*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
那須 2日目
さて、那須2日目です。
3人とも寝不足です。。。
にもかかわらず
ワンコの居ないうちにホテルのランで
朝陽を浴びて走るんだー
モニカを6時に連れ出した。
飼い主の自己満足に付き合わされたモニカ
かなり眠そう。   →   9時頃もう一度来たけどやはりやる気なし。
PICT0781_convert_20081007220343.jpgIMG_4895_convert_20081007220511.jpg

飼い主二人は朝陽を浴びて露天風呂。
極楽、極楽。

昼ご飯の前にちょこっと観光&cafe。
温泉場らしい場所へも行かなくちゃね。

「鹿の湯」
こんな温泉に入ってみたいなぁ。。。
でも今回は外から見るだけね。
IMG_4920_convert_20081007214314.jpg
外はむせかえるような硫黄の臭い。
うーむ温泉場って感じ。

cafeでコーヒーを。
「モンカシェート」さん
この1杯が欲しかった。。。
今度お泊まりするときはモンカフェでも持って行こうっと。
IMG_4945_convert_20081007222023.jpgIMG_4935_convert_20081007222825.jpg
このチーズケーキはかなり

次、お昼ご飯。
念願の「PENNY LANE」
前回、改装中でcafeが休業だった。
今度こそ!
入れた
やっぱりステキ。
IMG_4967_convert_20081007223426.jpgIMG_4951_convert_20081007223549.jpgPICT0789_convert_20081007223626.jpg
後ろの席にいた女性2人の会話。
「イヌと飼い主が似るって本当なのねぇ。。。」
私の事????
喉と胸が詰まって食欲が無くなったけど。。。
やっぱり私とモニカ????
他は年配の男性がジャックラッセルを連れていただけ。。。
やっぱり私???複雑。。。
IMG_4961_convert_20081007224204.jpgIMG_4960_convert_20081007224305.jpg
何もかも美味しかった。。。
でも、そろそろ納豆ご飯が食べたい。。。

お腹もいっぱいになった所で
今度は川へGO~。
IMG_4989_convert_20081007225208.jpg
さすがは那須。暑かったけど
水はやっぱり冷たかった!気持ちよかった!

最後に。
那須からほど近い実家へ。
モニ爺に会う。
IMG_5005_convert_20081007225953.jpg
びよぉ~ん!とジャンプ。
ついでに縁側のカーペットにオシッコ。
よし、帰るよ。
お父さん、また来るよ!
返事は無かった。
でも、また来るよぉー。
と手を振って実家をあとに。

雪が降る前にまた行きたい那須でした。
この記事へのコメント
1318. 源ママ   URL  2008/10/08 10:34 [ 編集 ]
お帰りなさーい!そっか!那須って言ってたもんね。
充実の那須でしたね★
ランでのモニちゃんいいお顔してるぅ~
この顔見たら、連れて行きたくなるよね♪
「ジョイアミーア」行きたいっ!!あそこのお店大好きなのぉ~
でも行く時はいつも混み混みの時期だから入れない!予約すればいいんだけど(笑)
代行頼んじゃうなんて最高っ!
今後一緒に飲もっ♪
1319. P子   URL  2008/10/08 18:08 [ 編集 ]
二度目まして~(笑)
那須は緑が多いし美味しい食べ物がいっぱいで、ニンゲンもワンコも一緒に楽しめるとこですよね♪
モニカちゃん楽しかっただろうなぁ~v-290
うんうん、楽しそうにする姿が見れるならどこにだって行っちゃう気分になりますね♪
お宿もステキなとこでv-398  ムフフ~
箱根(甲子園)もなかなかですよv-426  ムフフ~

※全く違うコメで失礼(笑)



1320. ★こじママ★   URL  2008/10/08 19:56 [ 編集 ]
わぁ!
那須旅行いいですねぇ~v-411
モニちゃんもとっても楽しそうです♪
お料理もどれもおいしそうですっe-68
川も楽しそうだしおじいちゃんに会って
とってもうれしそうですねe-2
1322. モニ母   URL  2008/10/08 23:56 [ 編集 ]
v-344源ママさんへ。
源君ちは那須しょっちゅう行くの?
ジョイアミーアは予約すれば大丈夫だよ。
ワンコOKの席は完全に隔離されているから
気も楽でした。
他にもいろいろワンコ連れで入れそうな店が沢山あるよね。
でも、すぐ寒くなってしまうから
テラス席のみってとこは、そろそろ無理だねぇ。
そうそう、飲もう!v-306
1323. モニ母   URL  2008/10/09 00:04 [ 編集 ]
v-344P子さんへ。
2度のコメントありがとうございますー。
まったく違うコメント。
2度楽しめてぐ~v-426です。v-398
今も同じ現象が出たんですが
どうも、管理画面を覗いている時に頂いたコメントが
消えるようなんですよ。。。
今消えたコメントはいわゆるスパムなので
良かったのですが。。。これは問題ですな。
クレームつけちゃおうっと。

ところで那須!
今の季節は本当にいいですねぇ。
朝は夜露でひんやりしてました。
そうそう、P子さんはペット棟には
泊まったことはないですか?
やはり人間用は段違いでステキかと。。。
いいなぁ。。。いまだにホテルで食事もしたことないんです。
いつも素泊まり。。。
箱根、行ってみたいんです。
かなりステキって噂が。。。
箱根から伊豆を回るの計画してみようかな。
1324. モニ母   URL  2008/10/09 00:05 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
那須、良かったですよぉー。
小次郎君もどうですか?
ランだらけですよ。
モニ爺はモニカの顔を
見るたびに「ブサイクだなぁ~」って
言います。
でも、可愛いみたいです。
1325. ゆみブヒ   URL  2008/10/09 01:30 [ 編集 ]
那須に行ったんですね~!
モニちゃんもすんごく楽しそう!!
料理もめちゃくちゃ美味しそう!!
こりゃお酒もすすみますね。
うらやまし~~~。
川で遊んだり、リードなしで思い切り走ったり
モニちゃん幸せですね。いい夢見れそう!って
ワンちゃんも夢みるのかな~?
1326. P子   URL  2008/10/09 08:50 [ 編集 ]
ペット棟は旧軽だけあります。
那須は取れなかった~(泣)
比べるとやっぱり人間用の方が洗練されてますね。
痛み具合も違うしi-229
箱根のペットルームは覗かせてもらいましたが、やはり新しいだけあって旧軽より良かったです。
でも箱根より新しい那須の方がきっともっと良いはずですよv-219
良いトコ取りでどんどん良くなってますからね♪
食事も美味しいし、是非一度食してみてみては?
ちょっとお高いですが、その分宿泊費が安いですからね。
モニカちゃんにはお留守番をお願いしてv-290
1329. okame   URL  2008/10/09 16:21 [ 編集 ]
おぉぉおぉ~~楽しさ三昧でしたね。
犬のいないドッグラン、結構沢山ありそうですね。
モニカちゃんの楽しそうにはしゃぐ姿は、体全体で「うれぃ~~~☆ママあそぼ~~」って言ってる!叫んでる!
お付きの人間様も美味しいもの食べて、あ~~~うらやましい。私も食べたいわぁ。
飼い主と飼い犬が似る!という現象は、、、何故でしょ?
私もノアの顔はメッチャ可愛いと思ってるけど、自分に似てると言われたら•••ちょっとなぁ、、、微妙。
モニ母さんとモニカちゃんがにているかどうか?は?コメントしにくいので、、パス!(笑)
日曜日に観察しっちゃおう!っと。
お父様、、、泊まっていってもらいたかったんだよ~~。
楽しい楽しい那須旅行でしたね。
1330. じゅんこ   URL  2008/10/09 21:15 [ 編集 ]
モニ母さんとモニカちゃん?!う゛~似てない!!
全然似てないなぁ。。。
あ!でもモニ母さん、先日カニになってたか?(な訳ないよねー。爆)
私も仲のイイお友達に「ねぇねぇ、うどんと似てきたね!」って言われた時
正直(ちょっぴり)ショックだった・・・。いつもはかわいいなーなんて思っているけど、、、
でもねー、やっぱりねー、
微妙だよねー(苦笑)だって、犬だしっっっ!!!
そんなことより、モニカちゃんの掘りまくる姿に大ウケ!
場所がかわるとなかなか寝付けないのかー。
しかし、今回は食べて、ランランして、結構充実した
旅行でしたね♪ 私もいつかは・・・
キョエェェェエエエェェェェ~
なくなったら行きたいぞ!無理かー?
モニカ家とにもかくにも無事にお帰り!!!だね☆
お疲れさまでした♪
1331. ハッチかあさん   URL  2008/10/10 21:13 [ 編集 ]
那須~充実の那須ですねv-10
セレブなホテルv-20
ドックランもあるしv-238
寝不足がなんだっ(笑)うちもそうです(笑)
ワンがいるだけでなんでこんなに楽しいのでしょうね。モニカちゃん楽しかったね。
お父さんにも会えたしねv-22
ちょっとウルっとしたあたしぃでした。
ペニーレインいつか行ってみたい・・・ペニーレイン渋滞が起きてるって聞いてやめたハッチ家v-35
1332. モニ母   URL  2008/10/10 21:23 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
那須行ってきましたぁ~。
なんだかさんざん食べて飲んでの2日間。
気づけば、モニぐったりです。
ワンコも夢見るでしょうねぇ。
時々、ハグハグとかしゃべったり
焦っていたり、走っているような時ってないですか?
モニカは良くあるんですよ。
楽しいのかな?
怖い時かな?
なんでしょうね???
1334. モニ母   URL  2008/10/10 21:31 [ 編集 ]
v-344P子さんへ。
旧軽のペット棟は広さは十分だったけど
壁が薄かったですよね?
お隣さんの話し声まで聞こえました。
一度でいいから人間用に泊まってみたいもんです。
そういえば、那須も浜名湖も
部屋のサークルにワンコを入れて外出禁止でした。
旧軽はどうでしたっけ???
浜名湖なんて、庭にペット閉じ込め小屋がありましたよ。
見たらあんまり可哀想なんで、残していく気にはさらさらなれなかったです。
那須はいわゆるペットホテルのようなのが入り口横にありました。
箱根を真剣に考えてますv-218
でも那須よりも寒くなるの早いのかな?
ワンコの温泉もあったような。。。
楽しみだなぁ。。。
P子さんと会っちゃったりしたら楽しいだろうな。。。
1335. モニ母   URL  2008/10/10 21:36 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
そうでしょ?
やっぱり、いくら我が子がかわいくても
フレンチブルは微妙だよねぇ。。。
ま、私の顔知ってるokameさんとしては
なんとも言いようがないのもわかるけど。。。
ほれ、まさかボルゾイとかイタグレとか連れてたら
似てるぅって言われないもんね。。。
わかってるけどさ。。。v-409
「ワンコの居ないラン」貴重ですよねぇ。
那須まで行く価値あるんですよ。我が家には。
ワンコと遊んだらもっと楽しいのにね。
いつか遊べるようになるのかな?
ワンコの居ないランを探さなくても
そこそこ2頭くらい居ても入れるようになるといいなぁ。
1336. モニ母   URL  2008/10/10 21:42 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
うどんちゃんに似てるって???
なーんかわかるような。。。
うん、なんかわかる!目がくりくりしてるところ。
でもさ。。。モニカって系統はわかるの。
私だって、自分の顔の系統くらいはわかってるの。ブル系だって。。。
でもさ、トイプードルとかの飼い主に向かって「似てきたね」って言うのとはワケが違うと思わない?
イヌの中でもフレンチよ。ねぇ。v-403
モニカ掘って掘って掘りまくってた。
写真、全部ピント合っててぐ~v-426でしょ。
あくびちゃん、おめでとう。きっと良い1年になるよ。と信じて3歳おめでとう。


1337. モニ母   URL  2008/10/10 21:51 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
那須行ってきました!
天気が2日とも良かったのは
モニ連れ旅行では初めてで
それだけでも嬉しかったです。
モニ爺にうるっと。。。ですか?
ありがとう。
きっとハッチかあさん、家族の愛情いっぱいに育った
愛情深いかあさんなんだなぁ。。。なんて想像しています。
福島なんですが、田んぼと山と川しかない田舎なんです。
でも、いつも郷愁で胸がいっぱいになってしまします。
なーんにも知らないモニカがいるから救われてるけれど。
ペニーレイン、午前中に行ったので渋滞は大丈夫でしたよ。
たしかに駐車場はあっという間にいっぱいになりました。。
ただ、イマジンドッグのワンコ達がずーっと吠えているので
まぁ夫は気にならないって言ってたけど
あれがなかったら本当に木漏れ日がきれいで、のんびりできるcafeでした。
1338. バンブ-ママ   URL  2008/10/11 02:26 [ 編集 ]
那須に行かれてたんですね。
モニちゃんがランで笑顔で走ってる写真が見れる~
って思ったけど・・・あららv-356
モニちゃん、、、眠そうですねぇv-395

「モンカシェ-ト」読み間違いで、「モニカ~」って
読んでしましました(汗)
愛犬の名前のカフェがあるなんて素敵~って思ったんだけどなぁ。

モニ母さんは、モニちゃんと似てるって言われたら
微妙ですか?v-408
私は多分、、、喜んじゃうなぁv-398
だって顔はともかくとして、性格はそっくりなんですもん(爆)
1339. モニ母   URL  2008/10/12 07:58 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
そうなんです。
モニカ、1日目で体力使い果たしたみたいで
2日目の朝は眠そうでした。
しかも、夜あんまり眠れなかったみたい。
神経細やかなのね、意外と。
モニカと似てる。。。はやっぱり微妙ですよ。
だって顔だもん。v-398
性格は通りすがりの人が知るよしもなく。。。
間違い無く顔だもん。。。v-390
バンブーママはバンブー君と性格似てる?
おっとり、我が道を行くのかな?
モニカは性格も微妙。
なんとも言えない。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/168-b8fcb35f
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

