*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
インタードッグ9回目&美容室
インタードッグ9回目です。
一応この9回で、週3回という過密スケジュールは終了です。
あとは肌の状態を診て、週1から2週に1度
さらには1ヶ月に1度と間隔を空けていきます。
あくまで予定ですが。

9回目の注射を打つ前
赤みも痒みも強く出ていた
でも、ステロイドは1週間以上飲ませていない。

この状態でインタードッグを打ち
どのように赤みが引いていくかを診るため
もう少しステロイドを我慢。

翌日、赤みは依然強い。
痒みも。

やっぱりダメか???
ステロイドを飲ませようか。。。と考えたら
モニ父さん「いやまだまだ。もうちょっと待ってみよう」

可哀想なような気もするが、我慢。

それから3日たった今
赤みが引いてきた
ばんざーい!

もしかして、もしかして
本当にインタードッグの効き目か?

先生、喜ぶだろうなぁ。

投薬:トコスジャスト、ベントキシフィリン
モニご飯:マンマリゾ(アレルギー食でなく普通の3種類)
トッピング:ナッツオイル、feelgreen発酵50種&チーズパウダー
シャンプー:アデルミル(2日から3日おきに)
コンディショナー:ヒュミラック
*指又にヒビクス

頑張れモニカ!

病院の帰り
モニ連れのままモニ母の美容院へ。
多少の不安はあったけど
えぇいっ!行ってしまえぃ!
なんとかなるさ。

なんとかなった
IMG_5323_convert_20081023115547.jpg
IMG_5312_convert_20081023115703.jpg
IMG_5328_convert_20081023115633.jpg
トコトコ美容院中を歩き回り
好奇心いっぱいの顔で嬉しそうに
私の所に報告のため戻ってくる。
何がそんなに嬉しいの?

「ページボーイ」さん。

25才頃から通っているから。。。
かれこれ5年?(ウソ。あ、言わなくてもわかってる?)

以前は看板犬としてメルちゃんとココちゃんが居た。
今は自宅でお留守番しているそう。

ワンちゃん連れで来店される方も多いとか。

嬉しい限り
今回はカットのみでそそくさと帰ってきたけど
今度はカラーリングも頑張ってみる?
IMG_5343_convert_20081023120737.jpg
家で寝ている方がいい???

「ページボーイ」さんお世話になりました。
もう来なくていい!なんて言わないでぇ~。

この記事へのコメント
1341. ハッチかあさん   URL  2008/10/23 16:10 [ 編集 ]
週3のインタードック!
モニ母&モニちゃん頑張っていたのですね。
モニ父さんのアドバイス・・赤みもひいてきた?
良かった良かった!
夫婦で相談、うちもそうですが
あたしぃとぶぅ(夫)では見解が違うこと多し
でも、おっv-237って思うこともあり。
モニちゃん幸せものだよv-22
うちも発酵ベジ?グリーンドックとポチの幸せのを交互に使っておりやす。v-10
そして!モニ嬢と一緒の美容院v-10
すっステキv-10
モニちゃんはウレシイんだね~見ているあたしぃも
なんだかウレシくなっちゃたよv-238
うちの近所にもあるのですが・・行ってみようかな。
でもパーマまではムリかも?(汗)
えっとモニ母さん25歳から・・・+5(修正あり?)
あたしぃの方がお姉さん(?)








1342. じゅんこ   URL  2008/10/23 19:34 [ 編集 ]
えーっ!!!カラーリングって響きはいいけれど・・
しら○染めじゃ、、、ないよね?まだ30歳で・・・・・・
って、飛びつくところが違う?ごめーん、モニ母さん。
インタードッグの効き目・・良かったね。
モニ父さんの言葉通り、待ってみてよかったね。
その調子その調子。
病院も少しずつ間隔があけばモニ母さんも楽に
なれるだろうし、モニカちゃんだって多少のストレスが軽減されるしね。
うん、良かった!!
で、カラーリングって??????????(爆)
1343. ★こじママ★   URL  2008/10/23 21:22 [ 編集 ]
モニちゃん、モニ母さんがんばっていますねっ!
効き目もあるようでいい感じですね!
つらいこともあるけれどモニちゃんや
モニ母さんたちの頑張りがつながっていくのですねv-398
そして、美容院!
モニちゃんと一緒になんてうらやましいですv-413
一緒って楽しいですよね!
モニちゃんも楽しそうです♪

1344. ゆみブヒ   URL  2008/10/24 01:05 [ 編集 ]
インタードックの成果が出て、モニちんの皮膚が
良くなりますように・・・モニちゃんがんばれ!!
美容院でのモニちんの様子、いい子にしてて偉いです。可愛い,可愛い!家でひとりでお留守番してるより
モニ母さんと一緒に居たいよねーモニちん!
ジャックは今日一日中吐いてました
心配はつきませんよ~。
1345. バンブ-ママ   URL  2008/10/24 02:18 [ 編集 ]
インタ-ドッグの効果が効いてきましたか?
今よりもっと良くなって、カイカイ治ると良いですね。
モニちゃん、ママ&パパさん、ファイトですよ~!!

ワンコと一緒に美容院だなんて素敵e-420
美容院って行くと何時間もかかるから(私、普通に
3~4時間はかかります)ワンコと一緒だと
安心ですよねv-398
1346. モニ母   URL  2008/10/25 13:04 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
そうなんですよー。
モニカのお肌、やっと落ち着いてきました。
焦りは禁物ですよね。
ハッチちゃんもマッサージとか頑張ってますね~。
モニの尿漏れは今でも、たまにあります。
心配はつきないけど、前向きに!ですよね。

私もパーマまでは考えちゃいます。
ハッチちゃんちの近くにもあるんですね。
ワンコ連れokの美容室!
きっと、かあさんを心配そうに見ますよ。
モニカも「母さん、何されてるの???」
って顔してました。
そうそう、25プラス5!
やだぁ~。ハッチかあさんの方が年上?
敬語、敬語使わなきゃ!うふ。
1347. モニ母   URL  2008/10/25 13:07 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
ちょーっとちょっと!
白髪染めじゃないわよv-219
○で隠したってダメダメv-219
もー。v-412
あれ?そーいうじゅんこさん。
もしかして白○染め?あらら。大変。
28才で?
ってもういいかこの話題。
そうそう病院も一段落ついて楽になったし
また遊ぼ。
1349. モニ母   URL  2008/10/25 13:11 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
モニカもようやく肌が落ち着いてきました。
これからの季節は乾燥して
ますますダメになるのですが
今年はどうなるやら。。。です。
小次郎君はどうですか?
美容院、せっかくのお休みに長い時間
留守番させるのがイヤだったんですが
連れて行けたら嬉しいですよね。
これで落ち着いて居てくれると最高なんですが。
パーマまでは無理かもです。
1350. モニ母   URL  2008/10/25 13:13 [ 編集 ]
v-345ゆみブヒさんへ。
ジャックどうした?
一日中吐いたの?
心配だね。。。
どうか何事もありませんように。。。
モニカの事ありがとうね!
お互い心配はつきませんが
焦らず頑張りましょうね。
1351. モニ母   URL  2008/10/25 13:16 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
ママさん、美容院3,4時間かかるの?
私耐えられないかもぉーーー。
すんごく嫌いなんですよ。
座ってるの。
最近の美容院ってエステみたいになってるとこ多くて
もう面倒くさくて。。。
って、もうオンナ終わってますね。。。
そうそうバンちゃんはお利口さんだもん
きっと3、4時間は待っていられるよ。
安心できるよね。
1352. okame   URL  2008/10/26 23:48 [ 編集 ]
インタードッグの力は偉大だったね。
良かったよ!モニカちゃん。
ステロイドを我慢するのは辛かったでしょう。でもパパさんの言葉が、力強い!!!
頼もしいじゃないですか!!!
みんなで頑張ってるね!

ところで、なになに?
し○が染め?30歳で?
若し○がは出世するんだよね!いいなぁ。
なんとかなったモニカちゃん、一緒にブローしてもらっちゃうか?
看板犬にスカウトされたらどうする?
1353. モニ母   URL  2008/10/27 13:07 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
看板犬に抜擢もされなかったし
し○が染めでもないってばーーー!
「若白髪は出世」ってパートのオバサンは
出世しないし。。。v-391
もー。横断歩道を拒否すれば「膝?」
暑いよ~って言えば「更年期?」って
私たちの会話だーめだめv-219
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/170-95e51dca
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

