*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
入浴剤
昨日、ももちゃんのお母さんから犬用入浴剤を戴きました。
早速モニを入れて見る事に。
まず丁寧にモニを2度シャンプー。
その後、いざ温泉
PICT5815.jpg

初めての入浴に戸惑うモニカ。
PICT5817.jpg

でもゆっくり体にかけてあげていたら少しリラックス。
PICT5818.jpg

この入浴剤。
ホントの温泉のように硫黄の匂いがしました。
なんか効きそう
モニの肌が少しでも良くなって、痒みも治まって
ゆっくり熟睡できるといいね。
リラックママさん、いつも本当にありがとうございます。
ももちゃんも早く良くなりますように。

おまけ。
今日のモニカ。
PICT5821.jpg

朝から下痢をしていて元気がありません。
昨日1日中室温が25℃台であったため
冷えてしまたのかも。ゴメンよ、モニ
母は未だに快適設定温度がつかめないのだ。
で、腹巻きをしてみた。
これはモニ母の頭に巻くターバン???の様な物。
母の頭にあると必死に取りにかかるモニも
なぜか自分のお腹にあるのは良いみたい。
温めて、それでも良くならないようだったら病院に行こうね。
この記事へのコメント
66. ステラmama   URL  2007/07/04 19:06 [ 編集 ]
こんにちは。
ブログ拝見しました。
すごく頑張ってますね~♪
最初のほうを読んでたら、なぜか感動(もしくは犬を飼う同士のいろんな悩みに同感)して涙がポロポロ…。
あたしってヘンでしょうか?

モニカちゃんのお腹の具合はどうですか?
デリケートだからお大事にね。
ステラは相変わらず元気だけど、このお天気でお散歩に行けず欲求不満っぽい。

ところでっ!!!
こないだから京成津田沼駅近くにある居酒屋さんの屋上でビアガーデンをやってるところが気になってて(屋上だったら犬OKかもなぁ、なんて)さっきTELしてみたら「狭いけどいいですよ~」だってぇ♪♪
今度雨が降ってない日に是非行きましょう。
ちなみに円卓テーブル5名席が4つあるそうです。
ここなら某パパに邪魔されずに飲めるわぁ(笑)

67. ★こじママ★   URL  2007/07/04 19:21 [ 編集 ]
日曜日、公園きていたんですねぇv-398
会いたかったですv-409
今はほとんど夕方遅くや夜に行っています・・。
また会いたいですねv-411
ワンコ用の入浴剤なんてあるんですねe-2
なんだかよさそうですねぇe-68
モニカちゃん具合どうですか?
早く良くなってね、モニカちゃんe-267
お大事にe-243
68. モニ母   URL  2007/07/04 21:05 [ 編集 ]
ステラmamaさん!
嬉しいです~!
そうそう、私もあの京成津田沼駅のビアガーデン
気になってましたよ!
「絶対犬OKだよねぇ」って勝手に考えてもいました。
すごい!電話したんですね!さすがステラmama!
近いうちに行きましょうね。

こじママさん。
そうなんですー!
小次郎君に会いたい一心で行きました!
あそこ、草ボーボーで足が埋まってしまいますね!
でも、かえってボールのすべりが悪くて
母は走らずに済み大助かり!
ワンコ入浴剤は、足舐めとか痒みが軽減されるとか。
早速買って見る事にしました。
なんかよさそうですよ!
今日は結局午後から吐き出したので
病院に行ってきました。
原因はわからないけど最近ちょっとバテているのかもしれません。
今はスヤスヤ眠って居ます。
エアコンの効かせすぎかもしれませんね。
暑いのも寒いのも弱いモニです。v-409
69. こた   URL  2007/07/04 21:37 [ 編集 ]
モニちゃん、繊細なんですね。
いろいろと気を遣っているモニ母さんの努力がしのばれます。
皮膚のかゆかゆにはにんにく風呂もいいそうですよ。

モニ母さんを真似て、人の首用冷却材を買ってきました。
いくら涼しい時間を選んで出かけても、こちらが想像する以上に
ちょっと動くだけですぐに暑くなるようですもんね。
次に暑い日にお散歩に行くのがちょっと楽しみだわー。
70. ステラmama   URL  2007/07/04 21:53 [ 編集 ]
やっぱりあのお店、気になってましたかぁ~。
どうやら犬OKか?なんて聞く客がいままでいなかったようで、後ろで「犬いいか?って言われたけど…」ってお店の人がヒソヒソ言って悩んでたみたいだった(笑)

ステラも足をずっと舐めるから、今度入浴剤の事も教えて下さい!

71. モニ母   URL  2007/07/04 22:59 [ 編集 ]
こたさん。
モニ、気は強いけど体は弱よわなんですよ~。
暑いのも寒いのもダメです。
心配しすぎかなぁなんて思う時もあるんだけど
実際に吐かれてしまうとね。。。
にんにく風呂ですか?
にんにくエキスを入れるのかしら?
人間のアトピーなんかにもいいと聞いた事があります。
人用の冷却剤、モニは首が太いからいいけど
ちった君大丈夫?
ムチ打ちみたいでかわいいよね。

ステラmamaさんへ。
ステラ君も足舐める???
そうなの、足を舐めるのが軽減されるらしいです。
アニマ~湯プラスってものです。
足の指って舐めすぎると爛れてきてしまうので
どうにか止めさせたいですよね。
72. P子   URL  2007/07/05 09:01 [ 編集 ]
モニカちゃんの入っているお風呂(?)はなんですか?
モニカちゃん専用風呂!?
気になるぅ~i-190
腹巻モニちゃん、朝から笑いをありがとうi-278 可愛いよ♪
早く皮膚もお腹も善くなるといいですね♪
73. モニ母   URL  2007/07/05 09:19 [ 編集 ]
P子さんへ。
お風呂は人間の風呂ですよー。
モニのひざくらいまでお湯を減らしてから
入浴剤を入れました。
専用風呂、欲しいんですが入らないだろうなぁ。。。
今日も朝から挙動不審なモニ。
仕事休んでしまいました。v-390
夏はなにかと悩ましいですねぇ。。。
ハナちゃん、元気になって良かったですね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/22-ecb746c7
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

