*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
インタードッグ 1回目
インタードッグ1回目です。
「インタードッグ」を調べてみると
副作用が無い。
ステロイドが断てる。
と夢のようなお薬である事がわかる。
でも、本当にそうなんだろうか?
まぁ考えてもしょうがないので
決行する事にした。
決めるまではウジウジいじいじするものの
決めたら悩まない。

ここからは単純に記録として
モニカの状態を書き留めて置く。
なんせ、記憶力も判断力も衰えている飼い主。
blogを記憶媒体としよう。

まずモニカの今の状態。
IMG_4599_convert_20080925185552.jpg
IMG_4561_convert_20080925185738.jpg
こんな感じで体の、特に脇腹と腿の外側に
赤く膿を持ったような湿疹がある。
ひっこんだり出てきたり
痒みや赤みより、今はこの湿疹の方が目立つ。
ステロイドは5mgだと劇的に効くけれど
そうそう5mgは飲めないので
1mgを1日おきに。
最近はあまり効かなくなっている。

投薬。
・ステロイド1mg(←体に悪い)
・アトピカ(←値段が高い)
ともに1日おきに
(この2つが断てる!)ハズ。
とりあえずはアトピカを完全にやめて
ステロイドは1日おき続行。
・トコニジャスト
・ベントキシフィリン

シャンプー&コンディショナー。
・アデルミル(ビルバック)
・フュミラック(ビルバック)

ごはん。
・ヒルズ z/d低アレルゲン
・アイムス 皮膚アシスト
・森乳 クリニカルダイエットAA
 この3つでローテーション

おやつ。
・にぼし
IMG_4605_convert_20080925191013.jpg
こんな感じのモニカです。
さてさて、どうなりますやら。
夢のようなインタードッグ。。。。
に、なりますように。
これから3週間は週3回注射します。
ちょっと痛いみたいです。
鈍感なモニカが痛そうにしました。

病院の近くにこんな遊歩道が。
今日も暑かった。
ちょっと涼んでからゆっくり帰ろうね。
IMG_4614_convert_20080925191603.jpg
行き詰まらないように
前向きに前向きに
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

