*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
お出かけ
先週の土日のお出かけ。
行った先は
なぜか芝浦。
以前、そう10年ほど前働いていた場所。

倉庫と高速道路と運河の殺伐とした街。
はっきり言って7年半も通ったけど
最後まで好きになれなかったな。

そこの変貌ぶりがすごいんだって。
モニ父さんが鼻息荒く
「すんごいんだよぉ~」
というのでお上りさんしてみました。

あら、びっくり。P2072509_convert_20090209223425.jpg
ホントだ!
砂糖やさんの工場があった場所には
タワーマンションが。
汚かった運河沿いも遊歩道でなんとまぁハイカラに。

Dogcafeまでありました。
「Bon Organique」
P2072496_convert_20090209225423.jpg P2072497_convert_20090209225442.jpg
お店の雰囲気もお店の方も
とっても感じが良くて居心地のいいお店。
お料理をもう少し頑張ってもらおう!

芝浦の変貌ぶりに感心しながら散歩して
次に向かった先は芝公園~増上寺。
P2072600_convert_20090209230302.jpg
増上寺はワンコNGなため
モニカは不満げ。
P2072605_convert_20090209230322.jpg

P2072607_convert_20090209230954.jpg増上寺の境内。
この石畳に開いた穴。
モニ父さんは「屋根から落ちる雨の雫で石が浸食された」って言うんだけど
ほんまかいな。

ここまで来たらザンバラになった髪を切りたいと
強く切望し
二人にも付き合ってもらって
美容室へ。
モニカはそこそこ良い仔で居られたかな?
P2072625_convert_20090209231524.jpg
髪を切ってからちょっとお散歩。
こんな店に入りたいよねぇ~。
P2072636_convert_20090209231644.jpg
この後、豊洲のららぽにちょこっと寄って
晩ご飯を食べて家路につきました。

てんこ盛りの一日だったね。
翌日曜日は柴又帝釈天ですよー。
つづく。
この記事へのコメント
1553. ★こじママ★   URL  2009/02/10 20:58 [ 編集 ]
モニちゃんおでかけいいなぁ~v-398
小次郎さんは最近おでかけなし・・ですv-388
東京タワー近くのお寺の公園いいですねぇ
ワンコオッケーだったらすごいいいですね~v-353
すこしづつ暖かくなってきておでかけも楽しくなってきましたねe-68
たっぷりおでかけしてモニちゃん大満足ですねv-411
1554. okame   URL  2009/02/10 21:15 [ 編集 ]
まずは破壊女王様☆お見事でした。
モニ母さんが教え込んだの?
毎週水曜日が楽しみなモニカちゃんだわね。
そしてパンチ君、3歳おめでとうございます。
モニカちゃんにお祝いしてもらって嬉しかったよね。
1つ質問なんだけど、パンチ君と絡んでいて、次第に激しくなり、捕獲!ってことはないの?モニカちゃんは。。。

さてさてそして芝浦。
私はそちら方面には縁がなくって、当時がどんなだったのか?
よくわからないんだけど、かわっちゃったんだね!!
増上寺はいい雰囲気だけどな。
モニカちゃんのコート可愛いね。よく似合っているわ。
最後の写真のお店、行ってみたいよね。
モニカちゃんは入る気満々のご様子。
モニかあさんの今度の髪型はどんなかな?
帝釈天も楽しみ☆(まだ私は行った事なし!)
1555. じゅんこ   URL  2009/02/10 22:40 [ 編集 ]
すっごいてんこ盛りの休日♪
なんだか最近カメラでみ~んなが前よりまして
仲良しさんじゃない?ふふふ~ん♪♪いいなぁ。。。
増上寺と東京タワーの組み合わせが
なんとも乙で素敵だった。
美容室中、モニ父さんはどこへ・・・?
雑誌でも読んでいたのかしら?それともカメラを持って
ブラブラ~?最後の写真のお店は和食のお店?
憧れるな~。でもまだまだ私、お子ちゃまだから・・・
あと15年ぐらいしたら、入ろうっと!(50過ぎ???爆)
1556. モニ母   URL  2009/02/10 23:49 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
小次郎君は最近お出かけしていない?
ママさん、忙しいのかな?
でも、寒くて、何処へ行っても落ち着かないですよ。
テラスでご飯食べるのも大変だし。
トレインカフェも今は厳しいですよねぇ。
もうすぐ桜の季節!
トレインカフェで小次郎君にばったりんこ!
なんて期待しているモニカです。
1558. モニ母   URL  2009/02/10 23:57 [ 編集 ]
> v-344okameさんへ。
> 破壊は生まれつきだよぉ。
> ノアちゃんは破壊したりしない?
> モニカは気づいた時にはもう
> あんな風になっていたよ。
> けっこう私はやらせてしまうからねぇ。。。
> なんでも破壊!です。
>
> モニカは世界でただ一人
> パンチだけは平気なんですよ。
> 本当にまったく捕獲の必要はなし。
> 本当はもっと過激な写真が多いんだけど。
> 完全にパンチの顔がモニカの口の中に入っていたり。
> でも、傷ひとつ付けたことないし
> パンチもモニカも鳴いたことも無いの。
> ただ、体重差があるから、それだけは気を付けないと。
> 興奮してきて捕獲というより
> パンチ以外はそれ以前にダメだから
> 遊ばせたこともないのが現実。
> だからパンチは貴重な存在なんですよ。
> でも、遊んでいる姿を見るのは本当に幸せです。
> 泣いちゃうほど!(笑)

> 最後のお店は神楽坂なの。
> 今度神楽坂デートしようよ!
>

1559. モニ母   URL  2009/02/11 00:04 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
そうなのよぉー。
カメラが結んだ絆?
ってなんだそれ?
でも、楽しいねぇカメラ。
上手に撮れるようになりたいなぁ。
サークルにでも入ろうかな。

神楽坂のお店、ステキでしょう?
でも、最近は私達お子様(?)でも
入れるような雰囲気だよ。
行こう!神楽坂!
そうそう、美容室。
オットは雑誌読んでいたよ。
でも、カットのみの時した連れて行かないから
1時間弱だよ。
美容師さんとカメラ談義してた。

50になる前に行こう!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

