*フレンチブルドッグ モニカとの日常です*
絶品シフォンケーキ!
パンチ君のバァバさんが作るシフォンケーキは絶品です。
ホントに美味しいのなんのって!
以前にも戴いた事があって、あまりの美味しさに
手書きのレシピをいただき、モニ母も頑張ってみる事に。
結果は見事撃沈!
混ぜ方とか、いろいろレシピには無い匙加減ってぇもんが
あるんですねぇ。きっと。
本日いただいたのがコレ↓
PICT5520.jpg

写真を撮って、さぁ!モニカに見つからないように
いっただきまぁーす!
幸せだぁ~。
パンチのバァバさん!御馳走様です

そうそう、先日会った時のパンチ君。
夏カットで「豆柴」みたいになっていたね。
PICT5385.jpg

最近少し大人っぽくなったパンチ。
凛々しく見えますよ!

おまけ。
今日のモニカ。
皮膚の状態が悪く、病院に行って来ました。
玄関でぐったり。
PICT5508.jpg

この記事へのコメント
47. ビンゴ母   URL  2007/06/21 15:48 [ 編集 ]
シフォンケーキおいしそ~v-10
そんな大作では無いのですが、私は最近
ホットケーキミックスで作るパンに凝ってますよe-424
パンってよりスコーンに近い感じですかね。
かなりお手軽に出来るのでオススメですよe-319
応用きかせてビンゴのおやつを作れるように
なれたらいんですけどね~…これがなかなかe-263
ところでモニちゃん、大丈夫??e-330
連日の暑さのせいでしょうか。お大事にねe-403
48. パンチママ&バアバ   URL  2007/06/21 17:40 [ 編集 ]
パンチの写真ありがとうございます!
あんなに動くパンチを上手に撮れましたね~v-212

バアバのシフォンは絶品ですね!
もうひとつチーズケーキもおいしいですよ~v-274
私は重ならないようにアップルパイとか
ホームベーカリーでパンを焼いたりしてます。
今度バアバのうちにモニカちゃんと遊びに来れたらいいですね。
モニカちゃん暑いのでお大事にです。。。
49. モニ母   URL  2007/06/21 22:43 [ 編集 ]
ビンゴ母へ。
そうなんですよ~。かなり美味しいんです。
決め手は白ごま油なんですよ。
体にも良さそうでしょ?
ホットケーキミックスを使ったスコーンも美味しそうですね。ビンゴ君は塩とか砂糖が入って無ければOKかしら???具(?)はなんだろ?
そうそう、モニは皮膚だけフレンチらしく出来ていて
弱いんですよ~。年がら年中抗生剤を飲ませて居ます。
夏は特にです。やな季節ですねぇ。

パンチママ&バァバさんへ。
みんな偉いなぁ。
うちはモニが来てから手作りパンとか
お料理まで手、抜き抜きですよー。反省。
暑いので室内で遊ばせて上げたいですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://monimonica.blog107.fc2.com/tb.php/16-57302f19
プロフィール

モニ母

Author:モニ母
名 前:monicaモニカ
性 別:女の子
住 所:千葉県

script*KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
掲示板

BBS

検索フォーム

ひろば

フレンチブルドッグひろば

Instagram

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

