*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
暑かったぁ~。
今日は用があって先に出かけていたモニ父さんと
後から合流。
なのでモニと二人で電車でゴー
モニカート2号初出動です。
IMG_4572_convert_20080923221343.jpg
ちょっと窮屈そうだねぇ。。。
でも、私は超ー楽チン。軽いし車はスムーズだし。
これはイケる
IMG_4575_convert_20080923221718.jpg
しばらくしたら少し慣れたかな。
その調子だよ。

合流してからとりあえずお昼ごはん。
ところがどっこい。
まただ。。。
今度は込みすぎていて打ち切り。。。
あんまりだ。。
IMG_4582_convert_20080923221948.jpg
気分はすっかり「生カキ」に「焼きカキ」にカキ一色。。。
なのに入れない。。。。
泣く泣く気分を変えて向かった先はラーメン屋さん。
あんまりだ。。。

ギョーザ。
IMG_4586_convert_20080923222430.jpg
担々麺。
IMG_4588_convert_20080923222610.jpg
でも、結構ココの餃子も担々麺も好きなんです
アレ、このラーメン屋さん去年の9月にも来ている。
そういえば去年は良く来たような。。。
ビールも飲みたくて電車でも来たような。。。

PICT0641_convert_20080923223245.jpg
PICT0642_convert_20080923223315.jpg
す、すみません。
ヒマなモニカさん、植木の葉っぱを食べました。。。

帰りの電車。
試しにカートを倒してみる。
あら、楽チンそう
IMG_4595_convert_20080923223822.jpg
これでなんとかなりそうだね。
慣れるんだ!モニカ!
この記事へのコメント
1276. ゆみブヒ   URL  2008/09/24 02:45 [ 編集 ]
モニちん、すんごくいい子にしてカートの
中にいる~!偉い。カートの中からモニ母さんを
見つめるモニちんの瞳、キュンと、きちゃいますぅ。
新しいカートは便利そーだしモニちんもすぐ慣れそうですね!ギョーザのアップを見て、こりゃうちのお昼はギョーザに決まりです。ん~おいしそう。
1277. バンブ-ママ   URL  2008/09/24 04:31 [ 編集 ]
新しいモニカ号、良いじゃないですか~!
少し窮屈なほうがワンコって良いらしいみたいだし。
これなら、ラムちゃんにも楽々で来れるかな?

生カキに焼きカキ・・・いかん、いかん
想像しただけで、ヨダレがジュルっと出てきちゃいますねっ。
このラ-メン屋って、、もしや、、、坦々麺しかが美味しいって教えてくれたとこですか?
モニちゃんの葉っぱ食べてる顔、渋いっす。

1278. ハッチかあさん   URL  2008/09/24 13:24 [ 編集 ]
いいですね!
移動にいいです!
このカートだとワンが入っているとは誰も気がつかれない。
モニカちゃんすっかり馴染んで、しかもしっかり寝ているし。度胸が据わっているのですね。
このラーメン屋さんはハッチ家も行ったことあるかも・・千葉ですかね?
1279. ワンオンワン 木村   URL  2008/09/24 14:08 [ 編集 ]
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
1280. ゴルパパ   URL  2008/09/24 21:49 [ 編集 ]
アクティブですね~
いよいよランも再開しますから、
こちらへも足を伸ばして下さい。
お待ちしてますよ
1281. okame   URL  2008/09/25 00:15 [ 編集 ]
v-308モニカート出陣
おめでとうございますぅ。
コンパクトでいいですね。
ワン子は窮屈な方がすきなのでバッチリだとおもいますよ。
モニカちゃんも既に慣れているとはず!!
私も今度カートを購入する時は、同じのにしようっと!!
モニ母さん、お昼から「カキ」はだめですよ!
だって、絶対に!絶対に!飲みたくなるもの。飲んじゃうもの。モニ母さんは芋焼酎☆私は日本酒☆
でも、、、餃子だったら、、、ビール飲んじゃうよね。
はてさて、しらふで帰宅できたのかな?
いよいよ、、、秋の大イベントが始まるとのこと!
いろんな意味で楽しみです。
1282. モニ母   URL  2008/09/25 16:08 [ 編集 ]
v-344ゆみブヒさんへ。
ギョーザ食べましたか?
私、餃子大好きなんです。
わざわざ宇都宮まで餃子ツアーに行ったほど。
で、ここの餃子はなかなかグーです。
このカート、止まっている時はいいのですが
ナナメにして転がすと、かなりモニにはキツいようです。
どうしていいのかわからないみたい。
可哀想だし、ストレスもかなりのもののようで心配です。。。
1283. モニ母   URL  2008/09/25 16:12 [ 編集 ]
v-344バンブーママさんへ。
そうだ!ラムさんとこに楽々行けそうです。
そうそう、「担々麺しか」って言ったかもv-411
でも、ギョーザも美味しいですよ。
バンブーママさんもカキすきですか?
私、特に焼きカキが大好きで。。。
あー。。。リベンジですv-219
1284. モニ母   URL  2008/09/25 16:14 [ 編集 ]
v-344ハッチかあさんへ。
ハッチ家、千葉にも出没するですか?!
そうです!幕張です。
モニ家は近くですよぉ。
でも、このラーメン屋さんのテラス席は
ネコが数匹狙っていて。。。
きっと食べ物をもらったことがあるのかな?
モニカはネコを見ると興奮してしまうので
食べた気がしませんでしたv-406
無念。

1285. モニ母   URL  2008/09/25 16:16 [ 編集 ]
v-344ゴルパパさんへ。
ありがとうございます。
ついに再開ですね!
待ってました!v-308v-315
どうぞよろしくお願いします。
このカートで通う事になりそうです。
頑張らなくちゃv-91
1286. モニ母   URL  2008/09/25 16:22 [ 編集 ]
v-344okameさんへ。
やっぱり?
そーだよねーv-398
カキっつったらワインでないかい?
いやぁ芋も合うかも。。。
ギョーザにはビール。賛成。
え!?okameさん日本酒党?
強そうだ。。。
でも、飲まないで帰りましたよ。
運転手様の手前、いくら私でも。。。ねぇ。
このカートね、置いてる時はいいんだけど
ゴロゴロ引っ張って歩く、いわゆるスッチー?歩きをするときはとても辛そうです。
横向きで座ったままでは居られないようで
いまだにどうしていいかわからず
這い上がって来ようともがいてます。
ストレスになっている事、間違いなし。
大丈夫かなぁ。。。
これで秋のラン通うんだが。。。
1287. じゅんこ   URL  2008/09/26 13:29 [ 編集 ]
モニちゃん、カートで大胆にも横になって・・・
寝ている~すごい!!!
そうそう、この手は転がしているときに
ナナメになっちゃうんだよね。うまくモニちゃんも
居場所を見つけてくれるといいけれど。

病院も始まりましたね・・・写真でみると
痛痒そう(涙)注射で頑張っているモニちゃんを
想像すると、ね。完治してほしい!本当に。
しばらく大変かもしれないけれど、モニ母さんの
いつもの明るい元気なパワーで乗り切ってね!
そうそう、前向き前向き。後ろ向いたって始まらない!
またスタイリッシュ談義しましょ!!!
1288. モニ母   URL  2008/09/26 22:06 [ 編集 ]
v-344じゅんこさんへ。
なんだか珍しく忙しい秋になりそうです。
でも、結局モニカの事だけだ。。。あれ?
私、他に無いのか??無いのか??
ま、いいか。
じゅんこさんちは、あのカートで電車乗るの?
結構体力いるよねぇ。。。
しかも、歩かせたときは片手にカート
片手にモニカでヨロヨロ、ヨタヨタよぉ。
電車降りるときだって、どいてどいてぇ~!
ってかけ声かけないと乗り込んでくる人達に
押し戻されちゃうし。。。
そんなにか弱くないか?
とにかく頑張ろう!
ありがとねー。
スタイリッシュに行きましょv-415
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/160-3ec8808c
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

