*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
丸3年!
モニカがこの家に来てから
2月18日で丸3年がたちました。
丸3年かぁ。。。。

この間
失ったモノは多かった。。。
まずは観葉植物。
コンシンネにクワズイモ。。。
大事に大事に引っ越しの時も
大事に持ってきたのに。。。

だってモニカ、土食べるんだもの。

お気に入りのラグ。
吐かれたラグ。(どーいう事???)
ラタンのチェスト。
B&Bのソファ。(オシッコまみれ)
アルフレックスのベッド。。。

あぁ。。。もう言うまい。

失ったモノは多いけれど
不思議と未練が無いモノ。
そう、所詮「モノ」だもんねぇ。

ウチに来て
小さなケースからピョコンと出た時のモニカ。
今でもはっきりと昨日の事のように覚えているよ。

「ここが私の家なのね。ふ~ん」って感じで
一瞬のうちに自分の運命を受け入れたように見えた。

物怖じしない、好奇心の塊のようだったなぁ。
(初日の写真はこんなブレブレしかない。。)
PICT2274_convert_20090219173000.jpg
このベンチの即席ゲートを軽々と飛び越えたっけ。
(初日ですよ!たまげた)

来て1時間もしたら
この通り。
自分の場所をちゃんと確保したよね。
PICT2292_convert_20090219172930.jpg
今でもこの場所が大好きで
もう体が大きすぎてはみ出してるのに
無理矢理入っていく父さんの股。

ブリーダーさんのおっしゃっていた
「穏やかな仔ですよぉ~」が
頭の中でぐるぐる。。。。

その日から私達とモニカの戦い(!)が始まったんだよね。

そう!まさに戦いの日々だった。

モニ父さんは
テーブルに座ってご飯食べられなかったし。
(座ると足を噛まれたの)
だから立ったまま、キッチンでご飯食べてたんだよね。

とりあえずガブっ。
父さんが座ったらガブっ。
立ち上がったらお尻にガブっ。
泣けるぜ。。。。

子犬って、たぶん居るだけで
見ているだけでかわいいんだろうな。

でも、そんな事感じるヒマもないほど
大変だった。

だからこんな風に当時の写真をみると
胸がイタタ。。。
こんなに可愛かったんだなぁって。

なにはともあれ
今ここにモニカが居てくれること。
その事に感謝です。
P1171561_convert_20090219175158.jpg
この記事へのコメント
1571. okame   URL  2009/02/19 22:22 [ 編集 ]
丸3年かぁ。
2月18日は、モニカちゃんの第2のバースディなんだね。
我が家に来てくれてありがとうって思う日だよね。
あっという間の3年間だったと思います。
小ちゃいときはブリーダーさんが言っていた言葉とは裏腹に、
やんちゃ娘だったみたいだぁ。
戦いの日々は、後々良い思い出となる。
既になっていると思うけどね。ふふふ☆
フレンチはあの体格には見合わずに、俊敏、ジャンプ力が凄い!
私も驚いたよ~~。
ノアはモニカちゃんよりは、おとなし娘だったけど•••
毎朝、ゲージの中でウンチまみれになって、おはようと言ってくれた。だから、朝おきたらまず、ノアのシャンプーの日々。
これは辛かった(涙)

観葉植物の土&葉っぱは食べようとするよね。要注意だ。
でももうやらないと思うよ~~。きっとね。
クワズイモ、、、、ちょうど今、欲しいと思ってたところ。
近々購入予定。。。。あと3年早かったらよかったな。

今もそうだけど、やっぱりパピーのときって可愛いよね。
1枚目は、キョトーンとしてお目めがぱっちりー☆
パパの股も気持ち良さそうー☆
モニカちゃんは、モニ母さんと父さんの所にやってきて、本当に
幸せだと思っているはず。。そしてその母と父も。
ますますモニカ旋風を巻き起こしてくれる事を期待していますよ。
1572. ハッチかあさん   URL  2009/02/20 00:18 [ 編集 ]
ふふふ、噛んだかぁ(笑)うちもですよ。
うちもフレンチっておとなしいって言われまして、鳴かないってすごい絶叫&大ボリューム(しかも高音)でご近所に菓子折り持って謝りに行った日が懐かしい。
モニ母の言うとおり・・壊しちゃったもの、まっいいかっ
になってしまう不思議ですね。
パピーの時期はあっという間に終ってしまうから
もっと楽しめば良かったなぁって思うのです。
モニちゃんはモニ家に迎えられる運命だったんだねv-257
これからもよろしくモニ家さまv-238
1574. P子   URL  2009/02/20 08:25 [ 編集 ]
ガブっ!(笑)
今となっては笑って話せる良い思い出。
当時は悩み事の1つだったんでしょうけどね。
いつもこちらでモニカちゃんの様子を見させてもらってるけど、
モニカちゃんはいつでもシアワセそうv-344
そして母さん、父さんが大切に大切に育ててるのがよ~く伝わってきますv-398
何歳になっても性格って変わるけど、どの時期も愛おしいもんです。
これからもかけがえのない宝物と、一緒にいられる時間を大切にしてくださいね。
1575. パンチママ   URL  2009/02/20 08:27 [ 編集 ]
モニカちゃんの2回目のお誕生日ですねv-353
ほんと小さかった頃は、かわいい~の連発でしたよね~
まあ、今でもそういう時ありますが。
頻度は少なくなってますね・・・
ちなみにうちは4月3日です。
やっぱり2ヶ月違いくらいですね!
前日に見つけて一目で気に入って、その場から2時間くらい離れられなかったこと。
次の日に、売れちゃう前に欲しくって会社を早退して買いに行ったこと。
(会社に1時間もいませんでしたね~)
夕方にバアバとお迎えに行って、車の中でバアバの手の中で丸まってたこと。
あの時のうれしさ・かわいさは今でも覚えていますv-398
ま、今は怪獣のように吠えまくってて、うるさがられてますがね・・・
それでも、モニカちゃんもパンチも、居てくれてありがとうですよねv-344
1577. じゅんこ   URL  2009/02/20 14:31 [ 編集 ]
丸3年。きっとあっいう間だったでしょうね。
中身が濃いものだと本当に過ぎていくのが早い。
恐いぐらい過ぎるのが早い、焦っちゃうよね。
モニカちゃんもモニ父さんんも、母さんもきっと
がむしゃらに生きていたんじゃないのー?当時。
パピコは1年ぐらいだけの特権だものね。
ゲートを初日から飛び出るぐらい、今のモニカちゃんの
ジャンプ力は養われていたのね・・・すごいぞ~!
何だかいいお天気になってきたよ!今・・・
ふと、横に目をやれば・・我がわんこたちが私を見てる(笑
散歩、連れて行けってかっっっ!!!

感謝、忘れずに暮らして行こうね!日々に感謝。
ワンコに感謝。
1578. ゴルパパ   URL  2009/02/20 19:02 [ 編集 ]
ハハハ、みんな同じですよ。
今、ドッグランの焚き火の中に我が家の食卓と椅子が投入されています。
全てゴル男に破壊尽くされたものです。
だから、犬との暮らしは止められない!!
1579. モニ母   URL  2009/02/20 23:49 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
そうなんですよー。
なんだか誕生日よりも
丸3年の方が感慨深かったりして。
モニカはまさに怪獣でした。
うちもウンチには泣かされましたよ~。
トイレシートをビリビリにする仔だったので
網のついたトイレを使っていたんです。
その網目にウンチ踏みならして。。。
毎晩夜中にベランダで網をタワシでゴシゴシと。。。
本当に泣けました。
反抗的でもあったなぁ。。。
私の接し方が悪かったんだけどね。
今はなんて良い仔なんでしょう!
(ハードルが低い。。。)
子犬を迎え入れたら
衛生観念なんてどっかに吹っ飛びますよね!
だって「ウンチまみれのノアちゃん」
かわいいだろうなぁ。。。って思ったもん!

そうそう、クワズイモ。
水が垂れるよぉ~。
葉っぱからポタポタと!
今でもモニカは土食べると思うの。
散歩でもちょっと井戸端会議してると
下で土食べてるんだもの。
海に行けば砂食べるし。
どっか頭がおかしい。

ノアちゃんのパピー写真も見たいなぁ。

1583. モニ母   URL  2009/02/21 00:08 [ 編集 ]
そうですよーー。
ガブっガブっでしたよー。
本当に今となってはですねぇ。
P子さんにお会いし頃
あの頃ピークだったと思います。
ちょうど6ヶ月くらいでしたから。

今ではすっかり諦めてしまいましたが
他の犬に対する攻撃性でも悩んでいました。。。
水元に行けば少しは慣れてくれるかと思って
連れて行ってたんですが
モニカの場合、逆効果だったのかなぁ。

ハナちゃんのころころとした姿
今でもはっきりと覚えていますよ!
楽しそうに枝持って遊ぶ姿も。

みんな元気にゆっくりのんびり行きたいですね。

1584. モニ母   URL  2009/02/21 00:08 [ 編集 ]
ハッチかあさんへ。
本当にパピーの時期ってあっという間!
記憶に無いくらい大変&短かった!
今のモニカはずいぶんと落ち着いちゃって
寝ている時間が長くなったなぁ。。。
なんだか焦ってしまいます。
ハッチちゃん、大絶叫したの???
聞いてみたい~。
モニカはね、声は滅多に出さないから
みんなからよく「大人しいですねぇ~」
って言われるの。
でも、そう言われても心の中では
「いやいやいや。。。。」と苦笑い。
だって大人しくはないよねぇ。
飼いやすくもない!
ハッチちゃんもモノ壊した?
モニカは一人の時はなんにもしないんだけど
私が居てなおかつパソコンしてると
頭にくるらしく、片っ端から噛みちぎったよ。
我が儘娘だね。
こちらこそハッチかあさん、モニカをよろしくお願いしますね。
そうそう、昨日ハッチちゃんちのblogにコメントしたら
入らなかったの。なんだろう?
もう力尽きて再送できず。。。。
この場をかりて。
IKEA行ったことないのー。
モニカと行ってみようと思います!

1585. モニ母   URL  2009/02/21 00:11 [ 編集 ]
そうなの。
2回目の誕生日みたい。
でも、やっぱり「この日にウチに来たんだ!」って思うと
懐かしい思いにちょっと浸っちゃいますね。
パンチ君の事も思い出すでしょ~。
私も覚えているよ!
顔が真っ黒だったよね!
懐かしいなぁ。
いつまでもずーっと仲良しで居られたら幸せだよね。
これからもよろしくお願いします。
1586. モニ母   URL  2009/02/21 00:15 [ 編集 ]
私はじゅんこさんに感謝してるよ。
いろいろとね。
本当に焦っちゃうね。
大人になるの早いよ。。。
最近本当に叱る事なんかほとんど無くなったし。
寝ている時間が長いし。
子犬の頃は仕事から帰ってきて
6時から8時くらいまで外で遊んでも
帰ってきてからさらにハッスルハッスルで。。。
参ったよ。
散歩行った?
みんなで窓辺でまどろんでた?
窓辺の日向ぼっこは幸せだよねぇ。
そうだ、25日延期になったの。
がっくしです。
晴れるといいねぇ~。
いっぱいピンク色の写真撮ってきてね!
1587. モニ母   URL  2009/02/21 00:18 [ 編集 ]
えぇーーー!v-405
たき火にしちゃったんですか!?
そうですかぁ。。。
「だから犬との生活やめられない」???って
ゴルパパさん。
そっかぁ、そーいうの楽しめばいいのか!
私ね、もう全部安物のさらにセール品を買うことに決めたんです!
で、すぐ捨てるの!
あ、地球の事考えたら
これもダメか。。。
うーむ。。。難しい。。。
1588. ゆみブヒ   URL  2009/02/21 00:42 [ 編集 ]
ちびモニちゃん。なんてキュート!
ちびちゃんの時ってあっとゆーま!
トイレの失敗、いろんなもんカミカミetc・・・
余裕がなくて大変で、でも貴重な時間でした。
私もこれからもずっーーーーーーとモニカファンです!!
家族のステキな歴史を作っていてくださーい、
p・s
芝浦には仕事で行ってましたよぉー
服飾の仕事をしていましたので。。。
田町で遊んだといえば
田町ハイレーンでボーリングゥv-218
1589. モニ母   URL  2009/02/21 01:06 [ 編集 ]
ゆみさんは今大変な時期ですよねぇ。
何度も経験出来て
なんだか羨ましいやら、同情するやら。。。
でも、あっという間だって十分しってるから
ロックにもきちんと教えて上げられるし
羨ましいです。
3年前に戻れたら
もっときちんとモニカに接する事が出来るのに
って思います。
本当に情けない飼い主だったので。

あらー。服飾のお仕事だったんですか!?
かっこいい!
田町ハイレーン!!!懐かしい!
会社の横に巨大なピンのモニュメント?が!
今もありましたよ。
懐かしいねぇって言ってみてきました。
田町の駅もずいぶん変わりましたよ-。
東京はどんどん変わっていくのに
千葉のこのヘンは新しいショッピングセンターが出来ては潰れ。。。
何処を見てもイ○ンだらけ。。。

ジャックとロック。。。見に行きたい。。。
1591. あずママ   URL  2009/02/21 09:15 [ 編集 ]
3回目の記念日、おめでとうございます~♪
我が家のあずきも「怪獣あずごん」だったので(汗)
小さい頃の写真はすべてブレブレ&撮る余裕なしでした。ハハハ
昔に比べると、なんてイイコちゃんなんだろうと感動してしまいます
(ちなみに我が家もハードルがめちゃくちゃ低いです・笑)
パパさんが、ガブッされるのも我が家と一緒で笑っちゃいました~
歳を重ねるごとに、とてもかけがえのない存在になってますよね。
これからも元気で楽しく過ごせますように~☆

ウチもショップの人に「おとなしいですよ~」と言われたクチです(笑)
どこが・・・?他のコはもっとパンチがあるのか?と思いましたよ~(笑)
1592. モニ母   URL  2009/02/21 09:30 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
あっちゃん、やっぱり一緒ですか!
さすが従兄弟ですよねぇ~。
怪獣あづごん。
想像したら笑っちゃいました。
だって今のあっちゃんは。。。
ヒーターの前でぼーっとしていて
まったりですもんねぇ。
どんな時も変わらず愛おしいもんですねぇ。
そう、かけがえのない存在です。
あっちゃんも「大人しい。。。」って言われた?
確かに吠えないんですけどねぇ。。。
お互いハードル下げ下げ幸せな時を過ごしましょうね!
あっちゃんのパピコ写真も見たいなぁ~。
1593. くろべえ 父   URL  2009/02/21 17:16 [ 編集 ]
モニ 母さんへ

グログのコメントありがとうございました。
くろべえがやっと我が家に到着しました。
そうです。 戦いが始まってしまったのです。
モニカちゃんは、ガブ だったんですね。
くろべえ は うんち、おしっことの戦いです。

常に目を光らせているんですが、敵はウンチとおしっこの時だけ機敏に動きまわり、しらないあいだに ボトンとジャー
をしています。  

なんだかんだと手がかかりますが、足の上で寝ているとき
の顔と温かさは、やはりくろべえがきてくれてよかったなーと
思います。 

ブログは適当にはじめてしまったので、まだやり方がよく
わからないのですが、少しづつ更新していこうと思っています。 又、時々お立ち寄りください。

1594. モニ母   URL  2009/02/21 23:39 [ 編集 ]
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
早速「くろべえ」ちゃん、見に行きました。
やっと到着したんですねぇ~。
あの寝姿、たまらんです。
見たところコロコロとしていて
まん丸でめちゃくちゃかわいいですねぇ。
これからも目が離せません!
更新頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
「戦いの日々」も頑張って!
でも、すでにくろべえちゃんの「温かさ」に気づいてらっしゃる!
私はずーっと後になってからですもん!
くろべえ父さん、すごいです。
楽しい幸せな時間をお過ごし下さいね-。
リンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いいたします。
1595. くろべえ 父   URL  2009/02/22 01:08 [ 編集 ]
モニ母さんへ

そうですね、今は何をしていてもかわいいですね。
でも、、やっぱり トイレ戦争で、心のゆとりが、、、
ついつい怒っちゃったりして、、、 日々反省です。

モニカちゃんの足、早くよくなるといいですね。
又、寄らせていただきまーす。
まだリンクの仕方もよくわからないのですが、
こちらでもリンク貼らせてくださーい。
1596.      2009/02/22 22:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1597. モニ母   URL  2009/02/22 23:04 [ 編集 ]
ありがとうございます。
事後報告ですみません。
トイレ戦争は長かった。。。

くろべえちゃんも春にはお散歩デビューですね。
桜の咲く頃には一緒にお花見に行けますよ!
懐かしいです。。。
このお転婆モニカも外に出た時は
ブルブル震えて歩けなかったんです。
ちょうど桜の満開の時期でした。
blogも頑張ってくださいねー。
(と、プレッシャーをかける)
うふふ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

