*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
今日はナンの日?
今日はナンの日?
ふっふぅ~

今日はモニカの肛門腺絞りの日~。
乙女のモニカさん、あまり大きな声では言えませんが
肛門腺溜まるの早いです。
しかもたっぷりんこです。

まずは爪切り。
後ろ足びろぉ~ん!
IMG_5659_convert_20081106232956.jpg
で、問題の肛門線。
たっぷりと。むぎゅぅ~。
IMG_5663_convert_20081106233014.jpg

すっきりした所で
さ、走りに行こうか。
ゲートボール。モニもまざりたい??
IMG_5677_convert_20081106233505.jpg
IMG_5692_convert_20081106233923.jpg
ハイ。今日もいい日だった。
沢山遊んで、夜は健やかに眠っておくれ~。
母はやりたい事がたーくさんあるんだよぉ~。
この記事へのコメント
1390. ハッチかあさん   URL  2008/11/06 23:50 [ 編集 ]
色んなトリマー、先生が絞りましたが出ず。
今まで○ンチといっしょに出ていたので。
肛門絞り、先日3歳にて初をしてきました。
モニちゃんはパピーの頃からお願いしていますか?
モニちゃんイイコでされるがままですね☆
ロングリード、うちも持っているのですが
モニ家のようにカラフルでオシャレじゃないです。
軽そうですし♪何メートルのものですか?
水玉のお洋服も可愛いなv-10



1391. じゅんこ   URL  2008/11/07 10:22 [ 編集 ]
う゛~モニカちゃんの耳が切れてる・・・・・・・・
モニ母さん、またどこかいじった?(あん?)
昨日はどうも(笑)
モニ母さんのやりたい事た~くさんって・・・(あん?)
乙女のモニカちゃんねぇぇぇぇぇ(笑)
うちはウンチと一緒に出る、たまらないタイプよ。
だからやったことない、黒悪魔(どこまで元気なん?)
たっぷりんこモニちゃん、すっきりしたかな?
1392. モニ母   URL  2008/11/07 10:56 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ハッチちゃんもウンチと出る派?
モニカは私がやっても全く出ず。
トリマーさん曰く、とってもコツがいる
お尻だとか。。。v-402
だから子供の頃からずーっと
トリマーさん任せです。
昨日はまともに見ちゃいました!
ビューっと!
1ヶ月空けると大変な事になります。
リードは10mなんですよ!
これは「フランス」柄であれ、「イタリア」だったかな?
他に「ドイツ」ってのもありました。
軽くてなかなかぐ~です。
水玉、モニ父さんには不評なんですー。
「なーに着てんのぉ?」
って言われました。v-393
1393. モニ母   URL  2008/11/07 10:59 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
いじってない!いじってなーいい!
本当にいじってなくて
なんか、耳見える時と切れる時があり
ま緑になる時もあり。。。
不安定かも。
昨日は本当にありがとう。。。
アホでごめんね。。。
また壊れるの怖いから
なーんにもせずに寝たよ。
ちょびっといじくってみようかなぁ。。。
テンプレート替えてみようかなぁ。。。

あくびちゃん、本当に良い仔だねぇ。
アレ以外では一切飼い主に心配かけまい!
としているかのようだ。。。
けなげ。。。

1394. ゆみブヒ   URL  2008/11/08 01:24 [ 編集 ]
私、本当に恥ずかしながら、聞いちゃいますけど
肛門線絞りって何ですか?ブルちゃんのブログなど
見てるとたまにこの言葉出てきますが、なんのことだろーと思っていた私。そしてそれは必要な事ですか?
なんだか焦ってしまいますっ。今まで過去にワンちゃん
四匹飼っていましたがこの経験はまったくないので
本当に分からないんですよね。モニ母さん!おしえて~。
1395. あずママ   URL  2008/11/08 08:41 [ 編集 ]
モニちゃん、水玉模様の服かわいい~♪
我が家もこんな色のが欲しかったんですよ~
モニちゃんが似合うという事は、そっくりなウチのあっちゃんも似合っちゃうかな~v-10
肛門嚢しぼり、モニちゃんも絞りにくいんですか~?
ウチのあっちゃんも絞りにくいのですよ~(^_^;)
病院で先生がゴム手袋を装着→人差し指を入れてから中から押し出してもらってます。
肛門嚢の位置が外から絞りにくいところにあるんですって!
ちなみに「ムフー」っとして痛がってないんですよ~

しっかり散歩→疲れる→夜穏やか・・・一緒です(笑)
1396. モニ母   URL  2008/11/08 20:26 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
肛門腺絞り。。。
大型犬はあまり必要無いって話を
聞いたような気がしますよ。
でも、これは外飼いの仔の場合かな?
ジャック君ももしかして
自然と出てしまうのかしら?
自然と出てしまう仔はいいんだけど
モニカなんかは自然とは出ないし
私がチャレンジしても、まず出ない。
放っておくとお尻ムズムズ妙な動きをし始めます。
病院の先生にでもついでに聞いてみてくださいね。
その場で絞ってくれて
絞り方なんかも教えてくれますよ。きっと。
そのまんまにしておいて、溜まっていくと
化膿する場合もあるとか。
そうなる前にきっと妙な動きをするだろうから
ジャック君は本当に自分で出す力があるのかも!
良い仔~。
1397. モニ母   URL  2008/11/08 20:31 [ 編集 ]
v-344あづママさんへ。
この水玉の服はモニblogの左に貼り付けてある
FREBULLIANというお店で買った物です。
モニカはMサイズですよ。
あっちゃんもぜひにぃ~。
おソロしましょぉ~。
生地もしっかりしていて
厚手なのでタンクだけど十分暖かそうです。

あっちゃんも肛門絞りづらいのですか?
モニカもとっても難しいのですが
指を入れる程ではなさそうです。
しっぽが無いから位置を見つけるのが
難しいって言っていました。
あっちゃん、肛門嫌いじゃないのねぇ~。

ホント、いっぱい遊んで穏やかに眠ってくれると
ありがたやぁ~ですよねぇ。
1398. ★こじママ★   URL  2008/11/10 21:55 [ 編集 ]
モニちゃんとってもおりこうさんv-398
小次郎は病院の先生でも暴れるという
大変な方です・・・。
何をするにも2人がかりです・・・。
でも病院は好きで自分から
診察室に入るんですよね・・。
モニちゃんを見習って欲しいですv-413
公園でロングリードでまたまた楽しそうなモニちゃん。ゲートボールは混ぜてもらえたかな?
楽しく、すっきりでよく眠れたかな?

1399. モニ母   URL  2008/11/11 00:17 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
小次郎君、暴れん坊になっちゃうの?
実はモニカも相当なもんなんです。
写真は爪切り、足裏バリカン、耳掃除
肛門腺絞り。。。まで。
最後のおヒゲカットが大変!
前足でトリマーさんの手を
押さえ込んじゃうんですよ!
だから、その前足を押さえてカットが大変!
見ていてヒヤヒヤしてます。
出てくる時はもう熊が出てくるみたいに
ガタンゴトンぶつかる音がするし。。。
毎回トリマーさんに平誤りです。
終わるとほっとしちゃいます。
困ったもんですねぇ。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/174-a9a0e52f
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

