*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
大洗方面
良く晴れた日曜日。
大洗方面へ出かけた。
たまたま見つけて立ち寄った公園。
鹿島灘海浜公園。
P1252093_convert_20090126121009.jpg

P1252095_convert_20090126121041.jpg
砂浜のすぐ上が「ピクニック広場」になっている。
こんな所に芝が広がっているなんて
青くなったらキレイだろうな。
P1252122_convert_20090126121059.jpg
すごーく気に入ったので
また必ず来ようね。

お昼ご飯。
P1252189_convert_20090126121648.jpg
お味とセンスは。。。ムムムなお店。
でも、モニカをリードオフ出来て
てけてけ興味津々に歩き回る姿が可愛かったので
それだけで○としよう!
P1252177_convert_20090126121714.jpg
生後3ヶ月ちょっとの秋田犬が居ました。
肉球の大きさにびっくり。

P1252175_convert_20090126121823.jpgP1252159_convert_20090126122040.jpg

松竹映画の冒頭シーンのような海だった。
P1252199_convert_20090127225721.jpg
(photoshopでリードを消してみた)

家族。ぷぷ。
P1252225_convert_20090126123248.jpg
本当は「大洗磯前神社」が目的だったのに
いい写真が撮れなかったので
写真なし。
でも鳥居ごしに見える海がキレイだったな。
あとはお決まりのアウトレットに寄って
(隣の干物やさんが潰れて更地になっていたのにびっくり!)
霞ヶ浦の夕焼けを見ながら帰ってきました。

今日のモニカさんは。。。
疲れが出たのか、いまだ起きてきません。。。
P1262273_convert_20090126141342.jpg

この記事へのコメント
1531. バンブ-ママ   URL  2009/01/26 14:06 [ 編集 ]
海~!
真夏の海よりも 真冬の海の方がアジがあって好きな
バンブ-ママです。

モニちゃんと海・・・似合ってますよねv-398
海をバッグに写るモニちゃん、
砂浜を楽しそうなお顔で駆け回るモニちゃん、
どれも 可愛いくて好きですv-415

秋田犬(ママさん 県って・・ぷぷ 笑)3ヶ月なのにデカいですね--!v-405
モニちゃんは怖がりませんでしたか?
1532. モニ母   URL  2009/01/26 14:22 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
きゃぁーーー!
秋田県!バンブーママありがとう!
スグに直しましたよ。
あーお恥ずかしい。
モニ家って海の話題ばっかですよね。
そうそう!真冬の海好きなんです。
人もまばらで寒々としていて。。。
実際寒かった。。。
秋田犬(犬!)は本当に大きいんですねぇ。
肉球がトラみたいで(トラ大好きなの)
可愛かったですよ。
モニカは柵ごしだったためか
まったく興味示さなかったですね。
まだ3ヶ月だったので
近づけることもしなかったし。
今モニカは珍しく鼾をかいて眠っています。
1533. じゅんこ   URL  2009/01/26 14:58 [ 編集 ]
モニ父さんのたくらみ・・・海だったんですねぇ~
ここ最近はカメラを持ってガンガン行ってるんじゃ、ない?
おふふふ・・・いいことですなっ♪
茨城の海って、人気もなく(ひとけ、と呼んでね!笑)
のんびりできるからいいよね~
私も大好きなんだ。
おや!秋田県・・・(ちょっとイジメ)かわいいのぉ~(笑)
昔飼ったことあるけれど、本当に大きいです!
でも気質は穏やか・・・だったなぁ~~~
モニ母さんちから大洗までどれぐらいでいけるの?
グースカモニちゃん、本当にお疲れ様です!!!
あ!カラーのこと。ボケちゃってごめんね~
どうも最近、物覚えが悪くて・・・(汗....汗........)
1534. モニ母   URL  2009/01/26 15:19 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
今日はモニカが良く寝てくれるので
いまだにパソコンができるぞー。
秋田県、県!じゅんこさんも見てしまった???
間に合わなかったかぁ。。。
その秋田犬なんだけどさ
本当に大きいね!
じゅんこさん、空中を舞って無かった?
散歩の時。
ホントに散歩できた?
されてなかった?
びっくりだよ。
でね、目つきがこうどよ~んとしてるの!
フレンチとかとかは全然違うのよ!
フレンチっていくつになってもギラギラ?
キラキラ?してるじゃない?
3ヶ月でもう世の中を悟っているような
目をしていたよ。
大洗まではね2時間って感じかな。
潮来からは51号線をプラプラ。
ホント人気(にんきと読んで)が無いのか
アウトレットも空いていていいねぇ。
夏はさすがに混んでいるのかな?
シーズンをハズして行くことが多いからね。
海なんかは特にシーズンオフがいいよね。
一緒に撮影旅行したいね。
もうすぐ梅が見頃だよ!

1535. okame   URL  2009/01/26 20:34 [ 編集 ]
行ったんですね!大洗海岸へ。
なんだか毎週末の様に、お出かけしていてうらやましいですよ。
父母がラブラブなのか?モニカちゃんと父がラブラブなのか???
冬の海って、激しくて大好きです。だから日本海の方がいいな。
冬の日本海の激しさ????なんだか演歌みたいだわ。
松竹映画の海、綺麗にとれてるね。
正面に見えているのは、、、ゴジラ、、、じゃないよね!(笑)
大洗海岸上陸を阻止しようとモニカちゃんが立ちはだかっているのかと!
(あ!なんだか話が変な方向へ•••て)
秋田犬のパピーってかわいいわね。でも大きい。
どっしり安定感があっていいわ。
モニカちゃんの反応はどうでしたか?
楽しい旅行でしたね。
1536. ★こじママ★   URL  2009/01/26 20:41 [ 編集 ]
いいですね~
モニちゃん家といったら海!になってきましたe-68
いいなぁ~おでかけたくさんでモニちゃんも大喜びですね♪
お昼ごはんもノーリードオッケーでモニちゃん楽しそうですv-398
なんだかごはんを狙ってる?
大洗、いいところですね!(メモメモe-149)
最後のモニちゃんの寝姿、大満足さが伝わってきますe-257
1537. モニ母   URL  2009/01/27 20:15 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
そうそう、ラブラブなのよぉ~。
おぇっ。言い慣れない事言うと。。。
okameさん、日本海好き?
私も好きだけど冬は行ったことないなぁ。
真夏しかないかも。
そのうえ、穏やかな海だったような。。。
新潟とか石川とか。。。
カキを食べまくりの旅でした。
ホントだ!上陸阻止の体勢ですねぇ。モニカ。
何を考えているんだろう?
止めないとドンドン波打ち際まで行っちゃうんですよ。
食いしん坊だから何か美味しいモノでもあると
思ってるんですよね。
コンブとかヘンな生き物とか。
まったく油断できないのです。
秋田犬はまだ子犬だったので
特に興味も示さなかったなぁ。
ワクチンがまだみたいだったので
近づけなかったし。
絡んだらどうなっていたのかしら?
大型犬は大人しいですねぇ。
貫禄が。
寒いですがモニカは友達もいないし
出歩くくらいしか遊びかたが無いってのが
本音なんですよ。(あ、愚痴が出ちゃった)
とほほ。
今週は都内に梅でも見に行ってきまーす。

1538. モニ母   URL  2009/01/27 20:20 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
本当に最近海ばかり行ってますよねぇ。
夏は出歩けないから
季節外れの海ばかり。
大洗は夏でも涼しかったですよ。
モニカは楽しいのかな?
芝生とボールがあれば何処でもいいような気もします。
お昼ご飯は味が今イチでしたが
ノーリードでいいよっていうコンクリートの
屋外で食後のコーヒーを頂きました。
小次郎君も大洗どうですか?
手前の鹿島灘海浜公園はとってもいい所でしたよ。

日差しがある日中は暖かくて
モニカも楽しかったみたいです。
1539. ゆみブヒ   URL  2009/01/27 23:52 [ 編集 ]
東京湾の海は静かですけど、太平洋はやっぱり荒い感じですね。写真、ステキです。みんなでお出かけうらやまし~~
お天気も良くて、気持ちよさそーーっ。いいなぁ。
モニちゃんも一緒で食事ができるって最高ですよね。
私、この間の、にぼし食べてるモニちゃん見て
かわいくって、かわいくって・・・
思わず「いいっ!」とでっかい声出してしまいましたよぉ。
1540. モニ母   URL  2009/01/28 23:30 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
そうなんですよ!
太平洋ってやっぱり波荒いです。
九十九里もそうですが
大洗もザッブーン!でしたよ。
またそれがいいんですでどね。
そう、稲毛の海とはまったく違いました。
モニカと一緒のご飯は貴重です。
ゆみさんが紹介していたレストランも
一度行ってみたいんですよねぇ。
あの煮干しの写真、私も大好きなんです。
ありがとうございます。
片手にカメラ、片手に煮干しで撮りました。
1ヶ月前に買ったカメラ、620gもあるので
とっても重いんですが。。。
アートフィルターって機能がついていて
あれはその中の「ファンタジックフォーカス」です。
白くフィルターがかかったように撮れるの。
オットには「そればっかり」って言われますが
気に入っています。むふ。
生モニより数段可愛く撮れてます。がはは。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

