*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
ジャンプ!
決して「ちゅー!」しているわけではありません。

P2012477_convert_20090201214028.jpg

モニカの悪い癖に
この「ジャンプ」がある。
「どつき」とも言う。
嬉しくても何でも、とにかくぴょんぴょん。。。

腰を痛めた事なんか
もうすっかり忘れているでしょ?

もうすぐ1年ですよ

ジャンプしたらしゃがんで
飛べないようにしてみたり
背中むけて無視してみたり。。。

でも、何をやってもぴょんぴょん、ぴょんぴょん。
どうにかならないものか。。。

jyannpu_convert_20090201212952.jpg
こんなに飛んじゃう事もしばしば。。。

跳ねっ返り娘ももう3才。
そろそろ淑やかになってもらえまいか。。。
この記事へのコメント
1541. okame   URL  2009/02/02 09:38 [ 編集 ]
嬉しい時の愛情表現、感情の表現なんだよね、ジャンプ!
あ!どつきもか•••
フレンチブルドックってジャンプ力があるから心配だよね。
しかも...モニカちゃんったらかなり飛び上がってるし。
これだけジャンプができるってことは、腰の調子は絶好調ってことなんだろうけど、注意が必要ですよね。
どうやったらジャンプをやめてくれるでしょうねぇ.........。
う~~~ん。
今モニ母さんがやっている方法しかないような。。。。。
モニカちゃん、まだまだ3つ。わかいよ。
ピチピチだよ~~~。
1542. じゅんこ   URL  2009/02/02 16:06 [ 編集 ]
モニちゃん、すごいジャンプ力!!!
そんなに飛べちゃうの~?恐れ入りました~
とはいえ、飼い主からしたらひやひやものだよね。
でもなぁ~楽しそうな姿を見ちゃうと、
あまり怒れないっていうのもある。(よね?)
でももし再発しちゃったら絶対に後悔するし...
ムズカシイネ。
まだ3歳、本当にピッチピチなんだもんね!
うちのあくびを見習って(大ウソ)
その内、おとなしくなるよ~(ならない。)
1543. モニ母   URL  2009/02/02 16:53 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
モニカ、ピチピチですよねぇ。
人間でいったら。。。でも、もう嫁に行かないと!
って年じゃないのかな?
先日病院で1回目のヒートで見事妊娠して
2匹のかわいい子供を授かった
フレンチブルに会いました。
って事はまだ1才にもなっていない?
。。。。驚いた!
モニカには考えられないことだわ。
そうそう「だるま市」ね!
どうだろう?まだあるのかしら?
たしか2月だったような。。。
父のお友達(高校の同級生)が
「だるま屋さん」でした。
あの日だけはあの街も盛り上がるんだよねぇ。
あと花火大会も!
お蕎麦屋も繁盛しましたよ。
屋上でおばあちゃんと「たーまやぁ~!」
って言って見ていたの。
懐かしいなぁ。
1544. モニ母   URL  2009/02/02 16:59 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
ウソじゃなくて
あくびちゃんは大人しいよねぇ。うふ。
モニカみたいに我が儘も言わないしね。
モニカ、見たでしょ?
私がパソコンやってる間中イヤガラセするの。。。
これもそのうち大人しくなるのかなぁ。
とはいえ、子供の頃に比べれば天国。
ジャンプは止めさせられない
飼い主の責任だよね。
反省。反省。
すごいジャンプ力でしょ?
これで帰宅直後どつかれるのよぉ~。
オットなんて、背後からどつかれて
かくっと力が抜けてるもの。
明日は恵方巻き作るの?
大爆笑したよ!
同じ!同じ!
手伝われても、座っていられても
ムカつくんだよねぇ。
あー可哀想なオット達。
1545. ハッチかあさん   URL  2009/02/02 18:39 [ 編集 ]
最後のショット~抱きついているようにみえますね。
モニ母の心配をよそに・・
いい影v-238と思ってしまいました。
うちは股関節形成不全
うちもピョンピョン(汗)
かくっって音が聞こえてきそうなハッチなのです。
オモチャ箱~いいですね!
うちもまねっこしよう♪
うちにあまりオモチャないのです。
モニちゃんのオモチャ箱を見せたら、モニちゃんちのコに
なりたいv-238とハッチは言うと思いますので、ナイショにします。

1546. ★こじママ★   URL  2009/02/02 20:34 [ 編集 ]
モニちゃんすごいジャンプ力!
最後の写真なんて影でびっくりe-2
ジャンプというより飛んでいるっ!
小次郎もジャンプしますよ・・・
腰のこと、足のことを考えるとジャンプをしないように
してあげなくちゃとは思うのですが・・・v-390
モニちゃんのジャンプは愛情表現も入っていますね♪
お母さ~んって、嬉しいジャンプ。
見ていてこっちも嬉しくなっちゃうから
困っちゃいますよね~
いい方法はないですかねぇv-398
1547. モニ母   URL  2009/02/02 22:41 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ハッチちゃんも飛ぶ???
そうかぁ。フレンチブルって飛ぶ仔が多いのかな?
吠える替わりに飛ぶって感じのモニカなのです。。。
ハッチちゃんは股関節?
モニカは腰と膝関節。
膝間接は年中外れてるの。。。
本当にどうにかしないとねぇ。
ハッチちゃんをこっち向かせるには
おもちゃかぁ。。。ふふふ。
ボールにブーブーおもちゃに。。。
でも、意外と興味なかったりして。
かあさんがいればおもちゃなんていらないよね。
うちもそんな域に達したい。
もーモニカはボール命!
たぶん食べるものよりもボールです。
1548. モニ母   URL  2009/02/02 22:47 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
モニカのジャンプは愛情というより
「要求」が多いんですよ。。。
「遊べ!」とか「こっち向け!」とか。
もちろん帰宅したときも嬉しくて
ぴょんぴょんするんだけど
公園に行ったときが一番ひどいの。
ボール!ボール!と飛び上がります。
困ったもんです。
小次郎君も飛ぶ?
無視すると背中にまで飛ぶのですよ。
どうしたもんかなぁ。
あの影はすごいですよね!
写真みてびっくりしました。
まさかこんなに飛んでるとは!
小次郎君も寒い冬
腰を痛めたりしませんように。
春はもうすぐだよ!
屋根付きのベッド!
かわいいのに!ママの思い描いた
窓から小次郎君。。。っての
残念だけど、ごめんねぇ。
大爆笑しちゃいましたよ!
でも、お尻の出ている小次郎君もかわいかったです。
1549. ゆみブヒ   URL  2009/02/03 22:35 [ 編集 ]
とってもかわゆい「ジャンプ」
嬉しかったり、かまってほしかったりする時の
モニちゃんの表現。すんごく愛らしいっ。
でも腰の事を思うと心配・・・
それにすごいジャンプ力!
フレンチってどこか具合が悪くても元気そーに
してたりするから、「何処が悪いの?」
って見られがちだったり・・・逆に気づかなかったり
で気苦労しちゃいますけど、そんなフレンチがやっぱり
可愛くって、たのしくって、たまらないですね。
1550. モニ母   URL  2009/02/03 23:54 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
そぉーなんですよねぇ。
具合悪いんだかなんだか
良くわからなくて、気がついたときには
ヘルニアだったり、いきなり血便だったり。
気苦労が多いですよねぇ。
ジャック君もロック君も大変ですよねぇ。
過保護もいけないけど
どーもフレンチは弱いような気がする。。。
私が弱くしてるのか。。。
でも可愛くって楽しくってって
本当にそうですよねぇ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

