*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
桃の節句
今日は桃の節句。
モニカも私も女の子だもんねぇ~。
桃じゃないけど
桃みたいにピンクな桜。
P2284102_convert_20090303171241.jpg
今日も一日寒かった。
これからもっと寒くなって大雪?の予報。
父さん、ちゃんと帰ってこられるのかね?
P3034316_convert_20090303175005.jpg
「心配だわぁ~」と
心配すると歯が出ちゃうモニカさんでした。
この記事へのコメント
1607. じゅんこ   URL  2009/03/03 19:06 [ 編集 ]
綺麗じゃないのさー。
何よ~これみよがしにさっ!!!プンプンっ!
なんちて。
すごい濃い色の桜。きれーきれー♪
本当に桃の花みたいなピンクだね~萌えぇぇぇぇだわ。
何?もにちゃん、心配すると歯が出ちゃう??
ぷぷぷ~かわいいーの。
どうしよ、私の顔みて歯が出ちゃったら・・・
心配される顔って・・・・・・・・・・・・(チーン)

雪、気をつけようね!
1608. okame   URL  2009/03/03 20:47 [ 編集 ]
うっかりしていたら、3つも記事をアップしていたぁ~~。
寒くってお天気の悪い日が続きますよね。
今、外では雪が•••
明日めがさめたら銀世界ってこと、、、あるといいのに。
グチャグチャは嫌よ~。
今日は、おひな様でしたよね。
モニカちゃんは、桃の花を横目にお白酒を飲んだかな?
パパさんが無事に帰宅されたら、晩酌におつきあいするんだろうか?
1609. モニ母   URL  2009/03/03 22:34 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
ありがとー。
キレイ?キレイ?
ちょっと色をいじってみたの。
かなり濃いピンクになってしまった。
モニカ、歯がむきぃ~っと出ちゃうの。
実はしょっちゅう。
あんまり大した雪にはならないようだね。
雪景色って、また写真に撮るの難しそうだねぇ。
でも、撮ってみたいね。
寒いの苦手だけど。。。

1610. モニ母   URL  2009/03/03 22:38 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
うふふ。
うっかりしていておーけーよ!
私、ヒマなの!ひま。
ヒマさえあればモニカの写真撮ってる。
モニカもいやーな顔してるよ。
銀世界。。。にはならなそうねぇ。
千葉はもう小降りになってるよ。
でも、すんごく寒い!
オットは無事、ふつーに帰ってきました。
メタボが気になるお年頃。
お酒は週末のみ!の誓いを立てたんですよ。
たまにやぶるけどね。
okameさんちはどーなの???
毎晩仲良く晩酌???
むふふ。
1611. ゆみブヒ   URL  2009/03/03 23:14 [ 編集 ]
菜種梅雨・・・さらに雪・・・
困りますねー!お散歩。
それに寒いし~。。。
ロックは外に出ると
ブルブル震えています。
私も寒いので上着を着れるだけ着て
身動きが出来ないくらい(笑
でパンパン以上になって外出ていますぅ。

随分ピンクな桜だなぁ・・・
と思っていたら
ピーチ桜、女の子の日だぁ。(笑
無事に立派に育ってくださいって日ですかね。
体だけは立派にメタボ気味の私
モニちゃん、私のようにならないでねっ。

1612. boo   URL  2009/03/04 01:55 [ 編集 ]
 心配すると、歯が出ちゃう(爆) 思わずコメントしちゃいました(^^♪   ウチはウッカリ歯が出てます(笑)
 モニカちゃんは、カワイイけど、カワイイけど、カワイイけど ...ブサオチ(失礼)、ダイスキです♪ 前からず~と思ってたんですけど、ブサオチ頻度が高いですよね(^^)=b (違ってたら失礼) でも、ダイスキです♪
 
 ボク(ハッチ家)の自論ですが、フレンチブルのカワイイには、”ブサイクと面白い(ハッチの場合には、ザンネン) ”の要素がかなり含まれてると思うんです。(違ってたら、これまた失礼ですが)  
 
 (こんなコメントの後ですが...)要するに、モニカちゃんはカワイイんです。そして、このブログのファンなんです。(ボクのこのキモチ理解してもらえますか(^^?? 
1614. パンチママ   URL  2009/03/04 08:21 [ 編集 ]
v-276あんまり積もらなかったですね。。
よかったような、ちょっと寂しいような・・・
さて、昨日のおひな祭りはどうでしたか?
ちょっと濃いめのピンク桜、かわいいじゃあないですか~v-351
うちもお姫様のためにバアバがひな祭りケーキなるものを買ってきて、
普通のちらし寿司は食べないのでいくらご飯食べて写真撮りましたよv-398
モニ家はブヒ雛人形とか飾ったんですか??
なぁんか、そういうのあったら持ってそう~v-344
またお天気のいい日にパンチと遊びましょうねv-415
1615. ★こじママ★   URL  2009/03/04 20:00 [ 編集 ]
本当、寒かったですよね~v-276
雪はあんまり積もらずでしたが
昨日の夜は積もったら早めに仕事に行かなくちゃとか
ハラハラドキドキ・・ワクワクでした・笑
モニちゃん心配して歯が出ちゃったのね~
そんなモニちゃんもかわいいですv-398
早くぽかぽかお天気にならないですかね~v-413
1616. ハッチかあさん   URL  2009/03/04 21:02 [ 編集 ]
ひな祭りv-10
ブヒ達もそうですが、私達も女の子よん♪
モニ母はひな祭りのお菓子とかケーキとか食べました?

雪ちょっと期待してました。
夕方から雨、帰ったの遅くて夕方散歩はナシとなりました。
モニ家方面の雨はいかがでしたか?
ずっと天気悪そうですねv-12

1617. モニ母   URL  2009/03/04 23:33 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ゆみさん、メタボ?
私はもうどっぷりーーー。
家事を司る私がメタボだと
自然とみんな右へならえ!になるのねぇ。
モニもオットもみんなメタボよぉ。
雪はたいしたことなくて終わりましたね。
ちょっと寂しい。
一面の銀世界を見たいですよねぇ。
海に降る雪ってのも見たいなぁ。
でも、寒いのはやだなぁ。。。なんて。
ロック君、寒がり?
フレンチはみんな寒がりの暑がりだよね。
どっちも心配しちゃう。
本当にブルブル震えるし
子供の頃は良く風邪のひいていた。。。
ロックは大丈夫?
ゆみさんも風邪、気を付けてね。
春はもうすぐ!

1618. モニ母   URL  2009/03/04 23:38 [ 編集 ]
v-344booさんへ。
わかってくれました~?
ブサオチ。
何度も何度も「カワイイ」を連発していただいて。
大丈夫。ブサカワがわかるのは同じフレンチ飼いの
宿命???
どうしてもブサで〆たくなっちゃうんですよねぇ。
そっかぁ、気がつかなかったけど
ブサオチ頻度、高いかも。。。
実はモニカはブサがカワを上回ってるんですよ。
でも、ハッチちゃんはどちらかというと
クールビューティではないでしか???
ブサはあまり印象にないなぁ。
今度ぜひブサ顔で〆て下さいね-。
1619. モニ母   URL  2009/03/04 23:40 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
雪つもらなくて良かったですね。
車通勤だもん。凍結なんかも怖い!
ひな人形、持ってないですよ~。
あったら買いそうだけどね。
早く暖かくならないかな。
パンチと遊べるのにね~。
1620. モニ母   URL  2009/03/04 23:43 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
そっかぁ、こじママさんも車通勤なんですね。
じゃぁ雪は大変ですよね。
まだ春の遅い大雪なんかもあるかも。
十分気を付けてくださいね。
小次郎くんは歯、出ちゃったりしない?
モニカはね、唇がべろ~んと長めで
しかも歯ならびが悪いので
しょっちゅう引っかかっちゃうの。
困った顔ですねぇ。
早く暖かくなってトレインカフェに行きたいな。
1621. モニ母   URL  2009/03/04 23:47 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
本当にどーしちゃったの?
って天気ですねぇ。
モニカは雨の日や寒すぎる日は散歩中止なんです。
だから、ここんとこあんまり外に出てないかも。
可哀想ですよねぇ。
でも、最近本当に暴れることも少なくなり
寝てる時間が長くなったなぁ。
楽だなって思ったり、ちょっと寂しかったり。。。
今週末もお天気悪そうですね。
車はスタッドレス?
雪道は怖いよねぇ。
気を付けてくださいね。
そうそう、ひな祭りはなんにもなし!
ハッチちゃんちはちらし寿司?いいなぁ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

