*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ぺんぺん草
ぺんぺん草
健気にニョキッと咲いていた。
P3104957_convert_20090310162325.jpg
子供の頃、このぺんぺん草で首飾りを作ったり
葉っぱで音鳴らしたりして遊んだなぁ。
けっこう乙女だったかも。ほほ。

今日は暑いくらいの陽気でしたねぇ。
P3104906_convert_20090310161657.jpg
紫外線が気になる季節。
帽子は似合わないし。。。
帽子取った後の頭が情けない。
どうしたものかねぇ。。。
この記事へのコメント
1643. ハッチかあさん   URL  2009/03/10 20:46 [ 編集 ]
うわぁv-10
今日の良い天気にお散歩できたのですね♪うらやましい・・
うちが散歩の時はすでに日が暮れていました(泣)
ペンペン草って花がつくんだ~知らなかったv-12
あたしぃは首飾りはレンゲ派でした。
モニカちゃんのカワイイ&楽しい顔も見られたし、
紫外線注意報も
知れたし、ありがたいブログですわv-238




1644. モニ母   URL  2009/03/10 20:58 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
レンゲ草だったかも。。。
そうだ!首飾りはレンゲだ!
思い出したよぉ。
ペンペン草は葉っぱを剥がして
音を鳴らしただ~。
最近、仕事やる気まるで無しのダルダル主婦です。
でも今日は暑すぎましたよ。
日焼けしちゃいました。
公園までずーっと太陽に向かって歩くので。
何か対策を考えなくては。
ダサイけどサンバイザーかしら?
1645. じゅんこ   URL  2009/03/10 23:19 [ 編集 ]
ま、ま、マクロ~の世界だわさ~♪
ペンペン草、よーく遊んだ。遊んだ。
地味だけどかわいいよね。今日はお天気はまずまず。
風が強すぎて・・・う~む。今もゴォゴォいってるよ~~
私も同じ~帽子被るとくせ毛だから...たいへん!
ぺっしゃんこ&ボサボサになります。
夏場はもっと帽子を被りたいのに汗でびっしょりに
なっちゃうので被りたくても被れないの(涙)
びっしょりが乾くとモジャモジャになるの・・・
困ったくせ毛。両親を恨むわ~~~(笑)
モニちゃん、ベロに草がいっぱい!!!
1646. ゆみブヒ   URL  2009/03/11 01:27 [ 編集 ]
うわっ~!
アップで見たモニちゃんのそのおめめ。
ジャックの目にそっくりー。でびっくりしましたぁ。
ベロにまで草・・・ふふふっ。
またまた楽しいお散歩だったんですね。
紫外線対策
私、化粧もしないし、何にもしないので
帽子必需品!一度かぶると何があろーと
脱げません。(笑)
1647. モニ母   URL  2009/03/11 09:23 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
マグロ~?
ガハハ。
マグロ全開。
やっぱり寄りすぎ&暗いとピントが
合わないんだね。
なるほど。ほどほどにしないとね。
じゅんこさん、癖毛だったの???
てっきりパーマかと思っていたよ!!
そうかぁ、一緒一緒!
私も天パーよぉ。
おまけに超やわやわ。ふわふわ薄毛。
夏はそうよ!ちょっとでも汗かくと
くしゃくしゃ。
やだよねぇ。
そういえばじゅんこさん
いつも汗かいてたもんねぇv-411
うふ。

1648. モニ母   URL  2009/03/11 09:26 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
モニカの目、ジャックに似てる???
ほんと!?
ブリンドルの仔の目と顔つきが大好き
だからなんだか嬉しい。
柄を見なきゃ、けっこう似てるのかしら?
ゆみさん、化粧しないの?
お肌ツルツル?
私は化粧しないでは向かいのスーパーにも行けません。
ね、ね、ロックの丈が長いって
脚が長いって事?
やっぱパイドって長いよね?
胴も首も!
なんでだろ?
1649. okame   URL  2009/03/11 22:20 [ 編集 ]
ペンペン草。子供の頃を思い出すよね。
モニ母さんは乙女だったのね。
私は男の子だったよ。ガハハ☆
モニカちゃんは、草をたべた?
自慢の長い舌に沢山ついてるね。
帽子はいいよ~~~~。顔が隠せるからね!
髪の毛が寝癖をついていても外出できるし。
サングラスとマスクも装着すれば完璧でっす。
1650. バンブ-ママ   URL  2009/03/12 01:33 [ 編集 ]
ペンペン草懐かしい~v-398
耳にくっつけて音を楽しんでました。

いい天気のときに お散歩行けると、
飼い主の方まで ルンルン♪してきません?
散歩するコ-スはだいたい同じなのに、
なぜかルンルンしちゃいます-。

ママさん 帽子苦手ですか?
つばのある帽子とか似合いそうですけど?v-410
私は帽子(ニット帽が多し)かぶるときは、
髪の毛をセットするときが 面倒くさいときだったり(笑)
1651. モニ母   URL  2009/03/12 11:57 [ 編集 ]
初めに。
okameさんちのコメント誤字あり。
「厚い」→「暑い」だよぉv-406
恥ずかしいぃぃぃ~。
さて、okameさん帽子にマスクにサングラス?
怪しすぎるよ。
マイケル・ジャクソンみたいだ。
でも、okameさん帽子似合うよね~。
私はダメだなぁ。
鬼太郎になっちゃって脱げないもの。
モニカね、私がペンペン草に夢中になってたら
よほどヒマだったらしく
下で草食べてました。
牛かいな?
okameさんもペンペン草で遊んだ?
あの辺かしら?
それともあの辺で???
男の子だったの?
うふふ。想像しちゃおうっと。

1652. モニ母   URL  2009/03/12 12:00 [ 編集 ]
バンブーママもペンペン草で遊んだ?
う、うれしい。。。
だって、世代が一回り違うし
ウチなんか村民だったよ!福島の!
それでも子供の頃の遊びって同じなんだねぇ。
そっか嬉しいな。
帽子!似合わないよ-。
キャップもニット帽も!
ニット帽かぶって撮った写真あるんだけど
悲しい事があったとき言って!
見せるから。
30分は笑えるよ。v-221
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

