*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
潮干狩り
今日から千葉県の富津海岸で
潮干狩りが解禁になったそう。

モニカにぜひ掘って掘って、掘って頂きたい。



ね、得意そうでしょ。

潮干狩り、した事ないけど
あさりは大好き!

今日は動画の日。

こんな昔の動画を見つけました。
不思議な動画。

何が不思議って
止めずに動画撮ってる私が不思議。。。

家具でもなんでもなく
部屋の一部を噛んでます。

モニカ生後5ヶ月の春でした。

おまけ。
のーーーーびぃーーーー。。。て
力尽きるモニカのお昼寝。
P3135268_convert_20090315005518.jpg

おしまい。
この記事へのコメント
1665. ハッチかあさん   URL  2009/03/15 11:42 [ 編集 ]
モニちゃん掘り堀り職人だね(笑)
シャッシャッ音も堀り職人はたまらないみたい。
小気味いい音で、何度も動画見ました、モニちゃんパピーの動画も(笑)ゆる~い感じがとてもいいです。
パピーの写真&動画ってとても貴重v-257
うちはほとんどあたしぃがシゴト辞めるまで写真を撮る
余裕がなく、とっても写メの5枚ぐらいしかないので、
すごくすごく後悔しております。
あっと大きくなっちゃいますからねv-10
ハッチはイナムラファームさんです。
本職は養豚だそうで(爆)
箱根のお出かけ
うちのワン友が行った箱根旅行ブログの部分のURLです。
海賊船とロープウェイに乗ってました(笑)
ご参考までにv-238
http://chipmin.blog102.fc2.com/blog-entry-321.html
12月旅行♪だそうです。


1666. じゅんこ   URL  2009/03/15 12:46 [ 編集 ]
もうすぐ旅行だね~モニカ家。
お天気もバッチシ♪た~っぷり楽しんできてねぇ!!!
生後5か月ですでに完成されたモニカちゃん(笑)
笑えたー!歯がかゆかったのかな?
潮干狩り、小さい頃行ったよ~楽しかったのを覚えてる。
あの頃(今も)おバカだったから、満潮になると
一気に海が押し寄せてくるのかと思って
恐がっていた私。後、海の向こう側は崖だと思っていたよ(爆)
旅行の写真&動画楽しみにしていまーす。
行ってらっしゃ~い♪(そしたら桜、ね☆)
1667. モニ母   URL  2009/03/15 16:57 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ありがとうございます!
じっくり読んで参考にさせていただきますね。
天気はまずますのよう。
のんびり行って来ま~す。

そっかぁ、ハッチちゃんパピー写真
あまり撮れなかったんだ。。。
でも、ハッチ母さんの頭の中には
はっきりと焼き付いているハズ。
それに、パピーはただそれだけでカワイイけど
今が一番カワイイし愛おしいですよね。
ハッチちゃん、養豚場生まれなの!!!
それすごいよーーー。
なんかステキ!
1668. モニ母   URL  2009/03/15 17:03 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
本当に生後5ヶ月とは思えない体してるよね。
ホントかなぁと思って確認したけど
間違い無く2006年の5月18日のファイルに入っていたの。
びっくりだよね。
でも、顔はまだネズミっぽくてパピコ顔だ。
潮干狩り行った???
なんだか怖がってるじゅんこさん
想像しちゃったよ-。
今のまんま小さかったんだろうねぇ~。
がはは~。子供の想像力ってすごいな。
海が押し寄せてくるかぁ。かわいい。
海の向こうは崖。。。いいね、いいねぇ~。
地球が回ったらおっこちるーって思って
寝られなくなった私と同類だ。
箱根、行ってくるね~。
その前に明日、どこ行こうかな。
桜、楽しみにしてるよ!
1669. くろべえ 父   URL  2009/03/15 18:40 [ 編集 ]
v-535爆笑でーす。
何がモニちゃんをそうさせるの??
こんな動画を見たら、絶対に潮干狩りにモニちゃんを
連れて行きたいですねー。

くろも、やっと散歩デビューしました。
うまく歩けなくて 大変でした。
1670. boo   URL  2009/03/15 19:17 [ 編集 ]
 (笑)...でも、潮干狩りの基本は、みんな仲良くです!(ひとり採りすぎ注意です。 (プロはお断りですよ・爆)
 
 サイゴの写真は、『キョ~レツ~!』 ...ゆってぃ☆///みたいだね!!

 
             では、ハコネ楽しんできてくださいね♪
1671. モニ母   URL  2009/03/15 20:43 [ 編集 ]
v-344くろべえ 父さんへ。
爆笑していただけましたか!
嬉しいですー。
本当に「何がモニカをそうさせる?」って
感じですよねぇ。
私も不思議でなりません。
絶対何か入っていると思います。
それかどこかにスイッチがあるか。。。
謎の行動の多いモニカです。
くろちゃんはそんな事ないですか?
まだまだこれからですよぉ~。うふ。
潮干狩り、連れて行ったら周りじゅう
砂だらけにしそうです。。。
不思議な事に
あの「せんべいマットレス」の上でしかやらないのです。
なにかあるんでしょうね。
1672. モニ母   URL  2009/03/15 20:46 [ 編集 ]
v-344boo様。
そうだった!
潮干狩りはプロお断りですよね。
テレビで見たことありますよ。
何㌔までって決まっているのに
ものすごい量を採っていく人!
ああなってはいけませんね。
箱根行って来ますねー。
食べて飲んで温泉入ってきま~す!
1673. ゆみブヒ   URL  2009/03/16 00:48 [ 編集 ]
モニちゃん~!アサリ掘りうまーい。(笑
なんてったって地元!大きい声じゃあ言えない
ですけど、お金払ってするなんて考えられないー!
アサリちゃん、買ったこともないですよ。
そーゆーとこが地元のよさですね。
このところずっとアサリの味噌汁です!
そうそう住所、ぜひおぼえてもらいたいんですけど
どーしたらいいでしょうか。。。
旅行、お土産話楽しみでーす!
1676. モニ母   URL  2009/03/16 21:35 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
そうですよねぇ。
ゆみさん、地元ですよね!
で、で?!
お金払って潮干狩りしない???
ですよねぇ~
だいたいだれの海だってぇーの。
あさりのお味噌汁大、大、大すきー。
酒蒸しでしょ、ボンゴーレ!でしょ。
おしえて!おしえて!
でも、ホントに捕まらない?
盗人にならないの???
夏になったら、沖の島とか守谷海岸とか
何度も行くつもりです。
せめて焼き鳥やさんの名前だけでも。。。。v-207
1678. okame   URL  2009/03/17 20:51 [ 編集 ]
明日は箱根なんだね!
え?明日なの?
一足先に連休かな?ん?
楽しんで来てねん。

そしてモニカちゃん、何をそんなに掘ってるの?
一つの事にこんなに長い時間集中できるなんて!!!
フレブルではあり得ない!
大変良く出来ました!
爆笑させていただいて、感謝で~す!ありがとね。
1679. モニ母   URL  2009/03/20 09:58 [ 編集 ]
爆笑していただけた?
そうかぁ、集中力あり?
しつこいだけ?
そうなの、モニカってしつこいし
執念深いの。
堀り掘りもずーっとやってるし。
箱根行って来たよ。
年度内に取らなきゃならない休暇があって
それで今頃に。
人も少なくてかえって良かったかも。
今日は雨だねぇ。
お庭の手入れ終わったかな?
もうすぐ桜だよ!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

