*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
インタードッグ 4回目
インタードッグ 4回目です。
今日は久しぶりの晴天
それでもやっぱり過ごしやすいのは秋なんだなぁ。。。

前回3回目が月曜日。
あれから3日間ステロイドを飲ませていない。
途中なんども「やっぱり飲ませようか。。。」
と悩んだけど、我慢した。
そして木曜日。
なんだか、飲んでいない割には良い感じ。
あくまで「割には。。。」だけど。
もしかしてインタードッグ、効いてきた???
だといいねぇうひょひょぉ-。

月曜日からモニごはんが変わった。
先生から試供品を頂いた「MammaRizo」なるもの。
「最近どうも、手作りご飯に
興味がむくむくと湧いてきてしょうがない」
と先生に相談したところ
先生、大賛成なんだそうな。
そこで、自信が無い私にこの「MammaRizo」
勧めてくれたというわけだ。
試しにその夜からモニカさんへ「どーぞ」とお出ししたら
これがなんとも嬉しそうに「フガフガ、ハグハグ」
顔中にご飯吹っ飛ばして食べる、食べる。
MVI_4723_000000_convert_20081002160329.jpg
MVI_4723_000020_convert_20081002161923.jpg

ドライフードには目もくれない
下手すると完全無視のモニカさん。
そーか、そーですか。
これなら、そんなに喜んで食べるんだ。。。

なんだか食欲のある仔を見ているのは嬉しい。
こういうバカ親が仔を肥満にさせるのだな。
IMG_4739_convert_20081002162457.jpg
うん。今日はあちーかったね。
なんだかブサイクな写真ばかりだった今日のblog
モニカさんの名誉のためにも
もう一枚
IMG_4728_convert_20081002162706.jpg
ん!?
特に変わらない???
この記事へのコメント
1305. ハッチかあさん   URL  2008/10/02 18:17 [ 編集 ]
インタードック4回目~過ごしやすい秋は
ウレシイ季節ですね。
モニちゃんいい感じとはいいですね!
うちもマンマリゾあげてます(主にイワシ)です。病院用もあるようで、ストラバイト用もあるのには驚きました。モニちゃんモグモグ(笑)顔もカワイイよv-218
1306. じゅんこ   URL  2008/10/02 21:24 [ 編集 ]
モニ母さん、頑張ってるね!もちろんモニちゃんも。
今日は本当清々しい天気。犬にはちょっと暑かった
みたいよ~。お散歩でバテていました・・・
すっごい美味しそうに食べるご飯!
あげ甲斐があるよね~~~☆
良くなっている証拠かな。その調子でイケーッ!!
で、お洋服かわいいさー。最高さー。ぴったり。
ピントも全部に合ってるよ(爆)
1307. ケイハハ   URL  2008/10/02 22:44 [ 編集 ]
お久しぶりです。
陰ながらモニカ姫の毎日を楽しく見させてもらってヤス!!
我が家のケイもアレルギー反応がすごくて肉類は牛・豚・鶏すべてNG!!
陰性反応の肉は七面鳥のみ・・なんだけど、下町のスーパーにはもちろん日常として七面鳥は売っておらず・・d/zアレルゲンは買っても買ってもすぐになくなってしまうので、一大決心をして朝はd/z、夜は手作りごはんにいたしました!!
ごはんとお魚、野菜が中心だけどなかなか食いっぷりは見事です。
今はさつまいもが安くておいしい季節なので2日に1回はごはんにまぜてるよ~
モニカ姫もお試しあれ♪♪
1308. ★こじママ★   URL  2008/10/03 21:39 [ 編集 ]
お洋服はもしかしたらブルドスさんのですか?
違ってたらすいません・・・。
似合っていますっv-411
かわいいよ、モニちゃんe-266
ごはんもよく食べておいしそうに食べていると
こっちも嬉しいですよねe-68
手作り私も興味があるのですが、なかなかできずにいます・・・。
1309. okame   URL  2008/10/04 22:22 [ 編集 ]
うひょひょぉーの「割には。。。」っていうのは、それは、良い!って事だよーーー。
その「割に。。。」っていう、微細な感じはモニ母さんしかわからない事かもしれないけど、確実な事なんだよん。
焦らず焦らず、、、、ね。
そうそう、ノアのシャンプー、我慢してるよ。臭くなってきたーーー。ランでは近寄れない程、よごれてるかもぉ~~~。初めて会うのに(涙)
モニカちゃんの、食べっぷりったら、母親譲り??(許)
美味しそうに、楽しそうに食べてるね!
笑顔を誘いますよ!
おニューな洋服、サイズぴったりだったね。
やっぱり!とってもよく似合っています。大正解!!

1310. モニ母   URL  2008/10/05 08:34 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ハッチちゃんもマンマリゾ食べてます?
ほんと!?
なんか安心出来たりして。
マンマリゾのみですか?
完全にドライを切ろうかどうか迷ってるんです。。。
歯も心配だし。。。
そうそう、ストラバイト用も心臓疾患用も
消化器疾患、アレルギー用もあるんです。
最近、アレルギー陽性反応が出た食材
っていうのも、あまり神経質に排除しようと
思わなくなりました。
ちょっと食事に関して今迷い中です。
難しいですねー。
考える事いっぱいです。

1311. モニ母   URL  2008/10/05 08:40 [ 編集 ]
v-344ケイハハさんへ。
コメントありがとう!
久しぶりだね~。
ケイ君もアレルギーだったなんて驚いたよ。
健康優良児かとおもってた。
ターキーは売っていても買えない。。。。
肉類全般ダメって難しいね。。。
やっぱり「手作りごはん」は美味しいだろうねぇ。
魚と野菜中心かぁ。
モニもやってみようかなぁ。
手作りご飯の本を読んだら
やる気がしぼんだの。。。
タンパク質何パーセントとか
脂質を何パーセントに抑える。。。
とか無理、無理。。。
イモはモニカも大好きだよ!
これからは焼き芋もいいよね。
イケメンケイ君を久しぶりに見てみたいよ。
1312. モニ母   URL  2008/10/05 08:44 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
お洋服、ばっちりだったよ。
ピントもバッチリでしょ!
v-412もぉーーー!
今に見ておれ!!!
なんんとかしてやるぅーーー。
ピント!
E3でも全部にピントあったらどうするの?
買っても内緒にしておこうっとv-402
良い季節になったよねぇ。
良いカメラで行楽に出掛けたいなぁ。。。
その前に腕みがかないと!

1313. モニ母   URL  2008/10/05 08:49 [ 編集 ]
v-344こじママさんへ。
そうなんです。Bulldossさんのです。
さすがこじママさん!
やっと行くことが出来ました。
でも、みんな可愛くて
お店ごと全部お買い上げしたくなりました。
看板犬のグリちゃんも、そうとう可愛かったです。
また行きたいけど、遠いなぁ。
ちょっと男の子みたいになってしまったけど
サイズもぴったりでなかなか着やすそうです。
1314. モニ母   URL  2008/10/05 08:52 [ 編集 ]
v-344ノアママさんへ。
ノアちゃん、本当にシャンプーしてないの?
で?で?
臭いでなくて、肌の調子はどうなのぉ???
やっぱりシャンプーしなくても
赤くなってないとか???
臭くても、汚くても、丈夫な肌になれば良いよね???だめ?
臭い、楽しみにしてまーす。
モニも洗わないでみようかしら???
ランから追い出されたりして。。。
服ね、ぴったりでした。本当に体にぴったり。
男の子みたいだけど、可愛いですぅ~。(バカ親?)
1316. ヒロ   URL  2008/10/05 21:44 [ 編集 ]
インタードッグが少しでも効いてきたっぽい!?
何事も急に良くなることなんてあり得ないから、
徐々に良くなって行くとイイですね~♪
1317. モニ母   URL  2008/10/06 10:46 [ 編集 ]
v-344ヒロさんへ。
そぉーなんですよ!
少し効いてきたっぽいんです。
依然として赤みやボツボツはあるんですが
ステロイド、殆ど飲んでいないんです。
にもかかわらず。。。ですね。
なーんかいいかんじ。
見慣れたのか???
いやいや。手応えありって感じです。
ありがとうございます。
頑張りますよぉー。
ゆいちゃん、お大事に。
急に寒くなったから心配ですね。
ヒロさんもですよ。
お体、大事にしてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/164-dea2c5d1
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

