*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
内緒の体重
モニカさん。
P3094817_convert_20090312170835.jpg
出過ぎてますよ~。
舌。

そうですか。
長い時間出しっぱなしで眠っていたら
乾いてしまって
今さら仕舞えなくなった。。。
なるほど。。。

最近のモニカの肌の状態。
すこぶる悪い。
とうとうインタードッグも壁にぶち当たったか。
注射の後に打った箇所が
腫れるようにもなってきた。
しばらくインタードッグを中断して
抗生剤とステロイドで様子をみよう。

大丈夫だよ。
また、何かしら抜け道はあるさ

P3125262_convert_20090312171017.jpg
今日も沢山遊んだね。
散歩から帰ってきたモニカ。
真っ直ぐお風呂に連れて行かれるので緊張ぎみ。
人生、楽しい事の後には厳しい現実が待っているのさ。ほほほ。

ここんとこ私のお休みの日に合わせて
お天気が良いようで嬉しい。
おかげでモニカと遊ぶ事ばかり考えて
他の事な~んにも出来ないよ。
でも、夏までの貴重な時間。
今のうちに沢山あそぼ。

そして沢山寝よう。
寝る子は育つ。
P3084794_convert_20090312170648.jpg
イヤ。これ以上は育ってはいけない。
そう、ついに11kgを越えてしまった。
腰にも悪いし、なんてったってこのマンション
実は飼っても良いペットの体重
10kgまでという規定がある。
内緒にしておこう。

***求む!情報***
来週の天気はどうなんでしょう?
我が家は梅は終わったし桜はまだかいな
なこのパッとしない時期に箱根へ行こうとしております。
箱根ってワンコ連れにどーなの???
頼みの綱だった「ピクニックガーデン」は
季節外れで閉館
がび~ん!
黒い卵食べて帰ってくるしかないのか???
どなたかワンコ連れにおすすめの箱根スポットは
知りませんか~?


この記事へのコメント
1653. パンチママ   URL  2009/03/13 08:35 [ 編集 ]
モニ家はいろんなところに行けていいですね~
来週はまあまあのお天気でなないかとv-278
我が家はスキーかな~v-276
ところで、箱根というと強羅公園とかは行ったことありますか?
以前穴場っぽいかなと思って行ったことあるのですが、
人もそれほど多くなくて、庭園はなかなかキレイだったし、
噴水もあって、テラスのあるカフェとかもあって、おいしいケーキとハーブティーなんかも楽しめて、
良かった印象がありますよ。
ワンコ可かどうかが不明なので申し訳ありませんが、一応のせておきます。
ありきたりの情報ですいません・・・v-390
楽しんできてくださいねv-344
1654. okame   URL  2009/03/13 18:43 [ 編集 ]
モニカちゃんの体重、、、うん!うん!内緒にしておこう。
マンションに体重制限があるなんて知らなかったぁ。
要するに小型犬のみ!って事なのでしょうが、内緒にしておけばだいじょーぶ!!!
でも腰は気をつけてあげてねーーーー☆

お肌の調子わるいのねぇ(涙)
春だからかもしれないし。。。。
頑張れ!モニ母さん&モニカちゃん。
そう!かならず何かしら抜け道があるよ!(ノアもだ)

箱根のスポットは、全くわかりませんです。すみません。
モニカちゃんも温泉に入れるといいね!
1655. モニ母   URL  2009/03/13 20:35 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
ありがとうございます。
私、箱根全く行ったことないんですよ。
極度の高所恐怖症で、なんとなく
箱根は近づいては行けないところってイメージが。。。
どうなんでしょう?
でも、頑張って行って来ます!
強羅公園、調べてみました。
ワンコOKでしたよ。
ありがとう。ぜひ行ってみますね。
1656. モニ母   URL  2009/03/13 20:42 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
ノアもだ!ってokameさん
ノアちゃんも調子悪いの???
フケはどうなった?
春先っていろんなアレルギーも出るんだよね。
まぁ、気長に頑張ります。
体重は気を付けないと!(私も)
マンションってほとんどが小型犬のみなの。
あと多頭飼いもNGだったり。
場合によっては大型犬の方が大人しくて
いいこなんだけどねえ。
でもね、マーキングはつらいものがあるねぇ
まともに壁にかけちゃってるの何度も見たよ。
こりゃまた問題になるんだろうなぁと思うと
やっぱり。。。掲示板に貼られちゃうの。
エレベーターの壁に犬の毛が付いていた!
なんて書かれた事もあるんだよ。
怖い、怖い。
だから体重がバレたら怖いよー。
内緒、内緒。
あのね、泊まるホテルに犬の温泉があるんだって。
楽しみ~。
お食事スポットがなかなかねぇ。
夜にテラスは無理だし。。。
行ってくるね~。桜もさいてない箱根!
1657. ゆみブヒ   URL  2009/03/13 23:04 [ 編集 ]
前回のコメで・・・
やっぱりパイドちゃんって胴が長い?
長いんですよぉー!ビックリしちゃう。
そっちばっかり成長してる感じが心配(笑
そして皮膚はジャックも今ひどいんんですよ。
時期的なもの?困りますね!

モニちゃんの体重一キロ増えて
ジャックも同じです。でもモニちゃんは
腰が心配ですもんね。
箱根情報はもってませんが
(私も知りた~い)
もうぜひめちゃくちゃ楽しんで来てくださーい!
1658. ハッチかあさん   URL  2009/03/13 23:20 [ 編集 ]
箱根行ったことないですv-12
来週に出発?ですね、箱根情報がお教えできないので、晴れろv-42ビーム&気合を送りますv-91
ふふふ・・モニちゃんは箱根のこと知らないんだね(笑)
いつも旅行の前日とか寝ているハッチを見てひとりニタニタしちゃうのv-238オカシイあたしぃデス。

ワンの体重10キロまでというマンション多いですよね。
毎年ワクチンの証明書とワンコ写真を提出するマンション組合もあるそうです。
うちは・・小動物okという規約のみなのです。
しかもワン飼いはウチだけ(汗)しかも両隣が犬キライと来たもんだ(汗)でもいい方々なのでv-238ホッです。規約がないだけに・・気をつけねばですね。

インタードック壁にぶち当たった・・でも気温が高くなってくると色々ありますよね、でも何かないかな?今ね、アレルギーの本読んでいるのです。(難しくて何度も読まないとダメだわ(汗)何かあるよ、きっと・・些細なことでも、コレは?と言うのがあったらお知らせいたしまする!
モニちゃん毎日楽しそうですよ♪
モニ家ご夫婦が愛情いっぱいだからですね。
毎日、ぶぅとブログ楽しみにしています。
ぶぅちゃん、モニちゃんとハッチ似てるなぁv-10
だってー、ごめんねーモニちゃん(汗)
長文でごめんねデス(汗)

1660. モニ母   URL  2009/03/14 13:26 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
やっぱりロック君、胴長いですか!
パイドの宿命ですかねぇ。。。
モニカは長いだけでなくくびれていて
頭も小さいし首も長い。。。
冬場は服を着せてるからなんとか隠せても
脱ぐとひょろ~ん。
そっかぁロック、胴伸びてるのかぁ~。
止まれ~っと念力かけときます。
ジャックもお肌ひどい?
やっぱりいろんな花粉が飛ぶ時期で
なにかしらのアレルギーなんだろうな。
でも、モニカの場合一年中な気もする。。。
かゆがるのが辛いですよねぇ。
はい!箱根、ロープウェイは乗れないけど
頑張って行って来ますね!
1661. モニ母   URL  2009/03/14 13:32 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
そうなのです。箱根。
モニカは何にもしらないの。
今もすやすや眠っています。うふ。
気合いと念力ありがとー。
ばっちり晴れますね。きっと。

ウチもお隣さんが犬嫌い。たぶん。
エレベーター待っていたら
お隣さんも来たんだけど
すっーっと階段で下りていった!
ひょえーーー。
ベランダの下にも網貼ってるし。
通れませんって。

アレルギーのお話、心強いです!
ぜひぜひ情報を!
ハッチちゃんとモニ
やっぱり似てますよねぇ。
パイド顔なのかしら?
いやいや、パイドでもみんなお顔違うけど
やっぱりハッチちゃんとは似ている!
性格も???
こんなに酷くない???だよねぇ。
モニカは埼玉の南羽生生まれですよ。
ハッチちゃんは???
どこかで繋がってたりして!!!
1662. パンチママ   URL  2009/03/14 13:35 [ 編集 ]
おまけ情報です。
公園に行くには強羅の駅から参道のような坂を登っていくのですが、
その途中においしいと有名なとんかつのお店(とんかつ里久だったかな)があったはずv-16
鹿児島黒豚で、結構有名なのでネットで出てくると思いますよ。
あとは、公園とは線路はさんで反対側にある駅前のお豆腐やさんも美味ですよ~v-398
こっちの情報のが嬉しいかと思ってv-415
1663. モニ母   URL  2009/03/14 13:56 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
と、とんかつぅ~!!!
とんかつに目がないオットに知らせねば!
でも、モニカがねぇ。。。
豆腐は買って帰ろうっと!
パンチママ、箱根詳しい!
私、初めてなんですよ。
天気はまずまず。
伊豆にも足を伸ばそうかなぁなんて思ってます。
ありがとうねー。
1675. パンチママ   URL  2009/03/16 08:24 [ 編集 ]
箱根は会社の旅行とかプライベートとかでちょこちょことv-221
あの富士屋ホテルにも泊まったことありますよ~
そうだ、その富士屋ホテルの入り口にあるパン屋さんも絶品!
朝から並んで買ってる人がいるくらい。
登山鉄道で宮ノ下で降りて歩くので、時間があったらぜひv-415

だんだん暖かくなってきて、お散歩の時間も遅くできるようになってきましたね。
また、遊びましょうねv-344
1677. モニ母   URL  2009/03/16 21:37 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
何度もありがとーーー!
箱根も暖かくなりそうです。
いろいろと情報助かります!
行って来ますね-。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

