*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀杏
「ここどーこだ?」
とモニカさんが歯をむき出して言ってます。
IMG_6053_convert_20081125224009.jpg
美人さんが台無しですよー。
その歯!歯!

そうそう、なんとか晴れた日曜日。
お上りさんして、皇居周辺を散歩したんです。
IMG_6039_convert_20081125224341.jpg
残念ながら「松本楼」は長蛇の列で断念。
食べたかったな。
モニと銀杏臭嗅ぎながら。

日比谷公園から、ぐるーり皇居を回って
北の丸へ。。。
の予定があまりに遠すぎて
これまた道半ばで断念。
引き返して車で北の丸へ。
IMG_6090_convert_20081125225111.jpg
IMG_6070_convert_20081125230015.jpg
快晴&暖かくて良かったね-。
途中モニカさんは「とっくり」脱いで
裸ん坊。

飼い主はというと。。。
いかんせんこの季節、太陽の光がまぶしくて
かなり目が疲れた。
サングラス?
かけて様になる顔でもないしなぁ。。。
(私の顔知ってるそこーーーー!笑ったでしょ!
帽子?(お腹抱えて笑わない!そこ!
これまた「かぶりもの」全般似合わなすぎ。。。
なーんかないかなぁ。。。
散歩もままならないのです最近。
年?白内障?みんなそう??

それはさておき
どこも真っ黄色だった都内。(青山絵画館前はもうちょい)
来週は真っ赤ってのも見に行こう!
この記事へのコメント
1425. okame   URL  2008/11/26 20:31 [ 編集 ]
やっぱり皇居周辺は奇麗ですね。
松本楼はワン仔okなんですか????
今年は都内の紅葉は奇麗なんですかね。
わざわざ遠くまで紅葉狩りにいかなくてもいいかも!

え?モニかぁさん、白内障なの???(爆)
私は昔っから紫外線がまぶしくて、サングラス派です。
気取っている訳ではないんですが、掛けますよサングラス。楽です。
モニカちゃんと一緒に、ゴーグルをお揃いでいかがでしょう。
そして帽子!数年前からかぶってる。夏は涼しいし、冬は暖かいし、紫外線を避けられるし。いいよぉ。
お顔は次第に馴染んでくるはず。
あ!今年はこの次期でも日傘をさしている人がいるよぉ。モニ母さん、どうでしょ。

歯をだしているモニカちゃん、可愛いわよ。
やっぱりブルドックは歯が命よね。
1426. ★こじママ★   URL  2008/11/26 21:13 [ 編集 ]
わぁ!
黄色できれいですね~
都内もいいところたくさんありますよねぇv-398
モニちゃん歯が出ていてかわゆいv-413
来週は真っ赤ですかv-398
いいですねぇ
モニちゃんもおでかけ楽しそうですね♪
1427. ハッチかあさん   URL  2008/11/26 23:48 [ 編集 ]
いいなぁv-34
うちは行き先失敗で、大渋滞で終わったv-239いいじゃんいいじゃん、松本楼が入れなくたって、モニちゃんいいお顔しているもの。
サングラスいいですよぉ、目の老化と日焼けは
目から来るそうです。
ワンコ仲間みなサングラスしています、ご夫婦でも。
カッコイイです、でもあたしぃはしていない。
考えようかなサングラスv-91
モニちゃんもゴーグル持っていますね。
1428. ゆみブヒ   URL  2008/11/27 02:35 [ 編集 ]
モニちゃん気持ちよさそ~!
黄葉もきれいですねっ。
いいですねーリフレッシュしますね。
たまにはこんな感じも必要です・・はい!
私ごとですがモニちゃんより一足早く
29日に年をひとつまた増やしてしまいますぅ。
人間は、あーヤダヤダってな感じです。
アラフォーなんていいもんじゃないですよぉー
なんてブツブツ・・失礼しました
ちなみに私はすでに老眼です(悲
1429. モニ母   URL  2008/11/27 11:57 [ 編集 ]
v-344okameさんへ
「松本楼」のテラス席はワンコokなんですよ。
でも、土日もランチは予約出来ないそうで
長蛇の列でした。
松本楼のランチ&北の丸。
がその日の予定だったのでがっくし。
北の丸は3年前あたりが一番キレイでしたよ。
黄色だけでなく真っ赤か!
今年は少し早かったのかな?
サングラスねぇ。。。
okameさんは似合いそうだもん。
以前、海であんまり眩しいからかけてたら
体が真っ赤に日焼けしてるのに
気づかずだった。
目が楽だと、体の日焼けも気づかないのねぇ。
びっくりですよ。
っつーか。私がおバカ?
帽子もokameさん、似合うもの。。。
今度私でもかぶれるの見繕ってぇ~v-409
1430. モニ母   URL  2008/11/27 12:01 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ
歯、出てしまうんですよv-406モニカ。
小次郎君は歯でないですか?
怪獣モニカは小さい頃
まだ歯が柔らかいうちから
ハウスの縁とか堅いプラスチック
とか噛みまくったので
歯並びがガタガタなんです。
それで、人より長い唇が引っかかってしまうの。。。
笑える顔でしょ?

小次郎君も紅葉狩り行くのかなぁ~。
昭和の森とか泉自然公園とかはもう終わりでしょうかね???
1431. モニ母   URL  2008/11/27 12:05 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ
サングラス、買っちゃおうか???
本当にネックレスまで似合わない
モニ母です。v-406
でも、格好悪くてもサングラスか
帽子かぶらないと散歩もキケンですよねぇ。
紅葉、まだ間に合いますよ!
3連休は渋滞ですよねぇ。
都内はまだまだこれからキレイだと思いますよ!
1432. モニ母   URL  2008/11/27 12:57 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ
アラフォー?????
v-405
ゆみブヒさんが???
あらまぁ!
私てっきり、うんと若い方かと。。。
そう20才くらいの。
老眼???またまたぁ。
アラフォーってのは「前」も「後ろ」もあるんですよね?
と、なにげにさぐりを入れる。
ちなみに「後ろ」はどの辺まで
アラフォーなんだろう?
私はまだアラフォーだろうか???
ま、同じアラフォーって事で!
そっかぁ、ゆみブヒさんもアラフォーかぁ。
なんだか嬉しかったりして。
最近歳を数えるの面倒になりました。
「あれ?今度の誕生日でいくつだっけ?」
なんて夫に聞いたりしています。
まぁ、元気はつらつで行きましょうね!
そうそうインフルエンザ予防注射。
腫れませんでした?
私は怖くてやったことありません。
恐ろしや~。
1433. あずママ   URL  2008/11/27 20:07 [ 編集 ]
モニちゃん、歯!歯!(笑)うふふ。カワイイなぁ。
ウチのあずきは、歯がガニッってならないんですよ~(残念)
イチョウの黄色とモニちゃん素敵~♪
なんか都会のワンコって感じですよぉ(羨ましい)
芋待ちの写真、パピコちゃんのモニちゃんすごくすごく可愛いですねv-10
目がハートになりましたよ~(*^_^*)
どのお顔も真剣に可愛く待ってますね!
1434. モニ母   URL  2008/11/28 11:14 [ 編集 ]
v-344あずママさんへ
あっちゃん、歯出ないですか?
羨ましいですよぉー。
写真撮るとき、いつも唇をベロンと
下げて上げるんですが
すぐまた「むぎっ」っと出ちゃいます。
ベロも。
歯並びが悪くて、唇が引っかかるんですv-406
都会のワンコですか?
イヤイヤ。お上りさんですよ。
広島も沢山ワンコokのカフェがあって
どれもオシャレ~ですねぇ。
いつも「いいなぁ~」って見ています。
「すずめ」のラーメンがもう一度食べたい
モニ母です。。。
あのパピコの写真は
まさにウチの仔になった最初の日の写真なんですよ。
可愛かったです。。。(イヤ、初日から怪獣だったな)
1435. じゅんこ   URL  2008/11/29 16:19 [ 編集 ]
先日、皇居近くを車で通った我が家。
素敵だった♪
モニカ家は都内進出だったのねぇ~
銀杏がきれい。真黄色で鮮やか。
前に飼っていた犬が銀杏大好きで・・・(笑)
あのくっさ~い感じがスキなんだろうね、パクパク
食べて、結局うんちにあのかたーい殻がごろごろ。
サボテンが食べられないようにトゲを出すとの一緒
なのかなぁ?表面を臭くしているのかしら?銀杏って。。。
まっ、どうでもいいかー(爆)
モニ母さん、ドライアイじゃなくて?光がまぶしいなんて・・・
私のこと、見れないじゃーーーん!!(シーン・・・)
冗談さておき、グラサンにつばの大きい帽子だよ!
ほらほら、スタイリッシュ~~~♪
1436. モニ母   URL  2008/12/01 12:39 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
都内の紅葉もなかなかいいもんですよね。
摩天楼と紅葉が一緒に見られる
皇居周辺は大好きな場所です。うひ。v-398
本当にあの銀杏の臭(くさ)さは謎ですな。
犬にとってはいい臭いなのかしら??
まぁ、ワンコって臭くても苦くても
とりあえず食べちゃうもんね。
モニカはいまだに土も砂もじゃりまでも
食べます。v-218

そうそう、眩しくてじゅんこさんの
お顔、みられなーい!の。
なんとかして。
スタイリッシュどころか「チンドン屋」よ!
知ってる?チンドン屋!
私が帽子とかサングラスかけると
笑えるの。
今度、落ち込んだときはぜひ見に来て~。
楽しくなるよ。


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。