*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
モニ、3才になる!
モニカ、無事に3才の誕生日を迎えました!
感無量。くぅ~っ!
昨年もそうだったけど
今年もプレゼントは「遊ぶ」事
あら?お金かかってない???
いいのいいの。
だってパンチ君が遊んでくれたもんね-。
貴重なお休みに遊んでくれたパンチママ、ありがとう!

ほとんど襲いかかっているとしか見えない動画

IMG_6486_convert_20081208211815.jpg
PICT1115_convert_20081208211847.jpg
木の枝を食べまくるモニカを心配そうに見守るパンチ君。
PICT1163_convert_20081208211922.jpg
パンチママさんと、ももちゃんのママから
プレゼントを頂きました。
モニカの大好きなおもちゃと
チーズ!
うひょひょぉ~。
IMG_6507_convert_20081208212034.jpgIMG_6511_convert_20081208211958.jpgIMG_6513_convert_20081208213455.jpg
晩ご飯もちょびっと奮発して
ラム肉を増量
得も言われぬラムの匂いに「おぇっ」と
しながら頑張って煮た、煮た

いい誕生日だったね。モニ。

インタードッグその後。
インタードッグ何回目だろう???
今は週1回の注射で落ち着いて居る。
理想は2週に一度、1月に一度と
間隔を空けていきたい所だが
一度2週間あけたら悪化したので
それからは週1に落ち着いて居る。

今年2月にやったヘルニアの心配と
相変わらずの尿漏れ。
それから膝蓋骨亜脱臼。。。
心配はつきないけれど。
先生最後には必ず大きな声で
「でも、モニカちゃん。
 命にはまったく関わってこないです。
 全く大丈夫!」って言って下さいます。
そして二人して「がはははぁ~」と大笑い。
大丈夫。大丈夫。
いつか、ずーっと遠いいつか
この診察室で先生が大笑いしなくなる時が来るとしても
それはもうずーっと先の事。
遙か何億光年先の事。
モニカはなーんにも知らなくていいんだよ。

モニカの3才も楽しい事いーっぱいありますように。
少しは丸くなりますように。。。



この記事へのコメント
1451. P子   URL  2008/12/08 22:36 [ 編集 ]
モニカちゃん、3歳のお誕生日おっめでと~~~♪
いっぱい大変なことを経験しちゃったけど、いつも元気なモニカちゃんの姿にこちらが元気をもらってマスヨ。
これからもムリをし過ぎず、楽しいわんライフを送ってね。

そうそう、先日ハナのレントゲンを撮ったら、椎間板の間隔が広くなってました!
こういう事もあるそうです。
日々の過ごし方を少し改善するだけでも快方に向かうだなと。
腰に限らず皮膚や他の疾患も、時間はかかるけどきちんと向き合えば何かが変わる。
そう実感しましたv-290
これから先もいろんな事が待ち受けてるかもしれないけど、しっかり前を向いてお互い頑張りましょうね。

モニカちゃんと家族の皆さんにとってステキな1年でありますように!

1452. ゴルパパ   URL  2008/12/08 23:05 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
3歳ですか~
これからどんどん楽しいことがありますよ。
また、お会いしたいですね。
ちなみに「襲っている」ようには見えませんよ。
私には楽しく遊んでいるように見えますけどね。
1453. ハッチかあさん   URL  2008/12/08 23:18 [ 編集 ]
いつブログupするのかな?って
待っていましたv-20
パンチ君とのデートv-238
モニカちゃんにとって一番のプレゼントだねv-25
モニ母さんとパンチママさんとの声聞いちゃった♪
優しい、モニ母さんの嬉しい声が聞けたよv-238
モニちゃんのお洋服の絵が特にナイス(笑)
モニちゃん3歳になったのだねv-218
ご馳走ががあるよv-10
ハグハグ食べたのかな(嬉)
色んなことがあっても最後はガハハ、ホント、ホントだね。
モニちゃんの周りは笑顔になっちゃうね。
丸くなる?そんな必要なんてな~いです☆
これからもモニカちゃんのブログ、いろんなこと見守らせてもらいたいです。
おめでとうモニカちゃん、これからも楽しいこと沢山待っているよv-257


1454. ゆみブヒ   URL  2008/12/09 00:23 [ 編集 ]
うひょ~!おっめでとうございまーす。
わ~い!モニちん三才。うれしぃーーー!
お誕生日プレゼント、ジャックがうらやましーと
よだれが出ていますぅ(笑
パンチ君との楽しい時間。モニちんよかったね。
モニちんが元気だとみんなが幸せです。
これからもモニちゃんよろしくです。
・・・・とジャックも言ってます!
1455. 源ママ   URL  2008/12/09 00:24 [ 編集 ]
モニカちゃんHAPPY BIRTH DAYv-354
うんうん、いいお誕生日♪
お友達と遊んで、ご馳走i-50Happyな1日だったね、モニちゃんv-411
新しい3歳の年、楽しい事がいっぱ~いある1年になりますように★
またあの嬉しそうで元気いっぱいなモニちゃんと会えるの楽しみにしてます。
1456. あずママ   URL  2008/12/09 07:43 [ 編集 ]
モニカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~♪♪
とっても楽しそうに遊んでますね~(*^_^*)
仲良しのお友達と遊んでる姿を見ると嬉しくなりますよね~
ケーキもごちそうもおいしそう☆
おやつのチーズ!あっちゃんもチーズ大好きですよ~
モニカちゃん、これからも楽しく元気に過ごせますように!!!
1457. パンチママ   URL  2008/12/09 09:07 [ 編集 ]
昨日は楽しかったですねv-344
動画も写真も2人の楽しそうなところがたくさんあって
嬉しいですv-410
夜のディナーもおいしそうで・・・
モニカちゃんは幸せですねv-398
これからもたくさん遊びましょうね!
2月のパンチの誕生日(月曜でしたv-221)もよろしくねv-415
1458. じゅんこ   URL  2008/12/09 12:06 [ 編集 ]
モニカちゃん~お誕生日おめでとう!!!
3歳かー!立派なレディだね♪
それにしてもパンチくんとの遊び、本当に本当に
楽しそう☆くるくるまわってみたり...
いい遊び相手がそばにいるって本当にいいね。
モニ母さんの声が一番楽しそうだったかな(笑)
え?もっちろん、ボリューム大にして聞いたから~
そうだね、本当にいろんな1年だったかも・・・
これからも楽しいこといっぱいあるさ☆モニカちゃんがいれば!!!
3歳、ますます楽しいこと・笑っちゃうことが溢れんばかりになりますよーに。
本当におめでとう。モニちゃん♪
1459. okame   URL  2008/12/09 18:47 [ 編集 ]
モニカちゃん、お誕生日おめでとうございます。
射手座だね!
3歳になったんだね、今年からはレディだよ☆
おっと、じゅんこさんと同じ事を書いてしまった!やば。
お色気ムンムン、フェロモン放出でいきましょう。
フェロモンといっても、肛門腺じゃないよ!!
パンチ君との走り込み!は気持ちいいわ。
楽しいお祝いをしてもらえたね。
プレゼントは「あそぶ」ってことでしたが、ケーキもあったしラム肉増量もあったし、すごいすごい。
今年は、良い事たくさんあるよ。楽しい事もね。
みんなで楽しい思いでつくっちゃおう。
1460. ★こじママ★   URL  2008/12/09 21:23 [ 編集 ]
モニカちゃん、3歳おめでとうっ!!
モニちゃん、大好きなパンチくんと
おもいっきりたくさん遊べてとっても楽しそう♪
見ていてこっちも幸せな気分になりましたe-68
元気いっぱいに遊んでおいしいごはんも食べて
しあわせいっぱいなお誕生日だったのですねv-398
モニちゃん、元気で楽しい3歳でありますようにe-267

1461. モニ母   URL  2008/12/09 23:15 [ 編集 ]
v-344P子さんへ。
P子さん、こんにちは!
ありがとうございます。
本当にP子さんには勇気づけられる事
ばっかりで。。。
ハナちゃん!
椎間板の間隔が広がったんですか!
良かったですねぇ。
初心を忘れちゃだめですよねぇ。
ついつい1年近くたつと忘れがちですが
気を引き締めないと。
無理せず前向きにのんびりと
過ごして行こうと思います。
そうそう、P子さんご飯食べましょうね!
1462. モニ母   URL  2008/12/09 23:19 [ 編集 ]
v-344ゴルパパさんへ。
ゴルパパさん、こんにちは!
ありがとうございます。
モニカ3才になりました。
「襲っているように」見えなかったですか?
良かった。v-398
でも、ちょっと遊び方が激しすぎますよね。。。
他のワンコはビックリして見ています。
ゴルパパさん、寒さも厳しくなって
仕事も家事も(?)大忙しの年末です。
体大事にしてラン頑張って下さいね。
1463. モニ母   URL  2008/12/09 23:25 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
声、聞こえちゃった!!v-405
そうだった、この動画は声、消せないんだった。。。
「がはははぁ~」って笑ってるの聞こえた。。。
恥ずかしいですよぉ。
モニカの背中には「ムゥッと」している
クリームの仔が乗っています。
可愛いけど、なんかヘンですよ。
「おめでとう!」ってハッチかあさんに言ってもらえると
なんだかほんわか暖かくなりますね。
ありがとう。
本当にいろんな事ありますよねぇ。
ガハハァ~って笑って、美味しいもの食べて
こんな感じで楽しんで行きましょう!
ハッチ家もね!

1464. モニ母   URL  2008/12/09 23:27 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ジャック君、こちらこそよろしくね。
跳ねっ返りのモニカだけど
親戚さんだもんねぇ~。
いつの日かばったりんこ
どこかの海岸でジャック君に会えたら
嬉しいなぁ。
おめでとう。。。ってありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。v-351
1465. モニ母   URL  2008/12/09 23:30 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
こんにちは~。
ありがとう!
本当にもう3才なんだから
お客様には優しくして欲しいよねぇ。
源ママにはスリッパも出せなかったような。。。
レディとしての「たしなみ」を教えなきゃ。
また元気モリモリのモニカに会いに来てね。
1466. モニ母   URL  2008/12/09 23:35 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
ありがとうございます。
本当に元気で楽しくですよねぇ。
誰とでも遊べる仔では無いだけに
こうして、緊張することもなく
安心して遊ばせる事が出来るのは
私としても至福の時なんですよ。
なんと言っても、やっぱりワンコと遊んでいる時のモニカは
ピカイチの笑顔なんです。
あっちゃん、こたつ気に入った?
寒がりのブヒ達には、何よりのプレゼントですよね!
あっちゃんも、ステキなクリスマス&年末を過ごせますように。


1467. モニ母   URL  2008/12/09 23:37 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
本当にありがとうございました。
思ったより暖かくて、良かった。
パンチ君の誕生日「肉の日」ねおーけー。
任せておいて!
遊ぶよぉー。
楽しみぃ-。
1468. モニ母   URL  2008/12/09 23:41 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
もーじゅんこさんが真面目な事いうと
泣けるよ。
楽しい事いっぱいあるといいね。
みんなね。
私の声、聞こえた???
会いたくなった???(笑)
「がはははぁ~」って大笑いしてるよねぇ。
参ったよ。
もう、人の声ボリューム大にして聞いてないで掃除!掃除!(笑)
本当に捨てに行くよぉー。

1469. モニ母   URL  2008/12/09 23:46 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
モニカね、色気無いの。
ホントに色気無し。
なんていうか。。。
お転婆すぎて誰も近づけ無いって感じ。
母(私)譲り???
肛門腺も相変わらず
「またたっぷりでしたよぉー」って言われたし。。。
って関係ないか?
ラム肉ね。。。私苦手なのぉv-388
おえぇっとしながらも匂い嗅いでみたりして
よせばいいのに。
おぇっとよ。
ありがとねー。
みんなで楽しい思い出。。。。
出来たらいいねぇ~。
悲願。v-406
1470. モニ母   URL  2008/12/09 23:49 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
モニカとパンチ君は本当に良く遊ぶんですよ。
生後5ヶ月くらいからずーっとです。
飽きもせず。
よほど気が合うんでしょうね。
体重が倍ほどもあるモニカに良く耐えてくれてると感謝です。
小次郎君とも遊べたらいいのになぁ。
元気で楽しい3才!
本当にそうあって欲しいですよね。
元気がなによりです。v-398
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

