次に向かったのは
この旅のメイン?!
大涌谷。
くねくね道を上っていくと。。。
突如現れた巨大な富士山に一同(2名だけ)びっくり!
P3175930_convert_20090320000947.jpg
そこにいるなら言ってよ!もう!って感じ。
本当にたまげた。
P3175920_convert_20090320001349.jpg
はぁ~。何度見ても富士山には感動させられる。
モニカは。。。あんまり興味ないですね。。。
P3175953_convert_20090320001558.jpg
階段を上って下りて
火口付近まで近づいてみたけど
火山ガスが心配だったので(モニカに)
早々に引き返し
お決まりの「黒たまご」を。
P3175965_convert_20090320002843.jpg P3175966_convert_20090320002907.jpg
モニカにも白身を少しお裾分け。
みんなで長生きしようね。

長くなってきたので
今日のところはこの辺で。

次回につづく。。。
この記事へのコメント
1680. じゅんこ   URL  2009/03/20 15:33 [ 編集 ]
モニカ家、無事の帰宅何よりでっす♪おかえり~
旅行先の楽しみと言えばやっぱり
食べ物だよね(笑)いいな、いいな、
釜めし、おいしそっっっ。
ゾウさんはトイチックにしたんだね♪いい感じ☆うほー
富士山…
日本一の山だもの、感動するさー、デカイさー。
私も近くで見たいなぁ。
黒たまごで長生き♪生き♪生き♪次回楽しみ~
1681. okame   URL  2009/03/20 16:17 [ 編集 ]
行って来たんだねぇ。おかえりなさい。
まずは、美味しいもの。
従業員の接客態度が悪いと聞くと、行きたくなくなるが、美味しい物には負けるよね。美味しくてよかったぁ。
しかし、何故小田原城に像さんが?
動物園じゃないのでしょうー?守り本尊か???
お天気が良いと、富士山も綺麗に見えたでしょ。
日本人は、富士山が見えると嬉しくなってしまうよね。
なんかとても得したように気になってしまうもの。
モニカちゃんは、おフランス犬だから感動はないかもしれないけどさ!(笑)
黒たまごたべて、長生き比べだね。誰が優勝かな?
1682. あずママ   URL  2009/03/20 21:30 [ 編集 ]
わお~富士山ですね☆
モニちゃんの顔、ツボです(笑)興味のない顔カワイイー
続編も楽しみにしております~♪

↓の記事での掘って掘りまくるモニちゃん、あっちゃんとそっくりですよぉ(笑)
我が家では火おこし(火がおきそうなくらい高速で掘るため)と呼んでおります(笑)
何かの発電に使えないものかと真剣に考えた事もありましたが(ハハハ)
飽きたらやめるため、掘るが良いと温かく見守ることにしました(笑)
1683. boo   URL  2009/03/20 21:39 [ 編集 ]
 あれ~? たしか心配事がある時に、歯が出ちゃうんではなかったっけ(^^? パリパリのヤキトリ食べても出ちゃうんですね(^^♪ 富士山バックだと引っ掛かっちゃてるし~(笑)
 
 たしか『黒たまご』って、一個食べると、”何年長生き ”ってヤツですよね(^^=b  こういう縁起ものダイスキです!  ウチもいつか、お腹いっぱい食べてみたい☆///
 
1684. モニ母   URL  2009/03/21 01:42 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
そうなのだ。
トイを使ってみたよ。
最近このトイが面白くって。。。
あとね、6×6のサイズでトイを撮ると面白い写真になるの。うひひ~。
ゾウね。なんであんな所にいたのかな?
なんだか寂しそうだったよ。
だって、三の丸とかの広場にでーんと居たんだもの。
桜が咲いたらきれいだろうなっていうお城だったよ。
立派な藤棚もあった。
城下町っていいね。大好き。町並みが。
城下町の桜ってどう?
このへんだとどこだろうね?
もうすぐだよ!
1685. モニ母   URL  2009/03/21 01:50 [ 編集 ]
v-344okameさんへ
小田原城のゾウね、こんな記事が載っていたよ。
元々は動物園だったみたいだね。
ゾウのウメコ、高齢なため受け入れ先がなくて
まだあの小田原城にいたのか。。。
かわいそうだねぇ。
http://www.townnews.co.jp/020area_page/04_sat/02_odaw/2007_1/01_27/odaw_top2.html
そっかー。モニカはフランスだから富士山には
感動しないのか!
なるほどねぇ。。。
って、モニカは芝生の広場か川か海にしか
感動しないかも。。
暖かくなってきたね。
そろそろなんか食べに集まろう!

1686. モニ母   URL  2009/03/21 01:53 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
モニカ、本当に興味ないですよねぇ~。
ちょっと箱根は可哀想だったかな。

あっちゃんの「火おこし」みたい!みたい!
やっぱり一緒???
みんな笑ってくれたけど
同じ事する!って言ったのは
やっぱりあっちゃんだけだ!
血のつながりを感じますねぇ。
じ~ん。。。
本当に火が出そうです。
何が彼女たちをそうさせるのか???
謎ですね。
1687. モニ母   URL  2009/03/21 01:56 [ 編集 ]
v-344booさんへ。
ぎくっ。
そうなんです。
実はモニカはしょっちゅう歯が出てます。
唇が引っかかってます。
つまんなくても、興奮しても、心配しても。。。
ハッチちゃんはスッキリしてますよねぇ。
ブサ顔、見たことない。
黒たまごは確か。。。1個で7年???
私は1個。オットは3個食べました。
booさん、お腹いっぱい食べたら
長生きしすぎ!みんなに置いて行かれて
寂しいよぉー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

