*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
だるまさん。
だるまさんが
P1031280_convert_20090108184054.jpg
転~んだ。
P1031278_convert_20090108184311.jpg
モニカさん、お顔がまん丸になってきましたが
太りましたか???

今日のお散歩で。
向こう側から歩いてきた
上品なおばあさまとお孫さん。
おばあさまがモニカをずーっと目で追って何事か言っていた。
すれ違いざまお孫さんが
「え?ヘンな顔のイヌって???」と
大きな声でおばあさまに聞いた。

ホォーホッホーーー。
「ヘンな顔のイヌ」ってモニカの事かしら???
懐の大きな私はそんな事でムカついたりしませんわよぉ~。

あームカついた。

P1041350_convert_20090108185105.jpg
いかん、いかん。
穏やかに、穏やかに。。。
この獅子舞みたいにほっこりと過ごそ。
この記事へのコメント
1503. ゴルパパ   URL  2009/01/08 21:48 [ 編集 ]
いやあ~我が家もしょっちゅう経験していることですが
むかつきますよね!
ゴル男の場合「怖いから行きましょう」なんてこともありましたね。
私は大人気ないので毎回毎回怒りまくってますよ。
ママさんも怒って当然だと思いますよ
1504. ハッチかあさん   URL  2009/01/08 23:27 [ 編集 ]
モニカちゃんお顔がまん丸顔カワイイよ
うちはコケ顔です(実に頬がこけている)
まん丸が羨ましいのですv-10
ほ~ほっほっ分かってないなぁ~孫さんとお祖母さんったら
あっあたしぃも穏やかに穏やかに(汗)




1505. ゆみブヒ   URL  2009/01/09 01:48 [ 編集 ]
モニちゃ~ん!かわゆいお顔。
モニちゃん、太りましたか?丸くなったかな?
でもモニちゃんのお顔、だぁーーーいすきっ!
誰がなんと言おうと最高!モニちゃん。
「だるまさんがころんだぁ」
なっ、なつかしぃ~~
モニちゃん振り向いたら、かわゆいから
「指きったぁー」できないなー(笑
1506. モニ母   URL  2009/01/09 22:53 [ 編集 ]
v-344ゴルパパさんへ。
こんにちは!
ゴル男君も言われますか?
モニカもしょっちゅうなんですよ!
なんでこの顔がヘンなのかしら?
見慣れてしまってわからない私がヘンなのか???
失礼ですよねぇ~。
でも、ゴルパパさん穏やかに、穏やかに!
決してブチキレてはダメですよv-398
イタリアングラスでいっぱいになったラン!
暖かくなるのが楽しみですね。
1507. モニ母   URL  2009/01/09 22:57 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
なんか最近まん丸なんですよ。
パイトは結構コケ顔おおいですよね。
モニカもコケ顔なんですが
写真を見るとまん丸。
なんでだろう?
本当にお祖母様ったらわかってないですよねぇ。
フレンチブルの顔って年配の方から
否定されること多いなぁ。。。
穏やかに、穏やかに。
ですよねぇ。
1508. モニ母   URL  2009/01/09 23:00 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ありがとーーーー。v-406
モニカの顔、そんなにかわいいって言ってくれるの
この世にゆみブヒさんだけだわ~。
「だるまさんが転んだ」懐かしいですよね。
子供の頃、近所の公民館の庭でやりました。
懐かしいなぁ。。。
ジャックとロックは元気かな?
今日は寒いですねぇ。
焼き鳥食べたい。。。
1509. バンブ-ママ   URL  2009/01/09 23:30 [ 編集 ]
「だるまさんが転んだ」 懐かしいです-v-398
小学校のとき よくやってました。

モニちゃん 大晦日のときに会ったときは、
ひと回り小さくなってた感じがしたんだけどなぁ。
でも ひと回り小さくなったモニちゃんも、
少し太っちゃった(?)モニちゃん 私はどっちも好きですよv-344

鼻ペチャ犬というか フレブル見る人って、
好きか嫌いに ハッキリ別れますよね-。
好き嫌いは人それぞれだけど 嫌いな人は、
この可愛いさが分からないなんて可哀相だな-って。

バンブ-はよく 「食べられるから アッチに行っちゃダメよ」
って小型犬連れてる人から言われたり・・・v-412
・・・ん?もしかして バンブ-じゃなくて 私に食われるってことかしら?(笑)
1510. モニ母   URL  2009/01/10 00:19 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
そうなんですよ。
ぱっと見は顔が小さいんだけど
写真に写るとまん丸なんです。
ヘンですねぇ。
体重はあんまり変動が無くて
ずーっと10.8kgなんだけどね。
本当にこのかわいさ、わからないのかねぇ
って思っちゃいますよね。
不思議。
この顔かわいいの?って言われた事もあるし
あたりまえだっつーの!
「食べられるから。。。」ってひどすぎる。
それバンブーママもっと怒っていいですよ。
私「はぁぁぁ~?」って大きな声で言っちゃうかも。
1511. okame   URL  2009/01/10 13:41 [ 編集 ]
失礼しちゃうわね。
上品なおばあさまだったから余計に激怒しちゃうわ。
味があるお顔とか、個性的なお顔とか、言ってほしかったわ。
モニカちゃん、とっても可愛いお顔しているのに、美的感覚がずれているおばあさまだったのよ!!
うちの場合、ずっと見られていたら吠えかかる子なので、逆襲ができたんですけど、、、モニカちゃんは愛想ふりまいちゃったんじゃない?
ノアも時々、「すご~い」とか爆笑されながら通りすぎられる事があるけど、ほんとに時々よ。
「かわいい」って言われる事の方が多いかなぁ。。。
どうやらモニカちゃんの生息地よりもノアの生息地の方が、ブヒの可愛さの理解できる人が多い様ですね。

今の子供達って、だるまさんが転んだって知ってるかな~?
遊んでいるのみたことないけど••••
1512. じゅんこ   URL  2009/01/10 20:16 [ 編集 ]
へぇ~すいぶんとヒドイ人がいたもんだ!!!
でも大丈夫、99パーセントのみんながモニカちゃんの
魅力に気付いているから♪
だるまさんのようにまん丸顔だって大丈夫大丈夫。
そそ、穏やかにいこっ。イライラする分もったいない!!!
獅子舞も言ってるさー。怒っちゃダメよ!って。
しかし、しかし、しかーし!
写真どっぷりハマって~。このソフトフォーカス(だっけ?)
すごくやわらかな写りで素敵だね!!!
いいなーE-30(言っちゃった~笑)
1513. モニ母   URL  2009/01/10 22:15 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
そうなの、そうなの!
でも生息地というより見る人の世代によって
微妙に差があるような気がする。
そんなことない???
昔コーギーがまだあまりいなかった頃
コーギーを散歩させていたら
「これはイヌなの?なんなの?」って
言われた事があったけど、今じゃ見慣れた犬種になった。
そのうちフレンチブルも当たり前のように
受け入れられるのかな?
ま、どーでもいいんだけどね。
だってこんなにかわいいんだもーん!
「だるまさんが転んだ」okameさんもやった?
「ケンケン」とかもやった?
今やってる子供達見ないよねぇ。
遊ぶ道具が無かった時代かな?
え?okameさんはあった????
私、実は川で泳いでいました。ハイ。
山に入ってアケビ取ってたし。
野生児のようでしょ?
一緒にして欲しくない???
またまたぁ~。同郷!同郷!!!v-426
1514. モニ母   URL  2009/01/10 22:23 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
きゃーーー!
E-30!言っちゃった?E-30!
ファンタジックフォーカス、ステキ???
私こればっかり使ってるの。
今日も一人でヨドバシ@秋葉原で
なんと湿度計付きカメラ保管ケース買っちゃったし。
防カビ、防湿しちゃってるし。
あー、アホみたいだ私。
あー、そんなことより撮影会。
神楽坂下見してきたよ!
モニ載せてくれてありがとう!
やっぱ物を取るとセンスがわかるねぇ。
あのパエリア!美味しく見えるもの-。
なんか520の方がよりボケる気がする。後ろ。
まぁ、撮る人のセンスだよねぇ。
頑張ろうっと。
黒毛和牛、かわいいよ。
でも、やっぱおうちの中だけにしとこうね。v-398
1515. ★こじママ★   URL  2009/01/11 18:13 [ 編集 ]
嫌な人もいるんですね~
でも気にしないっ!!
だって、モニちゃんは最高にかわいいからe-68
モニちゃんお正月太りかな?
太ったようには見えないけどv-398
小次郎も太りました~
運動しているつもりなんですけど・・v-413

だるまさんが転んだ、職場で子どもたちとやりますよ~
ちょっとでも動いたら呼ばれる厳しい鬼さん達ですけど・笑
1516. あずママ   URL  2009/01/12 13:22 [ 編集 ]
あぁ~結構ウチのあずきも言われますよぉ。。。
「怖ーい」「変な顔」などなど・・・
我が家は「ウチのあっちゃんの可愛さは通好みだからねぇ」と思う事にしております(笑)
この間、近所の子供に「あの犬、丸い!」って言われて吹き出しました。
た、たしかにぃ~!って(笑)
モニちゃんは美人さんですよぉ~!
1517. モニ母   URL  2009/01/12 21:20 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
もしかして、今更ですがこじママさんって
幼稚園の先生???
うわぁ~。ぴったり!こじママさんらしいですね!
すごくステキなお仕事!
子供達、今も「だるまさんが転んだ」やりますか?
楽しそうですねぇ~。
厳しそう!

1518. モニ母   URL  2009/01/12 21:24 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
あっちゃんも言われますか!
そうそう「通好み」!いい表現ですね!
いただき。
「丸い」は笑いますよねぇ~。
「怖い」は良く言われますねぇ。特に子供に。
で、隣のトイプーちゃんをさわりに行く。。。
あと牧場で「うしぃ~」と
ちっちゃいお子様に追いかけられました。
いろいろ有りますよねぇ。
「通好み」!そう思って楽しもうと思います。
ありがとうございますね!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

