*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
3連休!
3連休の初日。
お友達が遠くから遊びに来てくれました。
朝から「誰か来るよぉ~」と話していたから
そわそわしっぱなしのモニカさん。
期待に胸ふくらませたモニカさん。
でも、その日訪れたのは
ワンコが苦手な「くぅちゃん」。
あれれ?
いつもと勝手が違う相手に戸惑うモニカさん。

ハイパー、ハイテンション、KYまっしぐらな
オバカ娘。。。って思っていたモニカさん。
なんだか様子がへん。
IMG_5525_convert_20081102224000.jpgIMG_5533_convert_20081102224100.jpg
IMG_5536_convert_20081102224141.jpgIMG_5551_convert_20081102224229.jpg
IMG_5556_convert_20081102224307.jpg
みんながみんな「モニカ~!」
って言って遊んでくれるわけでは無いって事に
初めて気づいたもよう。
しかも、気がつくとちゃんとはしゃがないで居られる。
まぁ、どうしていいのかわからない風ではあったけれど
ちゃんと空気は読めるみたいでほっとした。
ごめんよ。
だいぶ誤解していたみたいだ。
それにしても、あんなに大人しいモニカは初めてだったよ。
まぁ、つねに「くぅちゃん」の側にいたけどね。
プリンを食べていても、焼き鳥を食べていても
飛びつかなかったモニカ、あなたはいつの間にか
良い仔になっていた。うれしい。
(相変わらず私のハードルは低い。。。)

という事で
今日は走ろう!

とぉーりゃーーー!
IMG_5576_convert_20081102224459.jpg
「埋蔵金」ではなくて「埋蔵文化財発掘調査」
の進み具合をチェック
IMG_5590_convert_20081102224546.jpg
どんぐりこーろころ。
IMG_5635_convert_20081102224419.jpg
はぁ~。いい休みだ。
PICT0961_convert_20081102224659.jpg
ずーっとこんなお天気が続くといいね。
この記事へのコメント
1378. ハッチかあさん   URL  2008/11/03 12:29 [ 編集 ]
くぅちゃんとの1ショット1ショットから
分かります、なんとも言えない空気v-238モニちゃんは気になっているけれど、分かっているのですね。
うちは飛びついちゃうよv-37
埋蔵って聞くと・・埋蔵金v-61って思うのはあたしぃもです。




1379. バンブ-ママ   URL  2008/11/03 23:36 [ 編集 ]
モニちゃんは 良い子ですよv-398
だって だって かなり久しぶりに、しかも人が多い
ペットショップの中で、私を見つけて笑顔で駆け寄ってきてくれたしv-398
(・・・前にも私言ってましたよね。だって、ほ-んとに嬉しかったんですもん)

ってか 基本的に、フレンチってKY・・・じゃないですか? バンブ-なんて毎日 KYなことばっかですよ~
1380. ヒロ   URL  2008/11/04 00:22 [ 編集 ]
コメントお久しぶりですぅ~!

モニたんイイ子じゃないですかぁ♪
うちもそうだけど、今までずーっと一緒にいるから、
のんのことは何でも知ってます!と思っていても、
意外と知らない面があったりするんですよね~!!

大人しくできるモニたんもいいけど、
やっぱりバヒューン!と走る姿のモニたんが
1番可愛い気がしますね(*ノωノ)
1381. パンチママ   URL  2008/11/04 08:34 [ 編集 ]
モニちゃんはえらい子ですよ~
パンチなんかキャンキャン吠えまくりですもんv-393
最近は特に。
ストレスたまっちゃってるのかなあ??

昨日のお昼前くらいに、いつものペットショップの
ところでももちゃん見かけましたよ。
おチビ連れてたので声かけられなかったんですが。
そうでなくてもアンパンマンショーで人多かったしv-388
1382. じゅんこ   URL  2008/11/04 16:43 [ 編集 ]
モニちゃんよく我慢したねー!えらいよ~。
うちは(うどん)子供が苦手だから・・・危険危険!
キャーキャー騒がしいのは苦手みたいなの。
私がおとなしいから・・・(ポッ..♪)だと思うわ~
モニちゃん、くぅちゃんのおもちゃにされているみたい(汗)よく頑張った!
で、どんぐりこーろころ。
ボ、ボ、ボケてる~~~~~写真のモニちゃんが!
マクロ効果ねっ!なかなかやるじゃないの~。
トリコロール柄のロングリードがかわいいぞ☆
1383. okame   URL  2008/11/05 17:35 [ 編集 ]
モニカちゃん、えらいじょ!!
KY傾向にあるブヒとしては、上出来すぎるで賞だったね。すごいよ。
でもなにか気になるくうちゃんの存在。
ずっと側にいたのね☆いたかったのね☆
あ~~確実に大人への階段をのぼっているモニカちゃんだわ。尊敬だわ☆
モニカちゃんのベロベロベロが、、、、長くて大きい(驚)もしやお顔よりでかい?
舌の先で耳の穴を舐める事ができたりして、、、あ!失礼!お嬢様にこんな事をいってしまって•••
では、埋蔵金をさがしておくれ~~~。
1384. モニ母   URL  2008/11/05 23:22 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
埋蔵。。。といえば埋蔵金ですよねぇ。
ぷぷ。
でも、そんな楽しい話はそうそうないんだなぁ。
埋蔵文化財が出ると、建設予定のものも
全部ストップしてしまうらしいです。
大規模な開発が予定より遅れるみたいで
モニカの大好きな畑道も、もう少し楽しめそう。
犬嫌いの子供に飛びついたらどうしよう
と心配したんだけど
最後までションボリしてしまって
まったく生気のないモニカでした。。。
よほど「嫌われる」のに慣れていなかったみたいです。
ちょっと可哀想でした。。。
1385. モニ母   URL  2008/11/05 23:26 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
本当にあの時はすごく嬉しそうだったよ。
モニカ。
あのお店の人をかき分けてまで
バンブーママに走って行ったもんねぇー。
私もビックリ。
あんな事、モニ父さんにもたまにはしてあげてくれって感じです。。。
本当にKYが多い事で有名なフレンチ
中でもモニカはピカイチって思っていたけど
それがなんだかションボリ。。。
終始ションボリ。
モニ父さんとくぅちゃんが格闘を始めても
離れた所から見てるだけなんて
予想だにしていなかった。。。
モニカは無視や興味を持たれないのが
一番辛いって再認識した一日でした。
1386. モニ母   URL  2008/11/05 23:28 [ 編集 ]
v-344ヒロさんへ。
そうなんですよねぇ。
特に私はモニカを悪い方にばかり
考えるクセがあって。。。
反省しています。
モニカだってちゃんと考えて行動出来るんですよね。
バカ親の私の方が全然わかっていない!
大丈夫。翌日はバビューン!
と走ってましたよ!
1387. モニ母   URL  2008/11/05 23:30 [ 編集 ]
v-344パンチママさんへ。
あらら、パンチ君ストレス溜まってるの?
モニカと遊ばなきゃ!
季節もいいしね。
思い切り冬になる前に散歩に行きたいですねぇ。
1388. モニ母   URL  2008/11/05 23:34 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
そうかぁ~。
うどんちゃんは騒がしいの苦手なのね。
それはきっとじゅんこさんが
おしとやかで静かで優しいからだよぉ。
決まってるじゃん。
じゅんこさんが、普段大きな声なんか出したことないし。
物静かだし。
あれ?私なんかヘン。あれ?
あれ?
よいしょ。よいしょ。っと。
はぁ~。

ボケたでしょ!ボケたでしょ!どんぐり以外ボケたでしょ?
ぐははは~。
これがマクロでなくても
フツーに撮れるようになるのね???
そう???
頑張るどーーー!

1389. モニ母   URL  2008/11/05 23:41 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
ちょーっとokameさん、モニカのベロ
今頃気づいたのぉ???
モニカのベロは天下一品よ!
モチロン顔より長いさ!
幅は無いけどね。v-218
耳も舐めないよぉ~。
たぶん届くけどね。

大人の階段上ってんのかねぇ~。
ただ単に嫌われたのが初めてで
ションボリしてただけのような気が。。。
無視されるのは苦手みたいねぇ。
埋蔵金、一緒に探そうよ。
前祝いにどうよ?v-308v-307
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/173-4f44257a
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

