*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
柴又帝釈天
強風、極寒の日曜日。
ヤケを起こしたように
江戸川べりに立つモニカとその飼い主。
P2082705_convert_20090210233257.jpg

なぜにこんな強風吹きすさぶ江戸川縁に???
それは、帝釈天の臨時駐車場がココにあるから。
P2082723_convert_20090210231058.jpg
せっかくだから、ちょびっとモニカに楽しんでもらって。。。
P2082769_convert_20090210231357.jpg

P2082713_convert_20090210233106.jpg

体もあったまった所で帝釈天へいざ!

モニカの頭、良くなりますよ~に。
すり込みすり込み。。。
P2082729_convert_20090210231229.jpg
お尻から失礼。
P2082730_convert_20090210231429.jpg

この帝釈天の参道はこぢんまりとしていて大好き。
でも、今回は人が多かった!
のんびり散歩というわけにもいかないほど。
そんな中、のんびりしていたのはこのネコだけ。
P2082736_convert_20090210231253.jpg
この寅さんお面、欲しかったの~。
でも、買ってどうする???
と冷静に考えて断念。
でも、欲しかったぁ。。。
P2082738_convert_20090210231314.jpg
おせんべい食べて、よもぎのお団子食べて
P2082740_convert_20090210231529.jpg

これが絶品!「焼きたて塩どら焼き」!!!
焼きたて熱々のどら焼き!
これ食べられただけでも
極寒の帝釈天に行った甲斐があったと言えるほど!
P2082748_convert_20090210231333.jpg
モニカさん、ごめんなさい。
私達は鬼でした。。。反省。
食べてばっかりいたね。

せめてもの罪滅ぼしに
また「にぼし」でも。。。

ということで
久しぶりに行った帝釈天は
予想外の人の多さにちょっとぐったり。
寒さ、強風は言うまでもない。
なぜあんな日に出かけたのか???

わからない。。。

明日はちょっとゆっくりしようね。
この記事へのコメント
1560. ハッチかあさん   URL  2009/02/11 02:37 [ 編集 ]
モニ家が行った日は寒かったですね!(笑)
帝釈天、昔行ったことあります。
食べ歩きが出来るから楽しかったv-10
やっぱりウチも超混雑v-12でした。
うちから1時間ぐらいで行けそうです。
モニ家からはどれくらいで行けました?
煙?やっぱりウチも皆、そろって頭にかけたい。





1561. ゆみブヒ   URL  2009/02/11 03:09 [ 編集 ]
うわっ~!内容の濃い休日ですねっ。
芝浦、随分変わりましたね。びっくり。
わたしも10年は行ってませんが、20代から12年間
月に2,3回行ってたんですよ芝浦に。。懐かしいです。
帝釈天は行った事ないんですよねー。
寅さんのお面ほしーい!(笑)
モニ母さん、写真ほんとうに上手に撮れてて
とってもステキですよっ。うらやましー!
モニちゃん、楽しそうっ。
1562. じゅんこ   URL  2009/02/11 19:10 [ 編集 ]
そっかそっか、あの強風の日に出掛けたんだ~!!
すごいな、モニカ家。
なんだかいいところだね。のんびりしちゃうね。
私は行ったことないなぁ~。
モニカちゃんにた~っぷりすり込んだ煙、
ちょっとオスソワケしてね。誰に?って???
決まっているじゃな~い。わ・た・し!あはは~
頭が良くなりますように☆ね。
あつあつのどら焼きって中のあん?くりーむ?
何?何?食べてみたい~~~
1563. パンチママ   URL  2009/02/12 08:58 [ 編集 ]
遅くなりました!!
9日はパンチと遊んでくれてありがとうございます。
とっても楽しかったですねv-410
いつまでもこんな感じで遊べるといいな~

さて、週末はたくさんお出かけしてたんですね。
食べ歩き、私も大好き!
おいしいものって我慢できないんですよねえv-415
モニカちゃんはおとなしく車や電車に乗れていいなあ~
パンチは車に乗ったとたんに吠え出すから、どこにも連れて行けませんv-406
なんとかならんかなあ・・・
1564. モニ母   URL  2009/02/12 11:14 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
本当に寒い一日でした。
私、風がなにより苦手なんです。
電車も車も強風だと怖くて怖くて。。。
なので高速には乗らなかったので
下をちんたら。
渋滞もあったので結構時間かかりました。
1時間以上はかかったと思います。
食べ歩きもああ寒くて強風だと
あんまり楽しめませんねぇ。
でも帝釈天は好きなんだな。
1565. モニ母   URL  2009/02/12 11:20 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ゆみさん、芝浦に通ったって????
もしかして「ジュリアナ」????
いやぁーん!気になるぅ~。
だってあの頃、仕事から帰るのに
田町駅に歩く道すがら
ジュリアナへ行くイケイケな(古!)女の子に
良くすれ違いましたヨー。
ゆみさん、そうだったんだー。扇子振ってた???
そうか、そうか。
帝釈天、成田なんかに比べると
本当にこぢんまりしていて、のんびり出来ますよ。
江戸川もすぐで、暖かかったらいい散歩コースです。
寅さんお面、かわいいでしょう?
すごく小さくてかわいかったんです。
写真褒めてくれてありがとうー。v-406
モニカはそこそこ撮れるんだけど
モノとか風景とか花がまったく苦手なの。
センスがないんだな。。。
マザー牧場はまだ菜の花咲いているかな?
行きたいなぁ。。。


1566. モニ母   URL  2009/02/12 11:25 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
強風でも出かけたよぉ。
私は雨より風が苦手。
車が揺れるのが怖くて。。。。
車を実家に置いてるから、一度持って来ちゃうと
強風になっても「ま、せっかくだから出かけますか」
になっちゃうんだよねぇ。
でも、帝釈天いいところだよ。
焼きたてどら焼きはね「塩どら」で
あんこがほんのりしょっぱいの。
それで少し生クリームも混ざってたな。
熱いから溶けて柔らかかった。
美味しかったよぉ。
よもぎ団子もね。
今度、どこかの食べ歩き撮影旅行行こうね。
暖かい日に。。。
1567. モニ母   URL  2009/02/12 11:29 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
肉の日は遊んでくれて
お土産までいただいてありがとうございました。
みぞれが降ってきたけど
そこそこ遊べて良かった。
写真ありがとうございました。
曇天に弱くて、ろくな写真が撮れなかった。
まだまだ修行がたりません。
食べ歩き、楽しいよね。
みーちゃんがもう少し大きくなったら
家族で食べ歩き、楽しいだろうなぁ。
帝釈天はおでんとか煮卵とか焼き鳥もあるよ。
お酒も飲めちゃう。
でも、寒かった!
パンチ君、モニカが一緒だったら鳴かないかしら?
一度貸し切りドッグランに行ってみたいのよねぇ。。。
1569. パンチママ   URL  2009/02/13 08:43 [ 編集 ]
モニカちゃんとラン行ってみたいですよね~v-353
何とか車におとなしく乗れるようにしたいんですが・・・
今年はみ~はすでに2回もスキー場に行ってるので、
一度パンチも雪の中を走らせてみたいのですが・・・
それ以外にも、行きたいところはたくさん!
家族みんなで遊べるようになるのが夢ですね。
今度、モニカちゃんと一緒に乗せてみますか??v-415
まずは近場から。
うるさかったら、すいませんv-408
1570. モニ母   URL  2009/02/13 19:04 [ 編集 ]
v-344パンチママへ。
そうだよねぇ。
みんなでお出かけしたいよね。
私もパンチとドッグラン(貸し切り)
とか行きたいよ。。。
どうしたら吠えなくなるか。。。
難しい。。。
何か理由があるんだよね。きっと。
それがわかればいいんだけどねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

